• ベストアンサー

恩師の謝恩会について

大学時代の恩師が今年度で定年退職される為、謝恩会を企画しております。 主役の先生や特別ゲストにお招きする予定の先生の奥様やご友人の先生方から 会費はいただかないのですが、お車代を用意すべきかどうかで悩んでいます。 ご助言をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教員の立場からお答え致します。 質問者さん達が、謝恩会をしてくれるだけで 嬉しいと思いますよ。 車代まで出されたら、私は恐縮してしまいます。

teasobiuta
質問者

お礼

気遣いがかえって負担になってしまう場合もあるのですね… 喜んでいただける会になるようにしたいと思います。 ご意見ありがとうございました。