• 締切済み

ホームページがUPされるまでの期間

ホームページを制作してもらって一ヶ月以上経ちますが会社名で検索しても出てきません。 結構日数がかかるものなのでしょうか?

みんなの回答

• naokita
回答No.3

>検索される為には<meta name="keywords" content="XX会社"> #2さんの情報は化石情報ですね・・・ meta keywordsなんてキーワードとして対応していません。meta keywordsは無くても同じ。 ------------- Googleに甲請したのか? 甲請後、ページに御社名があれば、 御社名で検索される期間は、数日~数週間が一般的です。 ドメイン名でも検索してみましょう。 その結果:インデックスされているかどうかで、貴方の質問への判断が変わります。 -------------  ・ 御社名が画像化されているとか。  ・ noindex=テスト状態のままbot拒否しているとか。  ・ 構造が良くない  ・ 内容が良くない/不適切  ・ 競合他社が多すぎる  ・ 外部リンクが無い  ・ オールドドメインスパム  ・ 同社名のサイトが複数ある  ・ Googleの都合 など、色々原因はありますが・・・ 製作者といってもウェブを知らないデザイナーも多々おりますよ。(綺麗に作るのが仕事です。みたいな・・・)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

検索される為には<meta name="keywords" content="XX会社">と言うタグを記載します。 これが無い場合本文を検索されますので、検索項目から表示されると一般的な言葉が多いと 検索されにくいですね。 このキーワードが検索時に使われます。

• aokii
回答No.1

Googleサイトなら、Googleで検索すれば、通常は約2週間以内に検索できます。 会社名で検索しても一ヶ月以上出てこないのは、ホームページを制作したときに、会社名で検索した時に検索できるようにしていないからでしょう。 つまりホームページの作り方がうまくないからではないでしょうか。 制作者に確認した方が良いです。