• 締切済み

農地と相続

megiraの回答

• megira
回答No.1

法定相続人でない者が、相続はできないですね。 相続ではなく、遺贈になります。 http://www.lsclaw.jp/yuigon/izou-faq.html

initialt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遺贈・・そうですね。 でも、農地は農地法により遺贈によって私が農地としてもらうことができないらしいのですが 、これは本当でしょうか。 そしてもし、遺贈により農地をもらえないということは、この農地は結局どうなるのでしょうか? 農地を農家に売却した代金を私が貰える・・という解釈でよいのでしょうか?