• 締切済み

株主優待について

お世話になります。 株を買っていらっしゃる方にご質問なのですが、 どういった株主優待を受けていらっしゃいますか? また、それにご満足されていますか? ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ace777
回答No.7

昔は優待券をもらったことがあります。 資金効率など考えると今は売買の方が良いと判断しているので優待券目的での 買いはしませんね。

• dqf00134
回答No.6

ビックカメラは優待商品券があります。何株保有しているかでも金額が変わってきますが、長期保有でも金額が増えます。 もちろん満足しています。 それからカゴメはジュースやケチャップなどの詰め合わせ、ホクトはきのこの詰め合わせが送られてきます。カゴメは年二回の優待というのが良いですし、ホクトは一回ですが、配当が結構良いので満足です。 そしてもう一社、アサヒグループホールディングスは、優待にも選択肢がいくつかありますが、私がいつも選ぶのは優待専用ビールです。 株主優待のために年一回だけ作られるビールですから、本物のプレミアムビールで大満足です。

• tutan-desu
回答No.5

No.4の補足ですが、吉野家も今現在11万円ですが、1株から売買できて年2回食事券が3000円ずつ送られてくるので、年6000円分吉野家他系列店でただ食いできます。同じ牛丼チェーンでも優待がほとんどないに等しいところもありますので、そういう意味では満足はしていますが、優待狙いなら条件の良い株を買うべきです。それよりも配当の方が気になりますがね。本気で株で食っている人はそんなことよりも値動きの激しい株を、安い時に買って高い時に売るのを繰り返して儲けていると思います。

• tutan-desu
回答No.4

カッパ寿司は50株から優待が効いて、5000円の食事券が貰えるのでコスパは高いと思います。デパート系はよく利用する店なら10%割引は有効だと思います。権利落ち日に優待分以上に値下がりすることが常ですので、まあオマケ程度に考えた方が得策です。

• ma-fuji
回答No.3

サガミチェーン … 年3万円分の食事券。 日本製粉 … 自社製品(パスタ、グラタン、ホットケーキなど)3000円相当 カナモト … 3000円相当の商品(食品のカタログショッピング) イオン … イオンの買い物3%OFF、イオンラウンジ(イオン併設)でコーヒー、ジュース飲み放題(お菓子付) まあ、満足してます。

• RTO
回答No.2

お菓子とヨーグルトと牛丼屋の食事券と飛行機の割引券 満足してます。利率に換算してもおいしい。

• qazwsx21
回答No.1

スターバックスコーヒーでは、サイズ、トッピング自由のコーヒー券をくれます。 満足度高いですが、最近お店に行かなくなったので、知り合いに券をあげると喜ばれます。 この会社は株価が買った時の約2.3倍になったので、そちらのほうが嬉しいです。