• 締切済み

どこで道を踏み外した?

wasamayoの回答

  • wasamayo
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.5

まずイジメとニートの因果関係を教えて下さい。 あとハロワ行く前にラノベと漫画以外の本を読んで下さい。 そしてクーガー兄貴の台詞を素直に聞いて下さい。 お前に足りない物、それは! 情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ! そして何よりもー!速さが足りない!!

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生を悔いなく楽しむ方法

    今の自分のスペック【根暗・消極的・人見知りをする・ニート・引きこもり・人間不信(学生時代小6~高3の7年間のイジメによるもの。・自分の非も認めても収まる事はなかった。高校卒業式まで続いた。最低高卒はした。)仕事は転々としてきたが、色々あり挫折。現在は無職…いや…。ニート。今はもう憂鬱で死ぬことぐらいしか考えてない。】 昔の自分のスペック【根は人間好き・明るかった・誰とでもよく話す。・積極的・ちょっとした事ではすぐにはへこたれなかった。・忍耐力がかなり強かった。】 人生を悔いなく楽しむ為にはどうすればいいのか解らなくなりました。(現22・男)

  • ひきこもりと呼ぶ?

    現在の自分のスペック【男・現22・前職から3ヶ月と17日経過中・今の自分は、必要最低限以外はほとんど外へ出ない。・最近になってようやく自分から動きハロワに頻繁に行くようになる。・自室からは出るものの家から外へは1日の生活の中で1歩も外へ出ない日ある。 一昨日、社会福祉・介護職の正社員募集の会社の面接をして現在結果待ち中。・無気力・無関係になる事がある。・家事の手伝いぐらいはする。・学生時代のイジメ(小6~高3の卒業式まで。暴言・無視・殴る・蹴るetc…。) 約7年間がネックとなっており、根は人間好きなくせに、対人恐怖症・人間不信になっている。・人見知りになっている。・タウンワーク・ワーキンフリー・フリーペーパー求人ジャーナル等の仕事探しの求人誌を見ても「これやりたいけど、やってもダメなんじゃないか。」と色々先々の事を考えてしまっており仕事に対する自信や意欲をなくす事が多数アリ。】 矛盾点が多数あったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 生きる気力をなくした…。

    今22です。(男)これまでの俺の人生を振り返ってみたら色々ありすぎて、(学校・仕事・人間関係)なんか…もう生きる気力をなくしてしまいました。最低高卒はしましたが…。 仕事は今はしていません。ニート状態です。今でニート歴は約2ヶ月と27日ぐらいです。たま―に日払いするぐらいですね。 自室からは出ても、外へは必要最低限の事があれば出るって感じです。 最近は、外に出るのも恐くなり働こうとする意欲もなくし、今は完全に人との関わりを遮断をしています。 …もう死ぬ事しか考えてない日々が多いです。 どうすればいいでしょうか?

  • どっち?

    失業してから3ヶ月と4日。家事手伝い最低限の事はする。1日の生活の中で自室から出る事はあっても、1歩も外へ出ない日もある。そのため外へ出る事じたい恐怖を感じる事アリ。 仕事に関して…色んな職種を経験してきたが、色々あり(仕事も人との関わりも含む。)仕事に対する意欲・自信を完全になくす。所持金も50円以下。貯金0。最近では、焦りが出てきた為ハローワークに行く回数が増えた。社会福祉の介護職を自分で見つけ招待状をもらったが、履歴書は未だに書いておらず未提出。たま―に日払いの仕事をする。 自分自身の心体に関して…若干うつ状態なのでは?と疑う。カウンセラー等は受けた事ない。病院等も行った事なし。 周りの人達は「ニートとは呼ぶようで呼ばない。休養中だよ。それ。まだ22なんだから逆転して巻き返せる可能性十分ある。」と言います。 本当ですか? 自分のスペック→【男・現22・高卒・専門学校進学後色々あり中退。以後はフリーター・最終的に現在ニート。】 こんな感じです。ちなみにイジメを7年間(小6~高3の卒業式式まで受けてきたが、ひきこもりや不登校にはならなかった。しかし、20になってから情緒不安定になり始める。)

  • フラッシュバック克服法は?(長文)

    今22です。(男)今は当時と比べて多少は落ちつきましたが、時々夢を見るんです。【学生時代約7年間受けてきたイジメ】を。(小6~高3の卒業式まで。)当時は不登校とまでいきませんでした。イジメ内容は殴る・蹴る・暴言・無視etc…と言うか「お前の顔見てるだけでムカつく!死ね!」ってのが割と多かった記憶自分あります。 もちろん、相手ばかりが悪いわけではなく自分に非があったから?しかし、自分はあまり思いあたらないながらも渋々認めた上ででした。(自分は、相手に対してやり返す度胸がなかった為ただ笑ってごまかし上手くかわして流す。という対処法をとっていました。) しかし、最後の最後までイジメが収まる事はありませんでした。それが、関係しているのか無関係なのか、社会に出てからもイジメがあった事には自分自身予想外で今は軽いうつ状態になってしまっています。 仕事は今はしていません。必要最低限以外はほぼ家に引きこもり状態です。 高卒してからずっと家にひきこもっているわけではありません。仕事も転々としながらもですが、いくつか経験してきて現在に至る。という感じです。 …最近になってようやく自分からハロワに頻繁に行くようにはなりました。 なんだかんだ色々書きましたが、1番質問したい事は【フラッシュバックの克服法】を教えてください! 今の自分は、特に精神的に情緒不安定でもあるため近々精神病院等に行き、カウンセリングを受ける事も自分で考え自分の意志で決め動こうと思います 自分自身がこの世にいる事じたいを否定されてるようでめっちゃ辛くて苦しかったです。 最後まで観覧ありがとうございました。

  • ニートと引篭もりについて

    最近「ニート」と「引篭もり」と言う言葉を耳にしますが、その事について質問です。 1. ニートと引篭もりの“具体的な違い”とは? 自分が考える違いとは、 ニート・・・・仕事や学校に行かず毎日を過ごすが、外には出る 引篭もり・・・仕事や学校に行かず毎日を過ごすが、外に出ない です。 2. 引篭もりとは? 一般的に言う「引篭もり」とは、用事がある時以外は自室からも出ない、家族との会話もないのが「引篭もり」でしょうか? 自室から出て家族と会話をすれば「引篭もり」にはならないのでしょうか? 3. 「ニート」は学生にも当てはまるのか? 学校に籍はあるものの学校に行かず好きな事だけを過ごしている、こう言うのも「ニート」と呼ぶのでしょうか? 「学生」は「学生」だとは思うのですが、念の為…。

  • 困った事は何かありますか。

    これは限定の人回答でお願いします。 自分は、学生時代に小6~高3の卒業まで【イジメ】を受けてきて(男女・担任の先生まで無関係でした。)社会へ出てもイジメを受けてきたので、今現在ほぼ実家に【引きこもり】状態です。 恋愛もまともにした事ありません。 【人間完全不信(特に女の子)】にまで陥ってます。 社会へ対する不信感もあります。 どうやって社会復帰しましたか。

  • 自分の道を定めたい

    20代前半無職(女)です。 自分自身のこの先が非常に不安です。 少しでも、ご意見頂ければ幸いです。 現在の状況は、、、 ・2011年3月年某国立の4年制大学を卒業 ・同4月某生命保険会社に新卒入社 ・同9月業務内容のキツさに耐えかね、退社 ・同12月某着物店に転職 ・2012年3月試用期間(アルバイト)が終わると同時に  人間関係の問題に耐えかね、退社 ~現在に至ります。 意気込んで入社しては仕事内容や人間関係を理由に辞めています。 自分自身は非常にもろい人間で、逃げてばかりいるだけだということは自負しております。 転職と言っても、社会人になってからこの経歴なので活かせる経験も資格もありません。 不利な状況にしたのは全て自分であって、 その分のしっぺ返しを喰らっているだけということは十二分にわかっています。 現在は、なんとなくの転職活動を細々と行っていますが、身が入りません。 ただ、自分が動かなければ状況を打開できないと思い、 なんとなく適当な所に履歴書を送っては、面接に行ってみて~という感じで、 2社程選考を受けています。 現在は一人暮らしで、出来るだけお金をかけないように、 貯金を切り崩しつつ日々生活しています。 昨年の9月~11月のニート期間も、同じようにずっと家で過ごす日々を送っていました。 両親とは訳あって疎遠です。 周りの友人も新社会人として慣れない環境に一生懸命な状況だったので、 悩み等はなかなか打ち明けることもできず、精神的に廃人になりかけていました。 その経験もあり、現在は気持ちの面でそうはなるまいと気を張っている状況です。 ただ、正直少しつらい。 自分の道は自分で決めるとはいえ、本当に自分の道を定められず、 正社員を目指すべきなのか、 雇用形態は定めず、腰を落ち着けて長く働ける場所を探すべきなのか、 、、、、、何がベストなのか、、、。 ベストかそうでないかは、後にくっついてくる自分次第の結果だと思います。 ただ、今の自分には、 ベスト(充実している、選んで良かった)と後に言えそうな結果のための、 “手段”や“思考の幅”が全く足りていません。 現在私が抱えている悩みは、ちっぽけで、とても幸せな悩みだと思います。 読んで気を悪くした方がいらっしゃいましたら、 大変申し訳ありません。 しかしどうか、世代を問わず、いろんな方々からご意見頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 悔しいです!

    学生時代に恋愛してた奴等が今になってとにかく悔しいです!今も現役の中学生・高校生・はたまた大学生の奴等を見てると尚更悔しいです!今22ですが・・。 小6~高3の卒業式までとにかく何かしらで自分は【イジメ】られていました。 被害妄想ではありません。確かに自分自身にも非があった事を認めてた上でです。 それでも、イジメがなくなる事は決してありませんでした。 「顔見てるとムカつく。」だの「〇〇だから。」だの。とにかく理由が下らないんです。 自分だって一生に1度しかない【青春時代】とも言える学生時代。 それを全て【イジメ生活】で送ってた自分。 イジメられる為に学校に日々言っていたようなもんです。 「何でだよ!ムカつく。殺してやりたい。」としか今の自分にはそういう感情しかありません。 当然ですが、イジメられてる人を女の子は見ると好きになるはずもありません。 ただ見てるだけ。か「〇○イジメられてるよ~w」と言ってるだけでした。 この気持ちどうすればいいですか?

  • 何もかもが楽しくありません・・・

    今、現在20歳(諸事情により、現在は無職) 男・現年齢=彼女いない歴・・・ 家にいても、最低限の家事手伝いをするのみ・・。 原チャは、あるが父親が甘さをなくす為か鍵を隠しました。 (お金の大切さを知り、自力で買えと言ってるような気がしている為、今必死に新しいバイト先を探しています・・・) つい6日前に、自腹でママチャリを購入。 現在の色んな場所へ行く交通手段はチャリ・・・。 祭りだとか行事が、実家に近ければ外へ出てその場所まで行っている・・・。 学生時代に、いじめ経験7年間(小6~高3まで)アリ。 根は、【人間と、関わるのが好きだがいじめが原因で人間関係が怖くなってる・・。】 自分と関わっている全ての人達が、共通して言う言葉・・・→「お前と、話しているとイライラする。疲れる。等々」(その為、人と話す時は相手を怒らせないように・疲れさせないように・・。と常に細心の注意を払っている・・。) 住み込みバイト(県外でのバイト)も探しているが、そこまでに行く費用すら自分なし・・。 とにかく今毎日過ごしていても、何もかもが楽しくありません・・・。 中学時代・・友人なし。(1人もいない。)高校時代は、男子はいた事はいたが・・表面だけだった・・。 (女子は、当然かのように1人の友人と呼べる人いませんでした。) 現在、友人・・・男女共に0人。 どうすればいいでしょうか?