• 締切済み

電機店について

今私にはパソコンの周辺機器で欲しいものがあるのですが、私の周りの電機店には売っていません。そこで、近くの店舗で取り寄せてもらいたいのですが、その店舗で取り扱いのない商品も取り寄せてくれるでしょうか?もし取り寄せてもらえるとしたら、どの電機店がいいでしょう?近くにはヤマダ電機、エイデン、ビックカメラがあります。

noname#150851

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.6

製造メーカ位書き込み出来ませんか…直販店とか販売代行店だと 安く買えたりしますが…

• ada-596-3n
回答No.5

ここで聞いてもハッキリした事が判る訳が無いから その近くの店で直接聞けば良いのでは?!

• mako2_u
回答No.4

欲しい物と同じメーカの製品を扱っているお店なら 取り寄せは可能なことが多いと思います。 たとえば古いDVDレコーダーのリモコン(専用品)だけとかは ヨドバシで取り寄せたことがありますよ。 (汎用リモコンでもいいけど使えない機能とかあるので) 製品価格自体は特別(プラス)価格といういことはないと思いますけど、 既出のとおり割引やポイントなどはわかりませんね。 ヨドバシだったら高くても定価で買えると思います。 ヤマダ電機、エイデン、ビックカメラでも同様ではないでしょうか。 (どこでもいいと思います) そのメーカとの流通ルートがないお店だとどうだろう。 聞いてみないとわからないですね。 取り寄せ可能な場合、 商品価格自体のプラスはないと思いますけど 仕入れの送料的な料金が発生する可能性はあるかも。 (仕入れルートがないと途中宅配便が入ったりするので) そのお店自体が扱っていなくても、 中間商社(取次店)が扱っていればいいんですけど。 余談ですが、街の小規模電気(電機)屋さんだと なんとしてでも仕入れてくれることもありますね。 極端にはたとえば他の小売店から買ってくるとか。 まあ街の小規模電気屋さんっていうのは普段価格が高い分 いろいろ便利屋さんになってくれたりするんで。

• u-bot
回答No.3

同系列の電気店に在庫があるなら取り寄せできるはずです。 POSが普及しているので電気店で調べてもらえれば系列店の在庫の有無は簡単に確認できます。 あとは各店を回って、納期と価格でお店を選択しましょう。

• under12
回答No.2

店舗を通すとマージンの分だけ高額になりますよ。Web上の直販ではダメなのですか? これはヨドバシカメラの場合ですが、取り扱いのない商品を入荷してもらった場合、 ポイントがつかない場合があります。昔のノートPC用バッテリとかですな。 その辺も確認しておきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨドバシカメラの場合はポイントがつかないだけでしょうか? 商品そのものは定価で買えますか?

• alien5
回答No.1

向こうは商売だから、あなたが買ってくれるのなら、取り寄せができるものは何でも取り寄せてくれるでしょう。 見せはどこでもいいと思います。