• ベストアンサー

高校生 恋愛 忙しい

高校生男子です。僕は人生で初めて彼女ができました。 そしてやっと二ヶ月目を迎えました。 手をつないだりもできたし、うまくやっていけてます。 ですが、普段はクラス・帰り道が違うため一緒にいられないし、お互い春から受験生になり、忙しくなかなか会えません。おそらくデートの機会も減ります。 このままではいつまで付き合えるのか不安です。 これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 受験生だと忙しくなりますよね。 思うように会えず、不安な気持ちになるでしょうけれど、お互い励ましあったり支えあったりできる関係になっていけたらいいんじゃないですか? 二人とも塾に行っているのかな? もし放課後空く日があれば、図書館で一緒に受験勉強もできますよ。 (私の友達も受験生同士カップルで、図書館勉強デートしていました) 休日だって、図書館で勉強して帰りにちょっとお茶するのもあり。 「一緒に受験頑張ろうね」というスタンスで付き合っていけば、今よりも良い関係になれるかもしれませんよ。 学校同じなら、放課後にちょっと残って話してから帰るのもあり。 お昼休み、時々は一緒にご飯食べるのもいいんじゃない? 色々な可能性と付き合い方がありますから、お互い無理しないように、一緒にいられる時間を確保できたらいいと思いますよ。 がんばってね。

bananadaiou
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 勉強デートさそってみます☆

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

このままお互いが必要としてれば関係は続くし そうでないなら終わってしまう。それだけのこと 受験だなんだとなかなか会えないから別れるくらなら 最初からそれくらいの仲だっただけでしょ? 年に数回しか会えない遠距離でも付き合ってる人もいる 会う回数や会ってる時間が長いからいいってわけでもないよ とりあえず目の前の受験に集中して合格して彼女を迎えに行けばいい

bananadaiou
質問者

お礼

たしかにそうですね・・・。 なやんでた自分が馬鹿に思えてきました。

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛相談です。

    高校生1年の男子です。 僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 ただ、学校こそ同じですが何一つ接点がありません。 習い事で忙しかったり、部活だったり… とにかく会えません。また、進学校なので課題が多くメールもろくにしてません。(彼女が返せない) このままでは別れてしまうんじゃないかと不安です。お互い電車通学なんですが、彼女はあまり乗りません。 とにかく接点がありません。 どうすればいいでしょう? ちなみに彼女とは違うクラスで学校でも会う機会が少ないです。こんなことだったら別れてすっきりした方がいいんですかね?

  • 高校生の恋愛、付き合うことについて。

    今春高校生になる男子です。 最近、受験勉強からも解放され毎日暇です。ですので知恵袋を見たりしながら過ごしています。 ここからが本題です。私は付き合って数日しかたっていない彼女がいます。彼女とは同じ高校に行きます。 お互い好きで、お互いに長く続けたいと思っています。 ・・・しかし1つ心配事があります。 彼女と長く続けることができるか、ということです。 今から何そんなこと考えてるんだ?!という方もいらっしゃると思います。 ですが知恵袋で中学生で付き合い始めて新しい環境になる高校生になると別れる人たちが多いという回答が見受けられました。 お互いに思いやって付き合っているつもりです。 これは私のエゴですが付き合って1カ月もしないうちに別れるのは嫌です。 やはり中学生で付き合い始めて、新しい環境になる高校生で別れてしまう人たちが多いのでしょうか? こんなことを考えていると自分としてもいやだし彼女も不安にさせてしまうと思います。 ですのではっきりさせて頂きたいです。また、長く続けるための秘訣を教えてください。

  • 高校1年生の女です。

    高校1年生の女です。 先日同じクラスの男子に告白しまして、両想いでした。 学校がない日は一日中メールし合っているんですが、 その内容は誰が見てもかゆくなると思います; それで、やっぱり好きならイチャつきたいんですよね。 抱きしめてほしいなーっていうと、上手くできるか分からないけどいいよー って言ってくれるんです。 ですが問題は場所なんです。 高校ではさすがに恥ずかしくてお互いできないよねって言いあってますし(人がくるのもある 帰り道もできるはずがなく・・・(やっぱり人目が気になる お互いの家?って話になったんですが、 両方とも両親がうるさく落ち着いて過ごせそうにありません。 そこで高校で付き合ったとして、 落ち着いて抱き合ったりキスしたりできる場所はどんなところがありますでしょうか? デートに行った先で・・・とも考えますが やっぱり学生だとお金もないし、普段でもって場所がいいなーって思うんです。 よろしければアドバイスください!

  • 高校生の恋愛について(子供の恋愛?)

    今春高校生になる男子です。 最近、受験勉強からも解放され毎日暇です。ですので知恵袋を見たりしながら過ごしています。 ここからが本題です。私は付き合って数日しかたっていない彼女がいます。彼女とは同じ高校に行きます。 お互い好きで、お互いに長く続けたいと思っています。 ・・・しかし1つ心配事があります。 彼女と長く続けることができるか、ということです。 今から何そんなこと考えてるんだ?!という方もいらっしゃると思います。 ですが知恵袋で中学生で付き合い始めて新しい環境になる高校生になると別れる人たちが多いという回答が見受けられました。 お互いに思いやって付き合っているつもりです。 これは私のエゴですが付き合って1カ月もしないうちに別れるのは嫌です。 やはり中学生で付き合い始めて、新しい環境になる高校生で別れてしまう人たちが多いのでしょうか? こんなことを考えていると自分としてもいやだし彼女も不安にさせてしまうと思います。 ですのではっきりさせて頂きたいです。また、長く続けるための秘訣を教えてください。長文失礼しました。

  • 高校生の時に恋愛したかったと後悔…

    大学3年生の男子です。 今、付き合って5ヶ月の彼女います。 彼女のことは大好きです。 仲良く一緒に過ごせていてとても楽しく、幸せです。 彼女は私にとってきちんとお付き合いした初めての彼女です。 しかし、彼女と一緒にいて楽しくなればなるほど、「なぜ高校や大学1.2年のうちにもっと恋愛して彼女を作らなかったんだろう…?何だか青春を無駄にしてしまった…」と後悔する思いが日に日に強くなってきています。 また、彼女とのデート中でも高校生カップルを見かけると「羨ましいなぁ~」と思って、気分が沈んでしまいます。 これからの人生、自分が「若いうちに恋愛をもっとしておけば良かった…」という後悔をずっと引きずって生きていくのかと心配です。 何かご意見がありましたら、よろしくお願いします。

  • 高校生の時に恋愛したかったと後悔…

    大学3年生の男子です。 今、付き合って5ヶ月の彼女います。 彼女のことは大好きです。 仲良く一緒に過ごせていてとても楽しく、幸せです。 彼女は私にとってきちんとお付き合いした初めての彼女です。 しかし、彼女と一緒にいて楽しくなればなるほど、「なぜ高校や大学1.2年のうちにもっと恋愛して彼女を作らなかったんだろう…?何だか青春を無駄にしてしまった…」と後悔する思いが日に日に強くなってきています。 また、彼女とのデート中でも高校生カップルを見かけると「羨ましいなぁ~」と思って、気分が沈んでしまいます。 これからの人生、自分が「若いうちに恋愛をもっとしておけば良かった…」という後悔をずっと引きずって生きていくのかと心配です。 何かご意見がありましたら、よろしくお願いします。

  • 高校生です。結婚を視野に入れる彼に困っています。

    はじめまして! 高校2年生女子です。 いま私には、付き合い始めてから4ヶ月たった彼氏がいます。 お互い初めてのお付き合いということもあり、未だカップルらしいことは一切しておらず、いまは大学受験に向けて勉強の話ばかりです。 定期的なデートもするのですが彼の真面目な性格ゆえにずっと勉強ばかりです…(汗) そんな中、先日、デートの最後にお互いの将来の話をしました。そのとき、彼は明確な夢を持っていて私はこれといって特に夢がないという話になり、お互いに若干のズレを感じ始めました。 すると彼が突然、「まあ将来やりたいことがないなら俺と結婚して一緒に生きていくこともできるし…というか一緒に生きていきたい」と言ったんです。 私はそのときボーっとしていて、とっさに「うん!」と言ってしまったのですが、彼の聞き方をされたらうなづくしかなかったんです… それからというもの、彼はずっと結婚や就職、これからの人生についての話しかしてくれなくなりました。 彼は私との人生以外考えられないとまで言ってくれているのですが、まだ4ヶ月しか付き合っていないのに…と思ってしまいます。 言い方は悪くなりますが、「たかが高校生の恋愛で結婚まで視野に入れなくてはいけないのか…?」と思ってしまう自分もいて、彼から一歩引いてしまいます。 彼は「将来のことを真剣に考えたい」と言ってくれるのですが私はもっと軽い(高校生らしい)付き合いがしたいです。 正直言って、高校生の段階でそこまで世界を限定されてしまうことに窮屈さを感じていますし、彼とこのままやっていくことに不安すら覚えます。 長くなってしまったのですが、 私はこのままズルズルいく前に身を引いた方がいいのでしょうか?それとも彼に「そこまで考えられない」と話してしまった方がいいのでしょうか…?(どちらにしても彼を傷つけることになりますが…) こんな私ですが、回答よろしくお願いします(;_;)

  • 長続きするためには

    ボクは高校1年の男です。 ボクには付き合って約3ヶ月になる彼女(同じ学校・クラス)がいます。 そして、お互いバレーボール部に所属しています。 普段学校では一緒のクラスということもあり、よく話をしたりして楽しく過ごせています。しかし、土・日はお互いの部活の都合もありなかなかデートできません。 (午前中男子が練習→午後から女子が練習) (午前中女子が練習→午後から男子が練習) といった感じで学校が休みの日に2人でデートできるというのは1ヶ月に1回あるかないかくらいです。 また、放課後もお互い部活があるので会うことはできません。 なので、なかなか抱きしめたり、キスをしたりすることもできません。 今のところは木曜日の部活が終わった後(8:00)に校内で30分ほど会うようにしています。しかし、ボクは隣町に住んでいて自転車で家まで45分かかる距離なのでそんなに長く会っていれるわけでもありません。 また来年になるとクラス替えもあり、おそらくバラバラのクラスになってしまうと思います。 そーなれば、本当に会える機会は少なくなってしまいます。 一応メールは毎日していますが、やはりデートできていなかったり、これからのことを考えると不安で仕方ありません。 またボク自身、今まで付き合って長続きしたことは1度もありません。 今までの子と今の彼女を一緒にしているわけではありませんが・・・ ただお互い好き同士なのは確かです。 この恋は長続きすると思いますでしょうか? また長続きさせるためにはどうすればいいでしょうか?

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 高校3年大学受験生です。

    高校3年大学受験生です。 彼氏と受験との付き合いかたについて このサイトにはたくさん励まされてきました。 最近受験で忙しすぎて あまり彼氏と性的な接触をする機会がありません。 お互い精一杯受験にむけ頑張っています。 不安なのは、彼女がいながら、今までしてきた性的な接触が ほとんどできなくなる(受験終わるまで約半年ほど)と 弊害が生じるかどうかということです(悶々としてしまうなど) 性的に触れ合う機会を減らしたいのではなく これからの期間を考えると一緒に帰ったり、ご飯を食べたりするくらいしか できないように思います。(その際キスとかはします) 定期的に機会をつくらなきゃ、とか考えるものでも ないと思うのですが、どうしても不安です。 私達の間ではお互い合格目指して ラストスパートを頑張ろうということになってます。