• ベストアンサー

[至急!]注射嫌いの自分をどうにかしたい

わたしは、注射が嫌いで今までやらなきゃいけないのも、苦手で、さけていました。 しかし、今度の土曜日に、受けることにしたのですが、どうやったら、我慢できるか教えてください。 ちはみに、私は、広汎性発達障害です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177838
noname#177838
回答No.2

早うございます。 ワクチン注射の様ですね、腕にします。 スゴク細い針です(縫い針よりもです) 細いほど痛くないのです。 又、薬剤の塩分濃度も少ないので痛みは 針を刺す時だけ(チク)です。 先生に”すごく怖がりです”と言って ください、目を固く閉じて歯を食いしばり、 横を向いて絶対に見ない!とスグ終わります。 痛い事は苦手ですか? もしそうなら、注射の前に手のひらに爪を立てて 強くツネってください。 その痛みより注射の痛みは弱いです。 その痛みが消えないうちに終わります。 誰でも注射は嫌です! でも自分の為にも、好きな人の為にも、予防が 出来ます。我慢をしないと不幸な結果になります。 人間、覚悟を決めなければならない時があります、 死ぬわけでは有りませんから! 行ってらっしゃい。

bread0608
質問者

お礼

朝早くありがとうございました。

bread0608
質問者

補足

行くところは、私が注射嫌いなのを知っています。 痛いことが大の苦手です。4月から専門学生ななるんですが… 受けるのは明日です(T_T)

その他の回答 (1)

回答No.1

注射を刺すところを見ないで、太ももなど別の場所を抓っておくと我慢できます。 ひょっとしたら緊張で血管が細くなるかもしれません。 血管注射や採血ならば細い針を頼みましょう。 血管に上手く針が入らないと何度も刺される羽目になりますよ。。。 ほかの注射ならばほぼ一発で終わります。

bread0608
質問者

お礼

ありがとうございました。

bread0608
質問者

補足

針をみてしまうし、もともと血管があまし見えないので(T_T) 受けるのはMR 4期です。