1パチを打つ人は哀れ?

このQ&Aのポイント
  • 最近ネットサーフィンしていたところ、1パチで甘デジを打っている人は哀れだという意見を見つけました。しかし、1パチや5スロを打つ人が哀れと見られるのは本当なのでしょうか?
  • パチンコに対して否定的な意見を持つ人をよく見かけますが、4円パチンコをやる人が低貸のパチンコやスロットをやる人に否定的な意見を持つのはどういう理由なのでしょうか?
  • 私はパチンコやスロットに興味はありますが、詳しい知識はありません。ただ、1パチや5スロを打つ人が哀れと見られるのは理不尽ではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1パチは哀れ?

閲覧ありがとうございます。 最近ネットサーフィンしていたところ、 1パチで甘デジを打っている人は哀れだ という掲示板?を見つけたのですが、 1パチ、5スロを打ってる人は 哀れとか可愛そうな目で見られるものなのですか? よくパチンコをやらない人が パチンコに対して否定的なことを言うのは 目にしたり耳にしたりするのですが、 4円パチンコ(20スロ)をやる人が 低貸のパチンコやスロットをやる人に そういうことを言うのが分からず気になりました。 私はパチンコやスロットは少し興味がある程度で 知識はあまり無いです(甘デジという言葉は分かります) ※「4円にしろ1円にしろパチンコは良くない」等の パチンコ(スロット)自体を否定する回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papafuji
回答No.1

はじめまして、1円パチンコは主に年寄りや遊ぶお金が少ない方が多いのでそういうのでしょうが、4円であれ1円であれ、パチンコは時間つぶしの遊びの域をでません。ばくちとは程遠いですよ。 現在、◎藩は自社での操作その他は外部ソフト会社による。遠隔操作でデジタルを回していますね。ですから、出す事もできるし、もちろん止める事もできますね。数割の台はこうして出玉調整をしますね。 しかしすべてを操作しているわけではないですが、自分が思うほどは出ないでしょうね。 ですから、一円も4円も遊びとしてなら同じではないでしょうか。むしろ一円のほうが安全に遊べるでしょうね。◎◎◎◎◎此方が統一管理会社です。社名は公表できないので検索くださいね。 ですから、一件目で負けて次の別の店で出るなんてことはカメラで確認済みですよ。 遊びの域でしましょうね。質問者が4円の方の書き込みで思うのであれば<目くそ鼻くそ>と言う事ですね。

gootan2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに目くそ鼻くそですよね!自分と同じ意見でスッキリしました^^

その他の回答 (2)

• poppey
回答No.3

私は4パチ派です。(元々ギャンブル性の物が好きなんでしょうね。) パチンコ(パチスロ)が好きで好きで堪らない人は 金がなくなってもやりたくてどうしようも無いので1パチ5スロはありだと思います。 借金してまで4パチ20スロ打つよりはよほど・・・。 しかし、借金は別にして、普段から4パチ20スロを打つ人にとっては、 1パチ5スロは「逃げ」もしくは「貧乏」の典型と捉える人もいるでしょうね。 1パチ5スロは大勝ちしてもあまり儲けがあまりありません。 パチンコがギャンブルである以上儲けがあまりないようなものを 「そうまでしてやりたいか?」と思うのでしょうね。 それが甘デジだったら尚更でしょう。甘デジは4パチであっても否定派が居ますから。

gootan2525
質問者

お礼

回答ありがとうござます。非常に納得できました^^

noname#177420
noname#177420
回答No.2

パチンコをやらない人から見れば「目くそ鼻くそを笑う」でしょうね。 私は1パチも4パチも打ちますが、人の様を見たり他人を蔑むためにパチ屋へ行っている訳ではありませんので、全く気にしていません。 他の人の視線がそういった部分で気になり始めたとしたら、それはパチンコを卒業するよい機会かもしれません。

gootan2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。気にしないようにします!