• 締切済み

セイコーマートのパンの推定カロリー

主に北海道にしかないセイコーマートの質問ですが、 今日、最近出た念願の「ちぎりパンピザ味」をGETしました。 http://s-mart.cc/chigiri/ 近年は食は細い方ですが美味しくて夜食に一袋食べてしまい、ふと「この商品のカロリーはどの位なのか?」と思いました。 セイコーマート商品は近年経費削減のためかカロリー表記が無いものが多いですが、一昔前は100円パスタは300~390キロカロリーと表示されいて、今も重量や食感も同じ位なのでそれ位と把握しています。 ただ、パン類の推定カロリーが解りません…。また、100円フライドポテトのカロリーも解らないので気になる所です。 …一応栄養を学んでいるので、食材や油っこさやなどである程度カロリー推定は出来るのですが、パンだけは難しいです。 ある程度知識のある方がいらっしゃれば、推定や予測で構いませんのでご見解ください。

みんなの回答

回答No.1

✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます。 回答します。 次のURLで目的の物(・・・ぱん)を入力して 回答をGETしてください。   URL :http://www.seicomart.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.seicomart.co.jp/index.html
uminoAS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、教えていただいた公式ページでも、ネットの検索でもカロリー情報はないんです(^^;) セイコーマートの自社製品はカロリーを分析や表記しない(ことで経費を抑えているから安い?)品が多くて、特殊なんです。

関連するQ&A

  • 中東(南米ではなく)の「薄焼きパン」のレシピ

    レシピをご存知の方は少ないと思いますが・・・。 中東の「薄焼きパン」のレシピかレシピ記載のサイト、もしくは販売店を教えていただきたいのです。 レシピは英語サイトでもいいですが、販売店は国内がありがたいです。 ただ、面倒なのですが、この薄焼きパンは、ピタブレッド、ピタパンといい、南米のものやインドのものと同じ呼び方なのに別物です。 平たい生地を焼くと丸く膨らみ、中に空洞ができることは南米のものと似てますが、直系が30cmくらいの軟らかいパンで、中に挟むのではなく、一枚にして野菜などを巻いて食べます。 欧米では普通に売られているので食べたことのある方は多いかもしれません。精製粉と全粒粉のタイプがあると思います。 食べ方は、薄焼きパンにヨーグルトクリーム(ヨーグトチーズともいいます)などを塗って、中にきゅうりやレタス、トマトなど、好きな野菜やハムをのせ巻くだけです。 軽くて癖がないので飽きがこず、野菜たっぷりで低カロリーですから、朝食にも夜食にもあいそうなのに、日本には肝心のパンがなくて。 自分でも、レシピを想像しながらこのパンを作ってみたのですが、食感の違う別物ができてしまったので、ピザにして食べました・・・。 (このパンは今のピザの原型になったパンなのです) 日本語のサイトはかなり検索して探しましたが、南米系、インド系のパンしか見つかりません。 取り寄せたピタパンも、やはり南米によくある、ややハードタイプのものでした。 ちょっと難しい質問かもしれませんが、もし、ご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • 家庭用パン焼き機について教えてください

    最近、家庭用パン焼き機が進化しているようで、、、 で、質問なんですが、米粒から米のパンが焼けるタイプ、炊いたご飯からならパンに出来るタイプ、があるようですが、、、。 米粒からパンにできるタイプは、”ごパン?”という高機種(5万円くらいするとか?)だけなんでしょうか? 炊いたご飯からパンが焼けるタイプなら、いくらくらいで買えるでしょうか?(通販で8000円程度の商品が2斤で、ご飯からパンが焼けるとCMしていましたが、、、これは、米からは出来ないんでしょうね? すいません、質問は以上でございます。 ※ごぱん?という商品以外なら、まだ、そんなに値段は高くない、そんな感じなんでしょうか?

  • 消費カロリーはあってますか?

    41歳、男性、体重80kg、身長174cm、体脂肪30% 仕事=事務、 その他特別な運動や通勤歩行なし。ダイエット中(約2ヶ月、-4.8k g、ウォーキング毎日30分×2、腕立て伏せ15回×1回、カロリーコント ロール) 最近、本当にあっているのか正しいかどうか不安なので質問させてくだ さい。 (1)基礎代謝1500+生活代謝など700+ウォーキング300   1日の消費カロリー 2500キロカロリー であってますか? (2)有酸素運動だけではいけないと思い、やらないよりまし程度の  腕立て伏せ 15回 毎日 やる意味ありますか?それとも週3回にして回数を増やした方がいいですか? (3)朝食 立ち食いてんぷらそば OR 菓子パン1個 約400カロリー  昼食 ご飯少な目の定食 OR てんぷらうどんの小とおにぎり1個     など 約600カロリー  夜食 コンニャク、ところてん、湯豆腐(とうふ、はくさい、かまぼこ、ちくわ、だいこん、えのき、ねぎ を各1キレ程度) 野菜中心でごはんとかの主食なし。     焼酎のロック 360cc(これはやめません、減らせません)     約800カロリー 合計で 1日 1800カロリーから接待などで外食で2500カロリーの摂取。この計算だと1ヶ月で約1.5から2キロやせるのですが、 この考え方と計算ってあってますか? 半年で10キロやせる目標にしています。いま2ヶ月で5キロなので あと3ヶ月で5キロです。このまま続けても大丈夫でしょうか?    

  • パンを焼くのにお勧めなオーブンレンジは?

    パンを焼くのにお勧めなオーブンレンジは? 今使っているレンジ(2万円程度の商品)がパンを焼くには狭く、焼き上がりにムラがあるので買い替えようと考えております。 一度にたくさん焼けるように、二段のもので、予算は5万円以内で発酵機能の付いた、主にロールパンなどのやわらかいパンを焼くのにお勧めのオーブンレンジを教えてください。

  • 冷凍パンはポップアップトースターで焼ける?

    ポップアップトースターを購入すべくネット検索してみたら、 とてもお安い(1000円位)商品を見つけたので、 注文しようとしたところ、ふと疑問が生まれました。 というのは、ある程度のお値段の商品には、 「冷凍パン対応」とか「冷凍パンも美味しく焼ける」などとの 記載があるのですが、私が買おうとした商品には、 そうした記載がありません。 ということは、「冷凍パンOK」の記載がない商品では、 冷凍パンは焼けないのでしょうか? 以前グリル型?(パンを横に並べて置けるタイプ)の トースターでは問題なく焼けましたが、 ポップアップトースターは、またしくみが違うのでしょうか? お安い商品でも問題なく焼けるのであれば、 なるべくお安い品が欲しいので質問しました。 よろしくお願いします。

  • セイコーマート

    こんにちは。 北海道などを中心にセイコーマートっていうコンビニがありますが、あの看板に「WINE」と書いてあるのがずっと気になっていました。 ワインを売っているってのはわかるのですが、なぜわざわざ看板に書いてあるのでしょう?元々ワイン屋さん? 先ほど質問された方のを読んでいたらみょーに気になってしまいました。 ちなみに、北海道出張の折にセイコーマートでワインを買ったことはあります(余談)。

  • セイコーマート

    北海道の名寄に何店かセイコーマートがあると思うのですが、トイレの無いお店はありますでしょうか?

  • セイコーマート

    北海道でおなじみのコンビニ、セイコーマートにはホットシェフがある店舗と無い店舗がありますが、何か条件があるのでしょうか?例えば交通量多い道に面した店舗にはあるけど、人通り少ない場所では無いとか。私の職場の近くにはホットシェフありますが、ウチの近所の店舗にはありません。

  • セイコーマートについて

    近日さいたまに行くのですが、いいセイコーマートはないでしょうか。できれば駅近(歩いても15分)・広い店舗が良いです。よろしくお願いいたします。

  • 痩せる一方の彼女に歯止めをかけてあげたい

    付き合った当初から食が細く細身の彼女だったんですが(24歳160cm46kg) 最近職を変わり、パチンコ屋で忙しくダッシュしまくる生活になってから 余計に痩せ始めました・・・ 元々食べても太らない体質のせいもあるかもしれませんが 私は一時ダイエットしていたので食事のカロリーには結構詳しいのですが 私の見ている限りでは基礎代謝分位の食事量しか採っていないのです。 ちなみに朝はパン2片(推定300カロリー) お昼はお弁当を詰めて(推定400カロリー) 夜は日替わりで、ご飯を極少量しか食べないので(推定500カロリー) 私がヤイヤイ言うようになってから食後の甘い物で補給はしているのですが それでも1日の消費カロリーに足りているのかな?と言う感じです。 事実仕事を変わってから2キロ以上は痩せているのですから・・・ このまま痩せ続けると本当に体を壊してしまうと大変心配しています。 食が細く食べてもなかなか太らない体質の彼女をどうにかして 少しお肉が付く程度まで回復させてあげたいのですが どうすればよろしいでしょうか? 尚彼女とは同棲しており、彼女自身太れない事を悩んで同意の上で投稿しました。

専門家に質問してみよう