• 締切済み

DualShock 4について

PS4のコントローラーDualShock 4について。 MOVEコントローラーと一部仕様が同じということですが、LED部分は FPSゲームのように、照準(ポインター)としての使用も可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

うーん・・・ 詳細が明らかになっていないので憶測なんですが、現時点で発表されてる内容だと、例えばFPSでダメージを受けた場合LEDが光ったりなどのちょっとしたアニメーション的な効果もあるらしいので、LEDの色毎にプレーヤーを見分けたりする意外にも多少の用途は期待できますが、ポインターとして使えるのかまではハッキリ分からないですね 可能性がなくはないと思いますが、個人的にはあのLED部分がポインターを兼ねていると言うのはちょっと難しいかなと思います

taira812
質問者

お礼

ありがとうございます。 できたら、ポインターとしても使用できたらなと思っていますが・・ しかし、使用できたとしてもポインター+移動を一つのコントローラーでというのは、慣れないと 操作が難しいという欠点もでてきそうですね。 ありがとうございます。