• ベストアンサー

引っ越した時の電機製品の修理について

持ち込み修理の場合引っ越ししたりして店舗が遠かったりした場合等同じ店舗なら全国どこでも受け付けてくれるのでしょうか? 今電話ができない状態で確かめられないのでお分かりの方がいましたら回答お願い致します。 商品は掃除機で店舗はヤマダ電機です。

noname#184909
noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

》持ち込み修理の場合 ・ですよね。どこでも受け付けてくれます。その時に届け出住所の変更もしておきましょう。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)
回答No.2

ほとんどがメーカ修理ですので、メーカのサポートセンタに問い合わせることです 回収に来て、修理完了後配送されるのが一般的です(有償の場合には代引きとか)

noname#184909
質問者

お礼

サポートにはつい最近問い合わせて店舗持ち込みと言われたんですよ。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

受け付けてくれるよ

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤマダ電機の長期保証

    ヤマダ電機の長期保証について質問です。 入っていると故障時にヤマダに持ち込みか家まで出張で修理してくれるそうですが、出張修理依頼の場合メーカー側から修理に来てくれるのでしょうか? 保証対象期間中に引越の予定があるのですが、引越後ヤマダが近くにない場合でも出張修理してくれますか? よろしくお願いします。

  • 電機店について

    今私にはパソコンの周辺機器で欲しいものがあるのですが、私の周りの電機店には売っていません。そこで、近くの店舗で取り寄せてもらいたいのですが、その店舗で取り扱いのない商品も取り寄せてくれるでしょうか?もし取り寄せてもらえるとしたら、どの電機店がいいでしょう?近くにはヤマダ電機、エイデン、ビックカメラがあります。

  • ヤマダ電機で購入した商品の修理依頼は購入店以外の店舗でも保証期間内であ

    ヤマダ電機で購入した商品の修理依頼は購入店以外の店舗でも保証期間内であれば 保証対象として対応頂けるのでしょうか?購入店舗限定ですか? よろしくお願いします。

  • ヤマダの電機NewThe安心について

    ヤマダ電機の"NewThe安心"という保証に加入して、他店で購入した商品を修理依頼した場合、実際に修理対応してくれるのはヤマダ電機の方でしょうか?それともメーカーの人でしょうか?

  • ヤマダ電機の修理依頼

    去年の秋にヤマダ電機で東芝のオーブンレンジを購入しました。 買って最初の調理の時点でエラー表示が出てしまい、 明らかにおかしいので東芝に電話をし、修理を依頼しました。 その話を友人にすると、 「まずはヤマダ電機にTELしなきゃ。販売店なんだから。」 と言われました。 そして先日、レンジで調理していたところ、突然ブレーカーが落ちました。 びっくりしてブレーカーを戻しましたが、レンジの電源は入らず。 その時点でヤマダ電機の修理受付時間は終了していたため、 翌朝、朝一でTELをしたところ、 「修理担当からTELが行くので午後3時までにはTELが行きます。」 と言われました。朝一でTELしたのに。 実際TELがきたのは午後2時でした。しかも 「メーカー修理になりますので、メーカーから連絡が行きます。」 と言われたのです。 修理依頼のダイヤルへかけたはずなのに“修理担当からTELがいく”というのはどうもおかしくありませんか? 私は担当というからにはてっきりメーカーあたりからTELが来ると思っていたのに、半日過ぎて朝一の話が昼に伝わっただけのような気がするのです。 しかも、朝一の時点でどのように故障したかも聞かれたし、説明もしました。 それと同じことを2回目のTELでもしているのです。 結局メーカーからTELがきたのは夕方。 修理が来たのは5日後でした。 なんだか、たらいまわしにされた気がします。 友人の話をおもいだし、2回目はヤマダ電機にTELしましたが、 東芝に最初からかけていればもっと早い対応になった気がします。 (東芝は24時間対応です。) まずは販売店にTELしなければいけないのでしょうか? これからまたトラブルがあった場合どちらに連絡するのが正しいと思いますか? また、なぜヤマダ電機は遠回しと思われる対応をするのでしょうか?

  • ヤマダ電機

    ヤマダ電機の店舗でApple製品のiPod touch 5は売っていますか? 回答よろしくお願いします。

  • 家電製品の修理について。

    保証期間が過ぎてしまった家電製品の修理は、その商品を購入した店舗へ持って行っても、購入店以外の店舗に持って行っても修理代金は変わらないのでしょうか?修理する物はアジア製テレビのリモコンです。 知っていらっしゃる方、ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スマートフォンの修理について

    auのスマホを購入して3か月が経つのですが故障してしまったので修理に出そうかと考えています。 修理に出したいスマホはヤマダ電機のauショップで購入しました。 修理に出すなら直接購入したヤマダ電機の販売店に行くか、家の近くのauショップに行くのか迷っています。どちらがいいですか?? ちなみにauショップに持っていき、修理に出す場合、スマホの保証書にはヤマダ電機のハンコが押してあるのですがそれでも修理に出すことができるのでしょうか?? 回答よろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • ヤマダ電機のウェブサイトと店舗について

    ヤマダ電機のウェブサイトを見てたら店舗のチラシより 安くてポイントも多くつく商品がありました。 このウェブの商品って店舗の商品と同じなんでしょうか。 なにかしらの欠陥品ではと思ってしまったんですけど、 どなたかウェブサイトで買われて不具合とかあった方は おられませんか。

  • ネットで買った家電の修理

    ネットで空気清浄機を買ったのですが、壊れてしまって修理に出したいです。この場合何処に修理を依頼すればいいのでしょうか? 近くにヤマダ電機があるのですが、そこでもいいのでしょうか? やはり、購入したネットショップやメーカーの修理センターに持ち込まなければならないのでしょうか? 自分的には近くにあるヤマダ電機に持ち込むの方が楽なのですが・・・。 ちなみに保障期間は過ぎています。 回答よろしくお願いします。