• ベストアンサー

GSX1300R ハヤブサ の新車金額について

GSX1300R ハヤブサ の新車金額を比較すると116万~160万とかなりの幅があります。 あれはどうしてなのでしょうか? こういった理由やからくりにくわしい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

並行物と正規物の違いが 一番の違いでしょう  私の苦い経験 08R-1を町もモータースで UK仕様 本当の180馬力 ゴールドホイール カラーリングも正規品より カッコイイ 値段も乗り出し 132万だったか 忘れましたが チョッと前の円高の時はもっと安かったかも 私の行きつけのバイク屋さんは 並行輸入業者 I○Sから FAX が届いて お客の私たち 見せてくれました、多分モータースには ほとんど 儲けは 無かったと思います  これからは 私の愚痴です 何で日本製のバイクが3年18000kmでエンジンが壊れる ちゃんとオイルも3000kmで交換してたのに そこまでは、良かったのですが 私の08R-1 UK仕様 3年チョッとで、エンジン不調になり 具体的には 3番シリンダーの 圧縮漏れ ヤマハへ修理に出そうとしましたが 並行物は 受け取らないそうです 明らかな リコールで無い限り 赤男爵などだったら自社工場が有るので 良いのかな?その代わり 値段もそれなりだけど psやはり メーカー保障の付いた 正規品がいいと思います

space-galaxy
質問者

お礼

やはり日本製でも3年18000kmが一つの目安でしょうか? 外気に触れますからね。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

>GSX1300R ハヤブサ の新車金額を比較すると116万~160万とかなりの幅があります。 これって、価格コムのような相場比較サイトのことかな? それとも、どこかのお店で売っている具体例なのかな?? おおむね、年式、仕様(向け先)、正規輸入か?為替レートか?ってとこじゃないのかな??

space-galaxy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 gooにてGSX1300R>新車>安い順 2012年モデルを見ても、115前後であります。 http://autos.goo.ne.jp/bikeused/result.html?car_cd=1030067&new_or_old_bike%5B0%5D=0&sort_kind=4&sort_order=1&detailFlg=0&search_kind=search&page_no=1 GSX1300R>新車>高い順 にすると 2012年モデルで160万が存在します。 http://autos.goo.ne.jp/bikeused/result.html?car_cd=1030067&new_or_old_bike%5B0%5D=0&sort_kind=4&sort_order=2&detailFlg=0&search_kind=search&page_no=1 この違いは何なのでしょうか?

関連するQ&A

  • GSX1300R 隼 のインプレに・・・

    GSX1300R 隼 のインプレに「できるだけ高年式で新車を!」とあります。 馬力が有り余るので、できるだけトラブルのない、前オーナーがいない新車を勧めているのでしょうか? 正直新車を勧めることは理解できますが、中古でも問題なければ別に良いのではと思います。 何か特別な理由があるのでしょうか?

  • スズキ GSX-R1000 GSX-1300R隼について

    スズキ GSX-R1000またはGSX-1300R隼に興味があります。 私的には隼のほうが気に入っています。300kmを超える速さやデザインが好きです。ただ200kgを超える車重などを考えると取り回しの不安や、コーナーリングが苦手なのでは?とゆう思いもあります。 GSX-R1000の方は隼とくらべると取り回しが軽そうに見えるのですが、隼より遅いイメージがあります。あくまでもイメージですが... 第一志望は隼なのですが、隼も速度制限されていない年式とされている年式があるようで、もし購入するならどちらがいいのか判りませんし、 やはり新しいモデルのほうが故障が少ないとかあるのでしょうか? またGSX-R1000の特徴や隼より優れている点などあれば知りたいです。 まだ免許もない初心者です。自分にあったものが判らない段階なのですが、隼に乗っている方やGSX-R1000に乗っている方のアドバイスいただけると幸いです。

  • GSX1300R隼よりもGSX-R1000が最速じゃないの?

    2008年式のGSX-R1000 K8に乗っています。 このバイクを購入直前先代のGSX1300R隼を購入するかで迷ったのですがトータル的にGSX-R1000の方が最速と思い購入しました。 がしかし雑誌等で隼が最速という文字を度々目にします。 トルクは若干負けていますが、馬力(現行車は隼の方が上ですが)、パワーウェイトレシオ共にスペック的には上をいくGSX-R1000が隼よりも最速とあまり言われないのはやはり隼の方がトータル的に速いのでしょうか? 確かにネットの動画等でゼロヨン加速のスピードの上がり方は隼の方が上をいっているようにも見えます。 ワインディングはさすがにGSX-R1000の方が上だと思っているのですが、隼は峠もいけるバイクだと言われていますよね。 結局のところどうなんでしょうか?皆さんの意見を聞いてこの対決に決着をつけたいと思います。 よろしくお願いします。

  • GSX1300R隼とGSX1400のオーナー様へ

    GSX1300R隼とGSX1400の実際の長所と短所が知りたいです。

  • GSX-R1000とGSX1300R隼の購入で迷ってます!!

    こんばんは。社会人の18歳の男です。 今、新車でバイクを買おうと思ってます。 候補はGSX-R1000か、GSX1300R隼です。 私はたまに攻める走りをしたりしたいと思ってます。 峠も好きです(でもバトルは一切しません。転倒したらお金ないし、人を巻き込んだら絶対ダメなので。 峠は安全マージンを取って流す程度です。 使用用途は街乗りや、遠出の足(もったいない)、迷惑にならない広場での走行練習(Uターンや8の字をうまくできるようになりたいです。) 私の印象では、 GSX-R1000は ・軽い ・隼よりヒラヒラ走れる ・ケツ上がりのため、フェンダーレスすると、とてもカッコイイ。 ・レーサー気分になれる ・コンパクトで街乗り便利 ・軽いしコンパクトだから、とり回しが楽 ・コンパクトなため、若干ではあるが、大型バイク感が薄れる? 隼は ・ずっしり重たい ・走行も重たそう ・1300ccの排気量のおかげで遠出は楽 ・ツアラーなのでポジションも楽(かな? ・「隼」と言うのに乗ってるぞ!!っていう優越感に浸れる ・世界最速の量産市販車のため、同じく優越感がある ・とり回しがとても厳しそうな感じ ・大柄なため、街乗りには不向き ・重たいおかげで安定性がある。 ・消耗品の消耗度がハンパない(イメージです って感じです。 実際に上記のバイクに乗ってるオーナーさん、ご意見やインプレッションをお聞かせください。 また年間にかかるおおまかな維持費、消耗品の減り具合などもお願いします。

  • ポルシェ911 VS GSX1300R隼

    ポルシェ911とGSX1300R隼が 成田空港 A滑走路(4km) で競争したら どちらが勝つでしょうか?

  • スズキGSX-1300R隼 表記が間違えていたらすいませんが、動画など

    スズキGSX-1300R隼 表記が間違えていたらすいませんが、動画など見ると、とんでもなく速く、あれが市販車?と思う位ですが、最高速はどれ位出るのでしょうか?市販車(二輪)では隼が一番速いのでしょうか?また四輪で太刀打ち出来るとしたら、どの車に相当するのでしょうか?市販ノーマル車でお願いします。

  • 隼GSX1300Rのオススメタイヤを教えてください

    現在GSX1300R隼を所有しているのですが、そろそろタイヤの寿命で交換を検討しています。 今現在履いているのがミシュランのパイロットロード2です。 主に400キロ程度のツーリングが月に1度あるかないかで年に1回程度長期ツーリングにも行っています。 でもたまに峠とかも攻めていて一応タイヤを端まで使っているぐらいです。 気分的にはコーナーは結構攻めたい感じです。 以前CB400SFに乗っていたときに初めてタイヤ交換したのがミシュランのパイロットパワーで高感度が高く、隼でもミシュランを選択しました。 しかし個人的には今回のタイヤ交換で少し冒険してみたいと思いました。 検討中なのがNEW BT-016なのですが他にオススメのタイヤとかを教えていただけないでしょうか! 宜しくお願い致します。 タイヤだけは妥協したくないので宜しくお願いします。

  • ハヤブサのポジションはどのようでしょうか?

    今現在GSX-R600に乗っているのですが、そろそろ違う車種にも乗りたくなってきました。 そこで憧れのハヤブサかGSX-R1000にしようか考えております。 わたしのR600は旧型なのでシートだか825mmですが、なんとか両足をつくことができます。 しかし、前傾ポジションがつらく、ツーリングではいつも休憩先を目指して走っておりますw その点、新型は両車種ともシート高が下げられており、その中でもハヤブサはR1000よりも低くなっております。 お店で跨るだけはしましたが、実際に走らせていないのでなんとも分からないのですが、ロングツーリングでもハヤブサは疲れづらいでしょうか? セパハンなのであまり変わらないのでは?と思っているのですがどうでしょうか? ハヤブサ乗りの先輩方のアドバイスをよろしくお願いします。

  • GSX-R1000、R750、R600のどれかで

    こんにちは。 先月念願の大型二輪免許を取得し、今年中にはバイクを購入したいと思っています。 バイクはGSXーRシリーズにずっと乗りたく、R1000、R750、R600が候補にあがりました。 バイトで予算をずっと貯めていて、乗り出し100万円程が限界です。 バイク購入後も月6万円は維持費等に使う予定で、ローンを組まず一括で購入するつもりです。 用途はツーリング・町乗り8割、サーキット2割です。 中古のR1000を買うか、新車でR600 or R750を買うか迷っています。 いきなりリッターのR1000は無理があるでしょうか? また、R○○はここがすごい!ってポイントありますでしょうか? 同じように悩んだ方いましたら、何が理由でR○○になったか教えていただけたら嬉しいです。 デザインはK5以降R1000もR750もR600も最高にかっこいいとおもいます。 よろしくお願いします。