• 締切済み

金魚運動の器械

部屋の模様替えと長距離ドライブで左股関節の外側に痛みを生じています。整体に通って少しずつ治してもらっていますが、金魚運動の器械はいいと聞きました。過去の質問も拝見しましたが、賛否両論で判断がつきません。 *使って腰を痛めてしまった方 *使ってかなり良いと思った方 できればある程度具体的な商品名をあげて教えて下さい。 価格よりも信頼性(コピーはよくない、など)と使い心地を優先したいです。効果としてはダイエットや身長がどうの…よりも、腰痛や足の大腿筋痛の改善について知りたいです。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • Reffy
  • お礼率82% (236/287)

みんなの回答

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

農協の通販で買いましたが、現在ほこりをかぶっています。減量と腰痛にと買いましたが、気持ちはいいですが効き目がないです。しながら寝るにはよいですが、痛みのある時は逆効果です。腰を痛める可能性があります。手頃な値段のあんま機を買う方が良いと思います。

Reffy
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり気持ちいいだけのシロモノなのかしら…。時々考案なさった方らしいブランドの名前が出てくるのですが、変な模倣品を買うのが怖くて。もう少し検討してみることにします。

関連するQ&A

  • どんぶり金魚

    テレビでどこかの水産大学?の先生のお話でどんぶり金魚という飼い方をしりました。 まだいろいろ調べ中なんですが、賛否両論なんです。 どんぶりで飼うことにより、身近に金魚がいて目の保養、金魚も人になつく、水を変えるのがラク、など「飼ってみたいな」と思えることがたくさん書いてありました。 反面、狭い場所で飼うこと、毎日水を変えることへの金魚の負担(水は水道水、カルキを抜くためにおいておいたもの)、ろ過機も酸素もないことから病気に罹るリスクが高いことなどが書いてありました。 今のところ上記ぐらいの知識しかありません。 生き物を飼う以上、「死んだら新しい金魚を・・」というのは避けたいです。 水産大学?の先生のところの「どんぶり金魚」はもう2年ぐらい生きていて、人にもなつきとても可愛いみたいです。 みなさんはどんぶり金魚についてどう思われますか? 金魚が長生きできるなら、より金魚を身近に思える「どんぶり」で飼ってみたいと思っています。 金魚の飼育にお詳しい方、実際にどんぶりで金魚を飼ったことがあるよって仰る方、そういう飼い方はいけないと思っていらっしゃる方、いろんな意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • カイロ(整体)を探しています

    和歌山市内でボキボキしてくれるカイロ(整体)を探しています。 以前、左股関節を痛めた時に何気にポキッと鳴り、その後痛みがなくなりました。 今回右股関節が同じ症状で苦しんでいます、がポキッと鳴らす事ができずにいます。 何軒か行きましたがどこもソフト整体で効果がありません、 ご存知の方がいましたらどうぞ教えていただけませんか

  • 大腿四頭筋のストレッチ器具について

    腰痛がひどいので六年ぐらい同じ整体にかよっているのですが、この度、当たり前のように以前とは違う事を言われ困惑してます、この整体院の院長からは体が硬すぎるということは以前から言われていたのですが、腰痛はふくらはぎの筋肉と大腿二頭筋、つまり太ももの裏の筋肉の硬直が原因なので日常的にストレッチをやりなさいという事でした、私は言いつけを守り前屈のような動作を日課にして、今では前屈をした時に手のひらが地面に着き肘を横に張れるような状態にまでなりました、しかし前よりは良いものの腰痛は依然としてあります、それを院長に申しますと、私を正座させ、その状態から私の体をゆっくりと後ろに倒しました・・・そして大腿四頭筋のストレッチも行ってくださいとストレッチの方法のパンフレットとストレッチ器具の広告をくれました・・・ さて長々と書いてしまい恐縮なのですが、本題です、私は今は片足ずつ足首を持ってかかとをお尻に付けるストレッチをしていますがマンネリです、院長がくれたウエイトを使った、あるいはイス型の大腿四頭筋のストレッチ器具をご存知の方はいらっしゃいませんか?ぜひ、教えてください、広告のものは二種のセット販売なので、とても高く手が出ません、どんなものでも良いのでどうか教えてください。

  • 股関節の異常

    股関節の異常 先日、初めて行った整体で、股関節の入り方が生まれつき浅いと指摘されました。 確かに、30歳くらいから股関節に痛みを感じ、そこから腰痛を起こしているようです。 同じような症状の方、このまま整体に通うのと、病院の整形外科に行くのとどちらが 効果的か教えてください。

  • 背骨が尾てい骨までずれています

    背骨が前後左右にずれていて、腰の上あたりで出っ張っていて一見してもわかる状態です。また全体的に右にずれていて、尾てい骨が指1本分ずれてしまっています。 また大腿骨もあ脱臼しているようでかなり外側に迫り出してしまっています。骨ががたがたなので将来が心配です。しかし西洋医学では 問題がないのか腰痛でレントゲンを撮った時に明らかにずれているのが映っていたにも関わらず、何も言われませんでした。 今のところ健康ですが、記憶力の低下や肩こり等の症状が有り 背骨のずれのせいではないかと心配になっています。 きちんと整体等に通って治してもらうべきでしょうか? 今のところ激しい運動はしないので腰痛は有りませんが、たまに大腿骨接合部が痛みます。

  • 運動不足解消&健康保持&身体を柔らかくしたい

    小さい頃から現在まで運動を全くしていない。 日中ほぼ座りっぱなしの仕事、残業過多。 身体がとにかく固い。 首・肩こり、腰痛、がひどく悩んでいる。 整体では、股関節が開かない(固い)といわれる。 で、対処方として軽い運動やストレッチなどを考えているのですが、 なにかアドバイスをお願いします。ハードなモノはたぶん続けられないと 思うので、ゆっくり続けられるのを希望です。

  • 仙骨部と前脛骨筋の痛み

    脊椎側弯症です。胸椎右凸、中等度の特発性の思春期側弯です。 側弯症になってから、左右の前脛骨筋が痛くなったり、力が入らなくなったりということがたまにあります。ひどいときは、そのとき歩けなくなります。 大腿部の外側にも、前脛骨筋ほどひどくはないですが同様の症状が出ることもあります。 それに伴うように、仙骨部(仙腸関節?)が痛いです。体重をかけたり、動かすと痛みます。 右の仙腸関節が痛いときは右の足に、左の仙腸関節が痛いときは左の足に上記の症状が出ます。大腿部の症状は、左右関係なく出ます。 これは、神経症状なのでしょうか? 仙骨部で足の神経が圧迫されているとか…。ぶつけたとか、捻ったような痛みではなく、脱力感や違和感なので、神経なのかなと思っています。 整骨院には通っていますが、整形外科を受診した方がいいでしょうか?

  • 股関節がずれてて痛いのです。

    10年前位に車から降りようとして股関節に痛みが走りそれから、時々激痛が走るようになりカイロとか整形外科とかに通うようになりました。3年前くらいにはまだ歩くのもそれほど辛くなかったのですが、今は100m歩くのも辛いです。レントゲンを撮ると完全に大腿骨が股関節よりも外側にずれていて重心がとれません。医者はもう手術しかないと言うのですがそれも100%直るわけではないので自分としてはやるつもりはありません。整体にはずっと通っていますが一考によくなりません。それどころか年々悪くなり一方です。足を広げるとか、高く上げるとか、走ることとか、あぐらをかく、等が出来ません。とても辛いので是非良い先生がいらしたら教えて下さい。又良い治療方法があったら教えて下さい。私は東京都下ですが車で動いていますので出かけるのは大丈夫です。 宜しくお願いします。因みに股関節脱臼とは言われていません。

  • ディノスのヘアアイロンとホットカーラー

    ここで、いろいろな方の意見を読んでいると、アイロンとカーラーで賛否両論ですよね。 ディノスの「イオンホットカーラー」と「プロイオンストレート&カールアイロン」をお使いの方、使い心地はいかかでしょうか? ゆるやかな巻き髪にしたいと思っています。

  • 治療の末障害を負った場合の請求額について

    今年の秋、65歳の母が足(右足股関節)が痛むと言うので、弟が整体士の所に連れて行きました。 所が体をねじられた挙句に大腿骨が骨折してしまいました。 改めて整形外科に1ヶ月入院。大腿骨の丁度細い所が折れており、手術して人工関節を入れる羽目になりました。 医師の説明では人工関節を入れると体をねじってはいけない、太ももを90度以上曲げてはいけない、和式のトイレは使っちゃいけない、など行動の制限事項が数多く、 要するに母は障害者になってしまったのです。 整体士は全面的に非を認めており、掛けている保険で保障をするということでしたが、 保険会社は念入りに調査の上で保険金は出せないと回答。 整体で大腿骨が折れると言う事例が無いから、との事でした。 保険会社とは継続して交渉するにしても、保険会社が金を出さないならば、当方としては整体士の方に損害賠償なり慰謝料を求めねばなりません。 しかし当方も悩んでしまうのは、一生治らない傷害に対して一体いくら位要求して良いものだろうかと。 金額ズバリが一番ですが、目安となる算出方法でも、何か有効なアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう