• 締切済み

恩師の退職を祝う会での平服

まずはご覧いただきありがとうございます。 本日、高校時代の恩師が今年度をもって退職なさるそうで、その退職を祝う会があります。 その招待状にはドレスコード:平服と書かれていました。 ここで質問なのですが、平服とはスーツで良いのでしょうか? スーツで良いとして、スーツであれば多少柄の入ったものでも良いのでしょうか? 大学生、男性でスーツはストライプの入ったものしかないので、これで良いものかと思い質問させていただきました。 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.1

平服と言うのは普段着ではなく、ダークスーツ。 ダークスーツはブラックスーツではなく、落ち着いた感じのスーツです。 縞もぜんたいにはででなければOK。 イメージで言えば、相棒の杉下右京(水谷豊)さんが着ているようなものですね。