悪質な人間について

このQ&Aのポイント
  • 現在、電子書籍で小説を投稿している私が、過去にテレビで放映した心霊映像や心霊写真の番組を見ていると、霊に関する個人の探検が見受けられます。
  • これらの人々は、怖いもの見たさでカメラ片手にトンネルや廃墟を撮影しているようですが、最後には本物の霊に遭遇して悲鳴を上げ、行方不明になることもあります。
  • そのような人々は、霊をバカにする行為や無謀な態度を取ることで霊界に引っ張られることもあります。また、このような勝手な考え方を持つ人々には、礼拝を忘れていると感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪質な人間について

私は現在、電子書籍で小説を投稿しています。そこでネタを 探すため過去にテレビで放映した心霊映像や心霊写真の 番組を見ていますが、その中にテレビではない個人の心霊 スポット探検なるものが入っていることが見受けられます。 おそらく怖いもの見たさで小さなカメラ片手にトンネルとか廃墟 とかを撮影しているのでしょう。しかし最後の方になるとたいてい 本物の霊を目撃して悲鳴を上げながら逃げることになります。 しかし中には霊に足を引っ張られて、そのまま行方不明となり 帰ってこない例もありますね。 彼女に良いところを見せようなどとバカなことを考えて、霊をバカ にし土足で家に上がりこむような傍若無人ぶり、霊界に引っ張ら れても仕方ありません。 こういうたぐいの人間は体罰、暴力の問題でも取り上げています が、何故怖い者知らずが大きな顔ができるのでしょうか。 以前、霊など信じないという人が愛知県の海岸に空襲で死んだ 女学生の霊が出て人を襲うということを聞いて「そんなことは 無い、死んだ女学生に失礼だ」と言ってました。 人間は死んだら皆善なる者だという勝手な理屈をつけて礼拝を 忘れている。こんな勝手な人間がいる限り、死んだ者は浮かば れないと思うのですが。 こういうものの考え方をする人をどう思いますか。それからそうい う人はご返答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>デジタルカメラになってから、その割合が飛びぬけ て多くなっているのは何故でしょう。  デジタル化されて誰もが手軽に写真を撮る様になった。 、今の時代は昔よりも多くの回数写真を撮るので、幽霊が写される機会も相対的に増えたのではないかと。    あるいはデジカメの電磁波説  アナログに比べてデジカメは回路が複雑で電気信号の通り道も長く、電磁波が発生しやすい。  電磁波に幽霊を引きつける作用があるのならデジカメに多く幽霊が写てもおかしくない。

shojiayuturi
質問者

お礼

そうですね、何故かは分かりませんが、デジタルカメラに映る 心霊写真は明確なものが多いですね。特に肌の色や輪郭が はっきり映る場合が多いです。これが光学カメラですとぼんや りと映ったり、顔か何か分からないが映っていると判別する 場合が多かったように思えます。 それから心霊スポットに行くのに、霊能力や霊感が無い人間 ばかりで行くのは危険であるばかりでなく、命が亡くなっても おかしくありません。それで行方不明者になる場合が多いの です。 例えて言えば、国立大学に劣等性が試験を受けるのに匹敵 するような無謀な行動と言えます。

その他の回答 (7)

回答No.7

なんだか私の仮説が論破されてしまった様だけど、それ即ち、”幽霊の存在は証明できる”と解釈しても宜しいのでしょうか? 例えば  心霊スポットに10万人送り込み、その10万人のその後の健康状態を長期で経過観察し、統計的に優位に病気しやすい、あるいは死亡率が高くなる等が判明すれば、、”幽霊の存在は証明できる”と思うのですがどうですか? いかんせん、テレビの心霊番組は合成とかあるだろうし、信用されにくい。カメラのご作動、プリントミスとかもある。 統合失調症等による幻覚、幻聴の類、それにまつわる脳の誤作動類の説も否定しなければなりません。 もし仮にですが、幽霊の存在が莫大な調査により否定されたとしたらshojiayuturi さんは信じますか? 調査自体に自分が立ち会ってないから捏造の様に感じますか? それとも、”幽霊自身が自分たちの存在を証明されない様に結託してる”という私の仮説の方が正しいと解釈し、幽霊の存在を肯定しますか? 私としてはロマン思想なので、是非とも霊界の存在が証明されて欲しいです。 そこに科学のメスでテコ入れし、霊界エネルギーの概念、例えば魔法科学の様な概念が生まれて欲しいです。 一つ危惧するのは、10万人を心霊スポットに送り込む事で、霊の怨念が増大していき、神話にある様なヤバイモノ(悪魔とか死神)に進化する可能性ですね。 折角霊を証明できてもその代償が大きすぎるのなら、実験そのものが不可能ですからね。

質問者

お礼

正に人体実験のような10万人の霊体験。そんなのやる方 が怖いですね。幽霊よりもこんな考えをする人間の方が 怖い。 カメラが発明されてから、心霊写真は多く撮られています。 しかし、デジタルカメラになってから、その割合が飛びぬけ て多くなっているのは何故でしょう。 光学カメラでは捉えられなかった霊もデジタルでは捉えられる ということでしょうか。 これは電気的、電子的な要素が霊現象とマッチすると思って 良いのでは。すると霊の解明に少しではあるが近づいたと 言って良いと思います。 霊の解明は人体実験よりは先端技術を使うべきです。それ が後々、解明に繋がると思いますよ。

noname#176899
回答No.6

No.4です。 No.5さん、あくまでアメリカの話なので心配しないでください。 日本でこんなことを番組でやったら、「あいつらがやって、なぜ俺がやっちゃいけない?」とばかりに"猿マネ"するヤツらで、その心霊スポットは埋め尽くされてしまいますからね。 それで、気分でも悪くなれば「あんな番組をやるからだ」と番組批判に繋がる事は当然の成り行きです。 あくまで「自制心があり、自己責任の国」アメリカの話です。

質問者

お礼

そうですね、どこの国でも不心得者がいるものです。霊をバカ にする意味はどこにあるのでしょうか。 おそらく霊能力ゼロの人間だから、普段全く霊など見えないので 元から霊などいないとタカを括っているのだろうね。 心霊映像でそういうバカな女性が、霊がいるとされる樹木に行き その様子をカメラで撮っていると、明らかに悪霊にしがみつかれ ているのにそれでも気がつかないものがありました。 しがみつかれてまでも気がつかないとは、どういう神経しているん だ。少しは気分が悪くなるはずなのだが。

質問者

補足

本当に今の若者、特に傍若無人ぶりを誇らしげにしている 人間はどういう親に育てられ、どういう教育を受けてきたの か考えてしまいます。 おそらく、うわべだけ明るく振舞えば心根や思いいれなどは いい加減で良いという、凄く曲がった根性を植えつけられて 育ってしまったのだろう。 心霊の動画で青木ヶ原樹海に探検と称して、奥へ入ったグル ープがいて、女性が「男の子がいる」と言うのを聞いて男が 木の枝で威嚇するように探していた場面があった。 こんなのは見ていて悲しくなるぞ。子供が自殺などする訳が ないし、親の道連れか交通事故にあったとしか思えないたろ。 それを見つけたらやっつけてやると言わんばかりの行動。 これはこの男の心が幼稚なのか、荒んでいるのか。 どっちにしてもこういう場所に入ってはいけない人間だろう。

回答No.5

NO4の意見を見て思ったのだけど >「今すぐ出てこい!!」などと、霊を挑発してその「EVP」を録音したり、もちろんカメラで撮影したりと、やりたい放題です。  これって人間を不幸にしたい自爆霊なら、人間の期待するリアクションはできないのではと思う。  人間に霊の存在を証明されてしまっては、幽霊スポットに誰も近寄らなくなり、自爆霊全体にとってのマイナス要因になりかねない。    あるいは人を不幸にするにもエネルギーを充電するのが必要(人間みたいに飯食って寝るのが必要)で、そうそう都合良く人を不幸に出来る訳でもないとか  そもそも怨みない人をワザワザ体力消費して不幸にするの面倒だし、妬み嫉みあっても オカルトマニアなんかよりも彼女が居てる様な人生苦労知らずのリア充を優先的に攻撃したいのではと思う。

質問者

お礼

悪霊、怨霊、亡者にとって、執りついて霊界に引きこむ人間 を選んでいる暇はありませんよ。 我々生きている人間が気に入らないと思っている人間を悪霊 が執りついて不幸にするなどありえませんね。 どんなに不幸な人生を送っている人間でも、そういう霊界スポ ットに行けば必ず憑依されます。また幸福な人生を送っている 人間には得てしてそういう取り付き方はしないものですね。 しかし、そうかといって幸福な人間が霊をバカにしていい訳で もありませんが。 日航機墜落事故の時に御巣鷹山の上空からヘリで事故現場 を映した映像がありましたが、あの映像を見た時、少し遠くで 分からなかったのですが、アナウンサーが「遺体が見えません ね」と言った瞬間私は気分が悪くなりました。倒れている木と 同じように遺体の一部、足や腕が散らばっていたのです。 それは蒸気のような煙の中で霊の顔がはっきりと映っていた からなのですが。 そういう事故で死んだ場所というのは多くの霊が供養されると 皆思っています。しかし殆どは成仏されていません。 それに山というのは神聖な場所で、そこで人が多く亡くなるの は神と相容れることは無いのです。 どうも勝手な思い入れでああしてほしい、こうしてほしいと思う 人間が多すぎですね。情けないです。

回答No.4

No.3です。 そう言えば思い出したのですが「心霊スポット調査隊 ディスカバリーチャンネル」で調べてもらうとよくわかるかと思うのですが、海外(アメリカ?)には、こんな調査隊がいて「今すぐ出てこい!!」などと、霊を挑発してその「EVP」を録音したり、もちろんカメラで撮影したりと、やりたい放題です。 日本も失礼だとか言う前に、もっと科学的に調査して欲しいですね。

回答No.3

No.2です。お礼ありがとうございました。 たぶん、お礼を読んで私が「わからない(未知、未確認)」と言ったから「存在しない」と判断されたと文章(お礼)から読み取りましたが、「わからない」とは、「"いる"とも、"いない"とも言えない」状態を示しています。 私は「存在する/存在しない」の論議に参加するつもりは、全くありません。 (もちろん、「UFOはいないから霊もいない」などと同一視してもいません)

質問者

お礼

それは申し訳ありませんでした。存在するかしないかは別の 問題ですね。分かります。 ところでUFOの映像を見てみると、瞬間移動する際の動きは 直線移動です。つまり目や映像で捉えられなくても、動きは 直線ですね。まるで磁石に引っ張られているかのようです。 鉄片が磁石に吸い寄せられるスピードは光の速さと同程度 だと思いますが、おそらくそれを重力と噛み合せて磁場と重力 場を作り跳躍しているのではないでしょうか。 その証拠に移動する場所が他のUFOがいた場所と重なるから なのですが、どうなのでしょう。

回答No.2

いきなり質問ですが、質問者さんは「UFO」という言葉を聞いた事がおありでしょうか? そう、訳せば「空飛ぶ円盤」です。 以前は、日本でも盛んに「UFOは存在するか?」みたいな議論がされていた事をご存じでしょうか? でも、本当は「未確認飛行物体」だったんですね。 それにビデオなんかで人のような黒い物体が移動していく映像なんかをご覧になったこともおありかと思いますが、あれも英語だと「Shadow People(陰人間)」なんて、おもしろくも何ともない言い方をします。 日本のように「霊(幽霊)」とした方が余程話が盛り上がるのにね。 でも、日本では「未知なるもの」みたいに言います。 「未知」とは、「よくわからない」ものを示すのに「俺は霊はいると思う」「いや、絶対にいない」など、本当に「未知」と思っている人は、この日本で何人ぐらいいるのでしょうかね? 日本もそろそろ、「未知なものは未知」「未確認なものは未確認」と、本来の言葉の意味を尊重してもいいのではないでしょうか? 何か「日本人は言葉を大切にする」みたいなことを言う人がいますが、全然嘘ですよね。

質問者

お礼

元々、霊とUFOは別物なのに同列に並べ立てるのも日本人 の悪い癖だと思いますが。 UFO映像は好きで良く見ます。しかし地球上の物理学では 解明できない動きから未確認飛行物体などと言われています。 しかしアインシュタインの相対性理論が宇宙の真理だと言って も、それは地球人が考えたことで宇宙人がそれに批准する とは言えませんね。 つまり地球上の物理学を越えた物理学があるから何十万光年 も宇宙を旅することができる。と考えた方が良いんじゃないで すか。 それよりも霊の方が不可思議です。物理学で証明するのはまず 不可能でしょう。すると人間の思惟や感情がどうして残ってしまう のかを考えた方が良いです。霊を鎮めて安らかにあの世に送る ことを考えてください。くれぐれも霊を怒らせないように。

• hekiyu
回答No.1

”中には霊に足を引っ張られて、そのまま行方不明となり 帰ってこない例もありますね。”     ↑ そんな例があるなら、その具体的な内容を 知りたいです。 一体、どこの誰が、そのような目に遭ったのですか。 警察はどう発表しているのでしょうか。 家族は、どう処置していますか? 失踪宣告は出ていますか。 ”何故怖い者知らずが大きな顔ができるのでしょうか”      ↑ 怖い物知らずだからです。 刑務所で一番恐れられる人間は、強い人間では ありません。 何をするか判らない人間が一番怖いのです。 ヤクザは、なにをするか判らない、と思われて いるので怖い、ということになっているのです。 ”人間は死んだら皆善なる者だという勝手な理屈をつけて礼拝を 忘れている”    ↑ 皆善なる者だ。いや、悪なる者もいる。 私には、どちらも勝手な理屈に思えます。 ”こんな勝手な人間がいる限り、死んだ者は浮かば れないと思うのですが。”    ↑ 死んだ人が霊になって人を襲う、という方が 浮かばれないでしょう。 そんなことになったら、遺族がたまったもんじゃ ないですよ。 まだしも、皆善だ、とする方が救いがあります。 ”こういうものの考え方をする人をどう思いますか”     ↑ 質問者さんのような人がいるから、霊感商法が 流行るんだなあ、と思いました。

質問者

お礼

いけませんね。あなたのような子供がいるから傍若無人な 人間がトンネルや廃墟でやりたい放題するんですよ。 何処の誰かなんてわかるわけがない。匿名で映像を提供 しているわけですし、警察としても心霊が原因となると手は 出せません。 怖い者知らずをのさばらせたのは誰ですか。人間は暴力 を怖れます。それは分かっています。しかしそんな暴力が 自殺者を出し、浮かばない霊をだしているんじゃありませ んか。 遺族が浮かばれないとか、どうして思うのですか。悲惨な 最後を迎えた人が、この世に未練を残して死んだのに その意を汲み取ってもやらず、また礼拝もせず。良い人 だったな。で終わりですか。それじゃ霊は怒ります。そんな 勝手な理屈がありますか。 あなたのような子供がいるから霊に引きこまれて行方不明 になる人が絶えないのですよ。もう少し霊に対して畏敬の念 を持ったらいかがですか。 霊には先に霊界へ行った人という思いで手を合わせるだけで 充分です。なにも霊感商法のような変なまがい物は要りません。 何でも一緒があなたのような子供の考えだから、分からない と思いますが。