• ベストアンサー

エレキギターで弾き語りライブするっておかしいですか

エレキギターで弾き語りライブするっておかしいですか? また、過去にエレキギターで弾き語りライブしたことある人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HR-Custom
  • ベストアンサー率33% (59/175)
回答No.1

自分ではやったことはないですが、おかしいなどとは思いません。 音楽の表現は自由です。逆に、それをおかしいと思う方が偏見だと思います。

mytank
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

女性がエレキで弾き語りしているのを見たことはあります。それなりの雰囲気はありましたよ。

mytank
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

エレキの甲高い音だけではすぐ通報されると思いますよ。 エレキだけだと”嫌い(耳障り)”な人は結構多いです。 アンプの電源問題もありますしね。勝手に拝借したら犯罪ですし・・・ アコースティックか、まだしベースソロのほうが”弾き語り”には向いていると思います。

mytank
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ,ライブでエレキギターはアンプのスピーカーぎりぎりにマイクを置くの

    なぜ,ライブでエレキギターはアンプのスピーカーぎりぎりにマイクを置くのか? ライブでは,ライブハウスのPAの方が必ずエレキギターのアンプのスピーカーのすぐ前にマイクを置いています。 ところが,エレアコは必ずDIを通します。 なぜでしょう。 エレキギターと同じようにアコギ用のアンプにマイクを置くことをしないのでしょうか? PAに詳しい方教えてください。

  • エレキギターについて。

    見てくださってありがとうございます。 最近、友人からUVERworldのライブDVDを貸してもらい、ギターの格好よさに惹かれました。 是非自分もギターをやってみたいのですが、学校やほかにもいろいろと用事があり、ギターを習いに行く時間がありません・・・。 そこで質問なのですが、エレキギターというのは真面目にやれば独学でもある程度曲が弾ける程度になるものなのでしょうか? 幸い、兄が昔使っていたエレキがあるので、それを使って練習することはできます。 ちなみに音楽は元々好きで、ドラムやピアノ経験者です。 エレキをやられている方、また独学されている方、是非ご回答よろしくお願いいたします!

  • エレキギターで困ってます

    エレキギター始めようと思ってますけどどんなギターを買っていいかまよってます エレキギターに詳しい人おしえてくれません?

  • エレキギター…

    エレキギターを購入しようと思っています。というのも先日購入したあるアーティストのライブDVDを見て、その中の曲でギターのソロがあってメチャクチャカッコよっかったんです!! それで友達に聞いてみたんですが、エレキにもいろいろあるみたいなことを言っていました。 ボクが聞いたギターのソロでは、アルペジオ奏だけでなく(名称あってるでしょうか?間違っていたらすみません。)、音自体が変わっているような気がしました。 これはどのようなギターでのソロだったんでしょうか??出来たらそのようなギターを購入したいので、商品名なども教えていただきたいです。高校生でバイトも出来ない身なので、できるだけ安めのものでお願いします。 文章を書くのが苦手なのでうまく伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • エレキギターめちゃ安くていいエレキギター

    エレキギターめちゃ安くていいエレキギター 売ってるサイトないですか? 知ってたら教えてください

  • 安くて良いエレキギターを教えてください

    安くて良いエレキギターを教えてください エレキギターを始めようとしているのですが 皆さんの安くて良いと思うエレキギターを教えてください。 できればストラトタイプのエレキギターが望みです。

  • エレキギターのことで聞きたいです。

    この前、親戚の人から『ストラトタイプ』というエレキギターを貰いました。せっかくなので練習して弾けるようになりたいのですが、ギターは学校にあるクラシックギターしか触ったことがありません。 とりあえず、練習しようにも、エレキギターをつなぐスピーカーも無いのですが、エレキギター用のスピーカーはそのへんの電気屋さん(ヤマダとか)でも買えるんでしょうか?あと、買わなければいけない物って何かありますか? あと、中2女子、ギターど素人の私にもエレキで弾けるような曲って何かありますか? 親戚の人はとりあえず「リフ」を沢山弾けるようになりなさいといっていたのですが、リフとはどんなジャンル?曲?なのかわかりません。私が普段聞いているTOKIOや嵐の曲も「リフ」なんでしょうか? 質問がいっぱいでごめんなさい。何か分かる人がいたら教えて下さい。よろしくおねがいします

  • エレキギターについて

    エレキギターについて 今度エレキギターを買おうと迷っています。そこで候補が2つあって一つがフェルナンデスのエレキギターでもう1つはグレコのエレキギターです。そこでどちらのギターの方が初心者向けとかアドバイスがあれば教えていだきたいです。

  • エレキギターって言ったら、笑われましたが・・・

    知り合いにバンドをやっている人がいて、ベース担当だそうです。 “エレキギターですね”と言ったら笑われました。 ベースはエレキギターではないですか? エレキギタ-って、死語でしょうか?

  • 私は、エレキギターで

    私は、エレキギターで 大学か専門学校に 行きたいと考えています。 そこで、みなさんが 思うエレキギター(音楽)に 向いている人は どんな人ですか? 私は今親から大反対を受け 音楽には向いてないなど さんざん言われました。 もし私が音楽に向いてないなら 努力だけでなんとかなりますか?

専門家に質問してみよう