• 締切済み

連絡

こんにちは。回答お願いします。 アジア圏の彼と遠距離国際恋愛してるのですが、以前は頻繁に彼から連絡をくれたの ですが最近は向こうからまったく連絡がありません。しかし私から電話すれば必ず電話にでて 「君から連絡がなくてさみしかった。ずっときみのことを考えてた」と言ってくるのですが それだったら電話でもメールでもくれてもいいのにとおもいます。私からばかり連絡すると むなしくなるので三日ぐらい電話しないでいると彼からたくさん連絡がきます。 ただのキープの都合のいい女としての関係を保っていたいだけでしょうか? 回答おねがいします。

みんなの回答

noname#201500
noname#201500
回答No.1

あなたの場合遠距離国際恋愛と書いてあるけどその方とはどんな出会いで知り合って年に何回位会ってどんな仲なのかこの文章だけではわかりませんしこの人は、一体何人なんですか? それを書いて貰わないとあなたとその男の関係が見えて来ないし良いアドバイスも出来ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また連絡がくるなんてありえますか?

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でも『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 彼からすれば、都合のいい女になった元カノを手放さないのでしょうか? 遠距離なのに。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいと思ってしまいます。 でももうダメだって思います。 それに遠距離なので、この先、会おうと思わないと会えません。 連絡してしまいそうな衝動を抑えて、必死に我慢しています。 他の質問でアドバイス頂いた回答もじっくり噛み締めるように読んでいます。 完全にふっきれる、消化できるのは時間がかかると思います… ただ、このまま自然消滅ってありますか?余計に苦しいだけでしょうか。 彼からまた連絡がくるなんて、ありえるのでしょうか? (近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが…)

  • この男性は何を考えているのか。しつこい連絡の意図は?

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344263 のような質問をさせていただきました。 あれから一切私から連絡せず向こうからの連絡も無視しています。 メールのあと自宅&携帯に電話、そのあとは携帯メールに「どうしてる?まだ出発してないの?」と書いてきました。 というのは私はあと数週間で彼の住む国で就職が決まっていうのでこの国を離れます。 でも彼の国で働くのは彼と出会う前から考えていたことで彼がそこにいるということとは全く関係はありません。 「いつこっちに来るの?このメッセージをみたらすぐに電話してほしい」とも書いてありました。 もちろん連絡していません。 そのあとはまたPCのメールに「僕らはまだ連絡を取り合うのかどうか知りたい。知る必要がある。」というのが届きいました。無視しています。 彼女にしたいわけでもない女性、友達というにはあまりに相手を尊重しない態度の数々、それでも彼が連絡してくる意図は何でしょうか? 念のためお話しておきますが、彼の国に私が行くことによってまた私と都合良く寝ようというのはないと思います。というのは以前から「君がもしこっちで仕事をするならそのときは体の関係はやめよう。お互いの物理的距離が今までとは違うからね。近すぎる。ただの友達になろう」と言ってました。海外同士だからこそ、都合よく会いたかったのでしょう。彼の国ではまずいのかなと思いました。 私は彼のことを何とも思っていませんし、連絡してくるのが私のことを思っているからだ、などと期待もしていません。 ただ一体なんで彼がこうやってしつこく連絡してくるのか理解できず、皆さんの冷静な意見をいただければと思いました。 あと、私はこのまま無視でいいですよね? よろしくお願いします。

  • 男性の方へ。女友達に頻繁に連絡をしますか?

    こんばんは。28歳女です。 私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。 最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。 以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。 ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。 付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか? 私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。 あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか? 私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

  • 連絡が来なくなった彼に対してどうすればいいですか?

    連絡がマメだった彼氏から連絡がこなくなりました。 以前の質問 http://okwave.jp/qa/q7344012.html この後に月曜に彼から「今仕事終わって帰るよ」と返信があり、その日はオヤスミで終わったのですがそれからまた連絡がきません。 もうこちらからは連絡しないことに決めたんですが ・こちらからメールすれば返信はくる ・まだ好きでいてくれるかに対して大丈夫との返答 バカだと思われるかもしれませんが、これらのことと以前の質問内容のことから、彼もどうしたらいいのか分からず連絡できない状況なのかなぁと都合のいいように解釈してしまいます。。。 向こうの気持ちが冷めてしまっていたらいいのですが、もし向こうにまだ私への気持ちがあるとしたら、私が連絡しないことで逆に俺に興味がないんだと思われ、このまま音信不通のまま終わるのがイヤです。(私は別れたくないので) 彼がこう思っている可能性はありますか?? しかし以前の質問にご回答いただいた方々は、彼は距離をとりたがっているとおっしゃっていたので、それを察してやはりここは連絡を絶つのが一番でしょうか? (こちらからメールをすれば返信がくるのでそうしづらいのが現状です。。。) 彼に気持ちを聞くのも、しつこいようでできません。 彼の中で色々考えて本当に私を必要としていたら、しばらく放っておいても連絡くると思いますか?

  • 彼女が連絡を怠ることに怒っていいですか?

    こんばんは。大学生・男です。 彼女に対して少し怒りを覚えているのですが、怒っていいのかどうか分からないので見てください。 彼女とは1年ほど付き合っています。中距離恋愛で、彼女は社会人です。 彼女がホウ・レン・ソウ?をしてくれないことに怒っています。 例えば1週間私の都合で連絡がとれなくなり、 久しぶりにメールを送ったときのこと 私「今日か明日電話しよう」 彼女「分かった。今日の夜飲み会だからまた連絡するね」 当日の夜になっても連絡がなく、明日の夜に電話できるのかな?と思って予定を空けていました。 しかしその日も連絡が来ず、来たのは2日後でした。 私は電話するためにわざわざ予定を空けていたのでとても残念でした。 この様なことが良くあります。 正直、私は電話できないのなら連絡ぐらいしてほしいと思います。この気持ちを伝えても大丈夫でしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに、彼女が私のことをもう好きではないのでは?という回答は無しでお願いします。 彼女は私のことが好きです。自信があります。ただ怠惰な子なのです。

  • 風邪の時の連絡

    日曜日会う約束をしていた男性がいました。 その男性とは、2回遊んで、ほぼ毎日向こうから電話があります。 が、仕事の都合で会えないと、前日連絡があり、有給取らないといけないから、 私の都合に合わせて、今月中に有給取れたら取ろうかなと言ってくれていました。 月曜日、風邪ひいたとメールがきて、 (いつもは、電話なのに、メールでした。具合が悪かったからかもしれません) メールが来た直後に電話しましたが、出なくて、 メールを、大丈夫?お腹痛かったのそのせいだったのかな。と入れました。 (土曜日からお腹が痛いと言っていたので) それから、約24時間連絡がきていません。 相手からの返信が来るまで、連絡をしないか、 今日の夜、もう1度、メールを入れるか迷っています。 私が風邪をひいたとき、毎日夜電話で大丈夫?と聞いてきてくれました。 でも、以前連絡が取れなくなったこともあって、 今回も距離おかれてるのかな?と思わなくもなく・・・

  • 彼から連絡が来ません・・・

    こんばんは。 彼から連絡がなくて不安になっています。 会う話をしていたところにきて、連絡が来なくなって1週間。。 彼が後で連絡すると言ったっきり、連絡が途絶えました(><) その間、4、5回電話をかけてしまいました。 しつこかったでしょうか?? メールはまだしておりません。 (1)病気、事故の可能性 (2)嫌いになった、好きな人ができた→自然消滅 のどちらも考えられるのでどういう風にメールをしていいのかわかりません(書く内容が変わってくるので) こういうことで悩まれた方、どういう風にして解決しましたか? 距離を置きたいと向こうが思っている場合「大丈夫?」系のメールが来たら腹が立ちますか? ただ待つのもなんだかモヤモヤして気持ち悪いです。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼氏からとつぜん連絡がとだえました。なぜ?

    彼氏と1ヶ月ちょっとえんきょりしています。 3日前連絡がとだえてしまいました。 それまで毎日メッセンジャーで話したり国際電話もしていたのに3日前をきっかけにメールすらこなくなりました。メールやメッセがただ彼と話す方法手段だったので不安です。 連絡が途絶える前日普通にいつものように”あいたい”とか”もっと話したい”とか”メールおくるよ”っていってたのですが。。。 今週忙しいとかそんなことはいってなかったし、彼は遠距離になっても、なる前もまめなタイプだったのでなんで連絡をくれないのか不安です。 好きな女性ができたのか、うっとうしくなったのかわかりません。。男性が彼女と連絡をたつときの気持ち教えていただけたらうれしいです。 一応メールを一通おくりました。 ただまつべきでしょうか?アドバイスおねがいいたします

  • 片思いの相手に連絡したい気持ちを抑えたい

    大学生です。私には片思いしている人がいます。 むこうは私のこと、ただの女友達だと思っています。なので、メールをしたり、会う約束をもちかけるのは、いつも私からです。 向こうから連絡はほとんどありません。前はそれでも定期的に会う機会があったけど、今は都合上ほとんどないです。 最近は、それでもあまりにこちらから押しかけすぎて、うざがられるのが怖くて、連絡できません…。相手も忙しいし、恋人でもない、ただの友達なので(;_;) でも、会えなくて、なおかつ連絡を控えるのが、こんなにつらいなんて思いませんでした。 私も忙しいのに、相手のことばかり考えてしまいます。 この気持ちを抑えたいです。何か方法はありませんか…? ちなみに相手には、他に好きな女の子がいるので、告白はできません。 友達でなくなるのが怖いので…(;_;)

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。