こっちに興味ない態度で殺意が湧く…どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • フレンドリーな態度で接した相手に興味を持ってもらえず、怒りや殺意が湧いてしまう経験はありませんか?自分自身の中に中間がなく、友達の質が狭く深い状態になっているかもしれません。そんな時、どう対処すれば良いのでしょうか?
  • ネットでのチャットやリアルでの対話において、相手に興味を持ってもらえず怒りや殺意に変わってしまうことがあります。嫌われ上等で粘着してしまう自分に悩んでいる方もいるかもしれません。そんな時、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 興味を持って接した相手に冷たい態度を取られると、怒りや殺意に苛まれることがあります。自分自身の中に中間がなく、友達の質が狭く深い状態になってしまっていませんか?そんな時、どのように対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こっちに興味ないって態度をされると殺意に苛まされる

私は色んな人と仲良くなりたいと思ってます。 色んな人と仲良くなって色んな価値観を共有し受け入れたいと思っています。 ネットでのチャット、リアルでの対話いずれにせよ フレンドリーに話しかけるのですが、 対してこっちに興味を持ってない素振りをされると 相手への好意的な関心から一転、怒りや殺意に変わってしまいます。 嫌われ上等で粘着してしまいます。 自分の中に中間がないように思えます。 こんな調子なせいなのもあってか 自分の意思に反して友達の質は狭く深い状態になってしまっています。 こんな自分自身にどう対処すればいいのでしょうか。 法律がある国でいちいち腹を立ててしまうのは自分としても少々面倒です。 助言でも叱咤でもなんでもいいので回答もらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.1

いいんじゃないですかね。 深いかつ狭いって最高の人間関係だと思います。 世の中、広いけど足引っ張り合う「友だちもどき」で 寂しさを紛らわせている人であふれていますから。 さて、殺意を抱かない方法ですが。 相手に期待しないことです。 返信来なくても、「まっこんなもんか」と。 来たらうれしい。 でも、来なくてもいいや。 っていうか、来ないのが普通ぐらいで。 期待しなければ、イライラなどしないのです。

syainamania2
質問者

お礼

ありがとうございます 非常に理に適ってるお答えだと思います 期待さえしすぎなければ確かに苛立つこともなくなるでしょうね 参考にさせて頂きます。

syainamania2
質問者

補足

友達もどき、ですか。確かに私の友人たちは真の友人とも言える存在です。 でもあまりにも狭すぎて浅くて広い事を羨ましく思ってしまいます。 無いものねだりってやつですね。