先日聞いた曲のタイトルが知りたいと思っています

このQ&Aのポイント
  • 男性ボーカル、おそらくソロでキーボードの音が印象的な曲のタイトルを教えてください。
  • ミッドテンポのさわやかな曲調で、バラードでもないダンサブルでもない曲です。男性ボーカルでキーボードの音が印象的で、歌詞の一部が「It's not supposed to~~hold you」「never ever」「I'm not」という感じです。女性コーラスで「kiss the girl」というフレーズが入ります。
  • 先日聞いた曲で、男性ボーカルのソロ曲でキーボードの音が印象的でした。歌詞の一部が「It's not supposed to~~hold you」「never ever」「I'm not」という感じで、途中に女性コーラスの「kiss the girl」というフレーズが入る曲のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください

先日聞いた曲のタイトルが知りたいと思っています。 手がかりは; ・男性ボーカル、おそらくソロ ・キーボードの音が印象的 ・It's not supposed to happenで歌詞が始まる(happenと歌っていたかはあいまいです) ・聞き取れたサビ部分の歌詞が"not ~~(この部分、聞き取れませんでした)hold you""never ever""I'm not" 以上、曲の始まりの"It's not supposed to..."のメロディと同じでした ・途中、女性コーラスで"kiss the girl"の連呼が入る です。ミッドテンポというのでしょうか、バラードでもなくかといってダンサブルでもない曲でした。さわやかな曲調の曲です。 また、かなり有名な曲だろうと思います…。 聞き取れた歌詞を検索してみましたが、これというものに当たりません。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は おそらくTotoの「Georgy Porgy」だと思われます。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Georgy-Porgy-lyrics-Toto/C4588064738342934825691800108C4D 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/TOTO_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=695824&GOODS_SORT_CD=101
easuf
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 >Totoの「Georgy Porgy」だと思われます そうですそうです、これです!kiss the girlで検索しても出てきませんでしたし(出てくるのはリトル・マーメイドの曲と、アシュレイ・ティスデイルの曲でした)、歌いだしで検索すると他のフォークの曲か、ラスカル・フラッツの曲が引っかかるし…で、見つからなかったのですよね。 分かってすっきりしました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 矢井田瞳さんのこの曲のタイトルは?

    恐らく矢井田瞳さんの曲で ①バラード調の静かな曲 ②ララライ ララライ ララライ ???song〜 みたいな歌詞があります。 この部分はハミングのような、歌詞カードにも書いてないようなコーラス的な歌い方だったように思います。 どれもうろ覚えですがご存じの方いらっしゃいますか?

  • プレスリーのこの曲のタイトルを教えてください。

    プレスリーが歌っているスローバラードな曲で 歌詞の最初は「ドント***ソウ・セイ~アイ・ノウ・イッツ・オーバー・・・・」という曲のタイトルを教えてください。 ヒアリングが得意でないので***の部分は良く聞き取れません。単語1語が入ります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名教えて

     どうしてもわからない曲があります。洋楽なんですが 洋楽に詳しい方助けて下さい。  ・曲調メジャーで軽快  ・洋楽です  ・歌詞にgoing to movie またサビの部分で   「iooking for beautiful girl 」   と歌っている。  ・歌手は男性で曲調はフォークっぽい これぐらいしかわからなくてすみませんがお願いいたします

  • ラジオでふと聴いた曲のタイトルとアーティストが分かりません。

    先週の土曜日あたりに流れていて『いいなぁー』と思った曲があるのですが、誰が歌っていて、何という曲なのかが分かりません。 女性アーティストで声も何となく聴いたことのある人なのでそんなにマイナーではないと思います。バラードという感じでもないのですがどちらかというとゆったりとした曲調です。 サビの歌詞が『きっと何かが音もなく流れるけれど赤裸々に こんなにも張り裂けそうなくらい(?) 息さえ出来なくて(…?)』という感じだったと思います。他の部分の歌詞も一応分かるのですが著作権の問題もあると思いますのでここまでに留めておきます。 いろいろ検索はしてみたのですが分かりません…。。どうかよろしくお願いします。

  • 曲名・タイトル教えてください

    有線のリクエストで何回か聞いたことのある曲なんですが、男性ボーカルで、「これからさき何十~年~」という歌詞のある曲です。歌詞を全て覚えているわけではないんですが、おそらく結婚の歌かな?というかんじです。曲調は、バラードっぽくて、男性2人組かな?と思います。(ハモっていたので。)音はアコギだった気がします。誰かわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この歌詞のタイトルご存知ですか?「キャンリ~~~」

    洋楽の歌詞で、サビの部分で"can't leave(believe?)"と歌ってる歌ご存知ですか? 結構古い曲で、ちょくちょく耳にしてはいい曲だな~って思うのですが、タイトルやアーティスト名がわからないので検索が出来ません。 曲調としてはバラードで、男性歌手です。 歌ってる感じは「キャンリ~~~ タラララタラ~ラ~ アキャンリ~~」って感じですwww

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    二つの店で流れていたので最近の曲だと思うんですが 男性のボーカルのバラードで、出だしの部分が 『もう逢えない 逢えるはずもない』 という歌詞の歌なんですが誰のなんという曲かわかりませんか?ほかに 『逢いたいと思うたび心はボロボロに傷つく』という部分もありました(微妙に違うかも)

  • アーティストとタイトルを教えてください。

    すごく有名でCMなどでも時折使われている曲です。 ゆっくりしたテンポのバラード曲です。 コーラスっぽい感じです。 サビの歌詞はおそらく以下のとおりです。 ♪God bless you You make me feel brand-new And god bless me with you... 眠れなくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 沖縄っぽい明るい曲のタイトルを教えてください

    1~2年くらい前から、有線でときどき耳にする曲で ・アップテンポの明るい、元気の出るような曲 ・女性がひとりで歌っている  (随所に合いの手っぽいコーラスが入るのですが、それが沖縄風) ・曲調がころころ変わる ・確か「愛は言葉じゃ~ないけれど~」みたいな歌詞が入っている この歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • タイトル教えて下さい。しかも4曲も。

    こんにちは。友達からもらったCD-Rに知らない曲があったので、タイトルを聞くと、友達もわからないということだったので、どなたかタイトルを教えて下さい。洋楽なので、がんばってリスニングして歌詞の検索をかけていくつかはわかったのですが、どうしてもわからないものがあるのです。 1.明るいダンスミュージックで、サビからいきなりはじまる。ボーカルは女性。サビの歌いだしが「Baby you're all that I want / When you ?? hearing my ?? / ~」で、サビの最後に必ず「We will be heaven」と歌っている。 2.これまたダンスミュージックで、ボーカルは女性。Aメロはエフェクトのかかった声の男性(←AQUAの人の声に似ている)とかけあいながら歌っている。サビは「I've got a life / you're always on my mind / he gotta believe in something all right / forever by your side / I've got a life / just give me time to fly / wherever it is easy we'll be all right / forever by your side」です。 3.女性ボーカル。曲調はロックっぽい感じで、全体的にアコースティックギターの音が鳴っている。サビは「~~ fer years later」というフレーズで始まり、サビの最後に「You wash your hands clean ~」と必ず歌っている。曲の最後の方で「good girl mercy」と歌ったりもしています。 4.男性ボーカル。前に車のCMでかかっていたんですが、ホーンセクションで始まって、曲調はちょっと50~60年代風の感じです。最初の歌詞は「It's not a ~ want to be loved by anyone / It's not a ~ want to have fun with anyone / but when I see you hanging about (without?) anyone / It's not a ~ want to see me cry」です。 以上です。わかるものだけでも結構ですので、どなたか教えていただけませんか?! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう