• 締切済み

タイトルがわかりません

昔の曲('80か'90だと思います)で、女性歌手です。 サビの部分が 「約束~(約束~) したよね~(したよね~)」 みたいな感じでした。 「約束~」は絶対合ってると思いますが、「したよね~」という歌詞は正確ではありません。 ()内はコーラスの人達が歌っていました。 全くもってわかりずらいですが、曲のタイトルわかる方いらっしゃいますか? あまりに情報がなさすぎて、Sound Houndでは出ませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.1
Kannaikara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、この曲ではありません。 私の説明でネット検索するとどうしても沢田知加子さんの「会いたい」が 出てきてしまいますが・・・。

関連するQ&A

  • タイトルと歌手名が知りたい!

    最近の有線で流れていた曲です。 歌詞の一部しか覚えていないのですが、 歌手名とタイトルが知りたいのです。 歌詞の一部------------------ ♪手をつなぐだけでいい 並んで歩くだけがいい -------------------------- さびの部分だと思うのですが、 ここの部分しか覚えていないのですが、 ご存知であれば教えてください。 短調の曲でゆっくりめの曲です。 女性が歌っています。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    数年前にかなりヒットしたか映画か何かのテーマ曲にも使われて、 テレビなどでもかなり流れていた曲なのですが、歌手名もタイトルもわかりません。サビの部分が do you feeling me とか do you bilive meといった 感じの歌詞で女性歌手でした。メロディは覚えているのですがPCにマイクなどついていないので鼻歌検索も出来ず、もう一度聞きたいので困っています。 わずか情報で申し訳ないのですが少しでもこれかな?と思われた曲があれば 教えていただけますと大変助かります。 よろしくお願いします

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 曲のタイトルを教えてください

    昔聞いた事のある曲なんですが、タイトルが思い出せません。 歌詞はさびの部分が 君にいつまでも見とれたい何もいらないよ。 君を愛してるよ心の底から・・・ だったと思います。よろしくお願いします

  • タイトルと歌手を教えてください。

    サビの歌詞しか分かりませんが、タイトルと歌手分かる方いらっしゃいませんか? ●サビの部分の歌詞※英語かカタカナか混合かわかりません。 Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music ●女性ボーカルでJ-POPでアップテンポな曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルがわかりません

    本屋でかかっていた曲なのですが、タイトルがわからず気持ち悪いです。 女性の歌手で、歌詞の一部はたぶん 「さーよーならー」 とか 「まーっすーぐーにー○○○○・・・」 て感じだったと思います。 「さーよーならー」あたりがサビっぽい感じです。 けっこう最近の曲だと思います。 こんな手がかりでもわかる方いらっしゃればお願いします・・・!!

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • このアルバムのタイトルを教えてください。

    MDを整理してたら、レンタルCDから録音した時に何も書いていなくて、 どこのだれだかわからないMDが数枚あるのです。 知っている方がいたらアルバムタイトルやアーティスト名など 教えてください。よろしくお願いします。 全曲海外女性アーティストです 英語です。何かのアルバムだと思います 1曲目 ラップ調です。女性何人かいるのかも。グループ? 2曲目 ギターポップ系 サビで「イフユーメイクチュハッピ~」 3曲目 ダンスナンバーです。 4曲目 サビ?でコーラスが「イェーイ」と4回言います。 5曲目 ワン・トゥ・なー で始まります。サビで「うぇーーん・まにー・・・」って歌ってる 6曲目 シンセの打ち込みみたいな曲。コーラス「ふーーはぁぁああ」 「すぴーじーんざめいらーでぃえんす 」ってAメロで歌ってます。 7曲目 これは・・・ブリトニーっていう人かなー。サビの最後でワンモアタイム!って言ってます 8曲目 跳ねた感じの曲。何回も「わっきゃない・・・」って言ってます 9曲目 きーすみー から始まってそーきーすみーってサビで終わります 10曲目 びっぐぴっくがーる? 最初なんか韻をふんだような歌詞 11曲目 ゆーはーぷーみーふぁーん ??なんかききとれない。 コーラスがサンシャイン って入ってます 12曲目 あいあむ あいふぃー をサビで何回か繰り返します 13曲目 歌いだしが さむたいむ・・・で。 サビでまねー・・・でぅんでぅんでぅるるんでぅん・・って言ってます 14曲目  15曲目 サビで何回か「たいむあふたーたいむ」って言ってます 16曲目 あ、これはビョークかな。暗い 17曲目  18曲目  こんな感じで女性ボーカルばっかり18曲入ってます。 誰一人ちゃんとまともにわからないし、英語も弱いので・・。   

  • タイトルを教えてください

    先日聞いた曲のタイトルが知りたいと思っています。 手がかりは; ・男性ボーカル、おそらくソロ ・キーボードの音が印象的 ・It's not supposed to happenで歌詞が始まる(happenと歌っていたかはあいまいです) ・聞き取れたサビ部分の歌詞が"not ~~(この部分、聞き取れませんでした)hold you""never ever""I'm not" 以上、曲の始まりの"It's not supposed to..."のメロディと同じでした ・途中、女性コーラスで"kiss the girl"の連呼が入る です。ミッドテンポというのでしょうか、バラードでもなくかといってダンサブルでもない曲でした。さわやかな曲調の曲です。 また、かなり有名な曲だろうと思います…。 聞き取れた歌詞を検索してみましたが、これというものに当たりません。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう