アムウェイについて

このQ&Aのポイント
  • アムウェイの化粧品について進められたが購入に不安がある
  • 友達の紹介でアムウェイプラザに行く予約があり困っている
  • アムウェイを解約したいが友達との関係も断ち切りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

アムウェイについて

高校の友達に連れられて友達の友人宅でフェイスマッサージをしてもらい アムウェイの化粧品について進められましたなんとなく使ってみたいっていう気持ちになり購入する事にしました。 しかしいろいろサイトとかで見ていて不安になりました。 その友達にアドレスや番号を聞かれ教えてしまい 勧誘が酷くなりアムウェイプラザのフェイスチェック?みたいなのにも予約されてしまい今週金曜日に私の友達と共に行くことになってしまいました…(>_<) 化粧品自体は使いたいので受け取りたいなって思うのですがアムウェイを解約したいのと そのアムウェイプラザに行く事・その友達全員と縁を切りたいな…と思うのですが どうしたらいいのか分かりません…(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

30代男性です。 >高校の友達に連れられて友達の友人宅でフェイスマッサージをしてもらい アムウェイの化粧品について進められましたなんとなく使ってみたいっていう気持ちになり購入する事にしました。 私も20歳になりたての頃、アムウェイや他のマルチの誘いを沢山受けました!><; 高校出てから全然付き合いの無い人でも、平気で連絡してくるんですよ…。 …で、今はアムウェイの会員です^^; と言っても、洗顔料や頭皮ケア等一部の商品が気に入って使っているだけなんですが。 セミナー等は全く不参加!挙句の果て、誘ってくれた友人とは一切連絡もとっていません^^; (何かと言うと、「不就労収入で暮らせるようになろう!」って言って来ていたので) >その友達にアドレスや番号を聞かれ教えてしまい 勧誘が酷くなりアムウェイプラザのフェイスチェック?みたいなのにも予約されてしまい今週金曜日に私の友達と共に行くことになってしまいました…(>_<) 私もありましたよ~。 しっかり断らないと、今度○○っていう成功者が講演会やるんだけど!直系のDDが空合いたいって言ってるんだけど!とか、様々なイベント等に誘われることになります><; 嫌ならお断りしましょう!! >化粧品自体は使いたいので受け取りたいなって思うのですがアムウェイを解約したいのと そのアムウェイプラザに行く事・その友達全員と縁を切りたいな…と思うのですが どうしたらいいのか分かりません…(>_<) いくつか方法があります。 (1)自分が会員になって、欲しいものだけ買う。(年会費かかる) (2)買うだけ倶楽部会員(だったかな?今もあるのかな?)になって、欲しいものだけ買う。(年会費かかる&小売価格で購入…だったかな?) (3)その友人にセミナー、勧誘は×!気に行った商品の購入は○!と明確に意思表示する。 (4)最近では一部商品がネットでも購入可能なので、友人と縁を切って、ネットで買う。 (5)アムウェイ商品が最高!なわけではないので、他社商品を買う。 のいずれかを選択してみてください^^

satsutetsu
質問者

お礼

一部の商品がネットで買えるのでそちらにします… 解約します…

その他の回答 (4)

回答No.5

ほんとだ!!安い!!! No.2様ありがとうございます!! ディストリビュータ辞めて、そっちで買います!!! そして、知る機会を与えてくれた質問者様も、ありがとうございます^o^ノ

satsutetsu
質問者

お礼

私も未知過ぎていたので…(>_<)

回答No.3

ショッピングメンバーに切り替えれば良いだけです。 https://www1.amwaylive.com/psl/contact/question/details/change_1.html 別にプラザに無理に行く必要も無いですし、その友達に会いたくなければ合わなくて良いと思います、貴方が購入する事により、それなりの流通ポイントは紹介した友達に行くので、文句は無い筈です、あなたがディストリビューター(販売者)としての資格が無くなるだけの話で、ネット発注の通販としての買い物はショピングメンバーは可能です(販売者としてのポイントが付かないだけ)。

satsutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#235729
noname#235729
回答No.2

商品を使いたいという理由で、以前ディストリビューターをやってた者です。 http://inaturainc.com/  ↑ここを見つけてディストリビューター辞めました。  だって、ディストリビューター価格より安いんだもん(^_^;  あと、少し手間がかかりますが、ヤフオクとかだともっと安く買えますね。  上位の人となると売上を維持するために、こういうところに横流しみたいなことをするんだそうです。  そうしや安く売っても、ボーナスの方が高いらしいんですよね。  辞めるというと引き止められたり鬱陶しいので、ワシは登録料みたいなのは捨ててバックレました(笑)  電話番号やアドレスを変えた方が良いと思いますが、もしできないならこの店のことを伝えて、これより安くしてくれるなら付き合ってやると強気に出てはいかがでしょうか?  あ、イベント事はきっぱり断るべきだと思います。

satsutetsu
質問者

お礼

そうですね…ありがとうございました♪

• engg
回答No.1

>そのアムウェイプラザに行く事・その友達全員と縁を切りたいな…と思うのですが 縁を切ってもいいと思っている程度のお友達なら、はっきり言うなり、態度で示せばいいだけでは? やはり参加したくない、今後誘わないでくれ、と。しつこくされても、毅然と「興味ないから誘わないで」と言い続けるしかないです。

satsutetsu
質問者

お礼

そうですね…ありがとうございました