先日聞いた曲のタイトルが知りたいと思っています

このQ&Aのポイント
  • 男性ボーカル、おそらくソロでキーボードの音が印象的な曲のタイトルを教えてください。
  • ミッドテンポのさわやかな曲調で、バラードでもないダンサブルでもない曲です。男性ボーカルでキーボードの音が印象的で、歌詞の一部が「It's not supposed to~~hold you」「never ever」「I'm not」という感じです。女性コーラスで「kiss the girl」というフレーズが入ります。
  • 先日聞いた曲で、男性ボーカルのソロ曲でキーボードの音が印象的でした。歌詞の一部が「It's not supposed to~~hold you」「never ever」「I'm not」という感じで、途中に女性コーラスの「kiss the girl」というフレーズが入る曲のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください

先日聞いた曲のタイトルが知りたいと思っています。 手がかりは; ・男性ボーカル、おそらくソロ ・キーボードの音が印象的 ・It's not supposed to happenで歌詞が始まる(happenと歌っていたかはあいまいです) ・聞き取れたサビ部分の歌詞が"not ~~(この部分、聞き取れませんでした)hold you""never ever""I'm not" 以上、曲の始まりの"It's not supposed to..."のメロディと同じでした ・途中、女性コーラスで"kiss the girl"の連呼が入る です。ミッドテンポというのでしょうか、バラードでもなくかといってダンサブルでもない曲でした。さわやかな曲調の曲です。 また、かなり有名な曲だろうと思います…。 聞き取れた歌詞を検索してみましたが、これというものに当たりません。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は おそらくTotoの「Georgy Porgy」だと思われます。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Georgy-Porgy-lyrics-Toto/C4588064738342934825691800108C4D 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/TOTO_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=695824&GOODS_SORT_CD=101
easuf
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 >Totoの「Georgy Porgy」だと思われます そうですそうです、これです!kiss the girlで検索しても出てきませんでしたし(出てくるのはリトル・マーメイドの曲と、アシュレイ・ティスデイルの曲でした)、歌いだしで検索すると他のフォークの曲か、ラスカル・フラッツの曲が引っかかるし…で、見つからなかったのですよね。 分かってすっきりしました、ありがとうございました!