• 締切済み

金魚運動の器械

部屋の模様替えと長距離ドライブで左股関節の外側に痛みを生じています。整体に通って少しずつ治してもらっていますが、金魚運動の器械はいいと聞きました。過去の質問も拝見しましたが、賛否両論で判断がつきません。 *使って腰を痛めてしまった方 *使ってかなり良いと思った方 できればある程度具体的な商品名をあげて教えて下さい。 価格よりも信頼性(コピーはよくない、など)と使い心地を優先したいです。効果としてはダイエットや身長がどうの…よりも、腰痛や足の大腿筋痛の改善について知りたいです。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

• Reffy
  • お礼率82% (236/287)

みんなの回答

• kianu
回答No.1

農協の通販で買いましたが、現在ほこりをかぶっています。減量と腰痛にと買いましたが、気持ちはいいですが効き目がないです。しながら寝るにはよいですが、痛みのある時は逆効果です。腰を痛める可能性があります。手頃な値段のあんま機を買う方が良いと思います。

Reffy
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり気持ちいいだけのシロモノなのかしら…。時々考案なさった方らしいブランドの名前が出てくるのですが、変な模倣品を買うのが怖くて。もう少し検討してみることにします。