• ベストアンサー

Internet Explorerの選択

先日、manual操作でwindows updateを行いました。 その結果、Internet Explorerも最新のver.10になってしまいましたが、 会社のイントラネットはそれに対応していないため、 アクセスできなくなってしまいました。 PC上のヘルプでは、「復元」などの解説はありますが 前のversionへの選択が見つかりませんでした。 ver.09に戻すことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

【Windows 7】 Internet Explorer 10(IE10)アンインストール削除方法 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20121114/1352890074 こちらは IE9の削除方法ですが IE10でも同じです。(こちらの方が図入りで解り易い) IE9をIE10に置き換えて削除してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012921 IE10削除後は、前回使用していたバージョン(IE9)に自動的に戻ります。 また、IE10を削除しても windows updateの自動更新により、またIE10が 自動的にインストールされてしまいます。 それを防ぐ為、IE10自動アップデートブロックツールをインストールしてください。 「Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット」 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512

10Toshi
質問者

お礼

こんな時間帯にも係らず、ご回答いただきありがとうございました。 早速、実行しようと思います。 とりあえず、御礼まで。

関連するQ&A

  • Internet Explorerがおかしい?

    Internet Explorer Ver6を使用していますが、WindowsをUpdateしようとすると次のコメントがでます。 現在、古いバージョンの Internet Explorer 5 とインターネット ツールが実行されています。Windows Update から追加コンポーネントをダウンロードするには、Internet Explorer 5 とインターネット ツールを最新版に更新する必要があります。 Ver6なのにどうしてなのでしょうか?

  • Internet explorerについて

    インタネットが不調で困っています。 更新プログラムで、1個の重要なプログラムが選択されています、57,7MBと出ますが、インストールを試みてもインストール失敗になります。 オプションの更新プログラムの確認から、x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11 ダウンロード サイズ: 57.7 MB・・・・・となっています。 また、 更新プログラムのインストールから→このエラーに関するヘルプの取得では。 WindowsUpdate・・・ "WindowsUpdate_00009C48" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 4 件 1. 1 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 2. 2 Windows Update エラー 8024200d 3. 3 Windows Update エラー 80070422 4. 4 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 実は、IE9だと思ていたのですが、 WindowsUpdate→更新履歴→から確認すると x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11 IE11関係が沢山インストールされていて インストール状態: 失敗と記入されています。 私のPCにはInternet explorer…バージョンが何が入っているか解らないのですが、確認はどこで行えますでしょう。 どうも、 Internet explorer11が邪魔をしている様に思えます。 Internet explorer関係を削除して、再インストールするか、バージョンダウンをどの様に行うか、何か方法が解れば教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • internet explorer 11について

    みなさん、教えてもらえたらありがたいです。 internet explorer 11のバージョンを最新のものにしたいのですが、その方法を教えてほしいです。 パソコンのOSは「Windows 10」です。 突然すみませんが、みなさん、よろしくお願いします。

  • internet Explorer8 のトラブル

    internet Explorer8をインストールしてみましたが、 いくつかdllがエラーがでて、internet Explorer8を起動した ところVersionが変わっておらず、文字検索やHelp画面がでません この解決策を教えてください。 現在はもとのver6です。

  • Internet Explorer

    パソコンを工場出荷の初期状態から初期設定をしました。 OSは、7です。 サイトに接続すると、ブラウザーを最新版にアップデートしてください。 が出て、開けません。 ウインドーズ、アップデートは、更新済みでアップデートは、ありません。が表示されます。 最新バージョンの11をインストールして、開くと オペレーテイングシステムがサポートされてまさん。になり 最新版のクリックから、Internet Explorerwo ダウンロードして また、オペレーテイングシステムがサポートされてません。 の繰り返しで先に進みません  どうすれば Internet Explorerをバージョンアップできますか アドバイスお願いします。

  • InternetExplorerのバージョン情報が出ません

    InternetExplorerの「ヘルプ」→「バージョン情報」と操作しましたが、バージョン情報が表示されません。 また、暗号強度とプロダクトIDも表示されません。 なぜでしょうか?

  • InternetExplorerのエラーについて

    InternetExplorerについて質問します。 WINDOWS98でInternetExplorerを使っています。 特定のページを見ると必ずといってエラーになります。 最後まで読み込めずエラーになっているようです。 例えば ”goo”のニュースの記事のページはエラーになります。 IEはVER6.0でOSもWINDOWSアップデートにて最新にしています。 パソコンはSOTECのPEN(2)の550ぐらいのものです。 メモリモ256MBはあったと思います。 これだけの情報で心当たりの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • Windows7の更新バージョンについて

    自分のPCにインストールされているWindows7のバージョンは winverで調べてもver6.1 ビルド7601 ServicePack1までしか分からないかと思います。 IEとかではヘルプ>バージョンで今、更新プログラムのバージョンが何か調べられますが (例えば今の自分のIEだと11.04となっています)、Windows7については そういった更新プログラムのバージョンを調べることはできないのでしょうか? 同様に今Microsoftで公開されているWindwos7の最新の更新プログラムのバージョンを 調べることはできないでしょうか? 【背景】 先日Windows7を再インストールしたためにアップデートをしていたのですが OSのWindows Update確認画面で「最新の状態」となってるのにしばらくしたら またアップデートしなければいけなくなるといったことが繰り返し繰り返し起こって いつアップデート作業がひと段落つくか分からず困惑しました。 今後の参考のために教えてくださいますようお願いします。

  • InternetExplorer ver8.0について

    娘がWindows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。昨日娘のパソコンでInternetExplorer ver8.0へバージョンアップし、これをインストール、再起動しました。そこでインターネットに接続したところ何か有効な設定にチェックを入れ再度インターネットに接続したところ「このページは表示できません」「対処法(1)インターネットに接続していますが、接続しなおして下さい。」(2)アドレスを再入力(3)前のページに戻る」などが記載されたページになったようです。詳しいことはよくわからないのですが、インターネットに接続できていません。どうしたらよいものか至急お教えいただければ有難いです。

  • Internet Explorer 10にアップデ

    昨日まで、Internet Explorer10だったと思いますが、突然Firefoxの小窓が出てきて、「いいえ」を選ぶと、多分その時から、IEがバージョン9になってしまいました。(今朝気づきました。) 以前のアイコンは、立体感のあるものでしたが、今のアイコンはべたっとした感じの、アイコンで、バージョン情報を見ると、9です。 昨日まで使っていたのが、10だったのかどうか確信は持てないのですが、タブも増やしていけるバージョンでした。 Firefoxもインストールしていますが、今回のことと、小窓が出てきたのと関連があるかどうか分かりませんが、IE10にUpdateする方法を教えてくださいませんか。 画面上部のバーから、「Windows Update」を行なってみましたが、同じ9のままです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう