• ベストアンサー

ゆうぱっくの市内料金について

郵政公社の但し書きには、 「市内」とは、同一市町村内、東京23区内又は同一郵便区内で発着するものをいいます。 と書いてあるのですが、 これは違う区から区へ発送しても市内料金で住むということでしょうか? 以前は、違う区に23区から送っても市内料金で送れた覚えがあるのですが、今でもそうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りです。

その他の回答 (2)

noname#13376
noname#13376
回答No.3

「市内」とは、東京23区内で発着するものをいいます。 と書いているのです。 ですから、市内料金で送れる、のです。 先ほどゆうびんホームページで約款までみて確認しました。

sirokumadaruma
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございます。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。 23区内なので、23区の中のどこからどこへ送っても同じという意味です。  千代田区から中央区や北区から大田区という感じです。もちろん、中央区から中央区へも同じです。  これらが、同一市町村内、及び東京23区内という意味です。  日本郵政公社のゆうパックの料金表と説明です。↓

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html