• 締切済み

急に連絡がなくなる

先日30後半の男性に好意を伝えました。 どう思ってくれているか聞いた所、「お互い良いと思ってるとは、思ってたけど急すぎて今すぐ何も言えない」との事でした。 それと、彼女はいるのか?と聞いた所、 「彼女いないよ!いてこんな風に遊んでたら、嫌でしょ?」と言っていました。 それから、2週間、以前と変わらず毎日電話で話し、 (すべて彼からの発信です) ホワイトデーのお返し〇〇にしようか!や今度映画行こう!など言われましたが、日程などは、決めず。といった感じでした。 好意を伝えるまでの約5か月間、ほぼ毎日電話で話していました。 (ほぼ彼発信です。) フェイスブックをしており、見ていたところ、彼の名前が出てきて見ましたが、申請はしませんでした。 その日を境に、彼からの連絡がパタリとなくなりました。 翌日、気になり彼のページを見ようとしても見れず、あれ??と思い友達に見てもらったら、出てきました。 ここで、ブロックされた事に気が付きました。 見られて、まずいものがあるのか。 (本当は彼女がいてその人と友達になっているなど。。。) 私が、嫌なのか。 私からしてみれば、今まで散々思わせぶりな態度をしてきて、どういうこと?? と、全く理解できません。 私から、連絡するのも、無視されたら嫌なので連絡していません。 彼は、恋愛ゲーム的な感じで楽しんでいただけなのでしょうか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

極論に走っても。 貴方自身がその影響を心的に被ってしまうだけだよ? 分かりやすいようで、 実は凄く分かり難い関係だったんだと思う。 好意を伝える「まで」に5か月間。 その間全て彼発信で毎日電話。 貴方からすれば、 私に対して繋がりたい欲が強い状態はある。 少なくともそういう部分は「手応え」として持っていた。 でも、 5か月の積み重ねの上で「好意」を伝えてみたら。 彼はそれを「急だ」と捉えている。 5日で伝えていたら急だけれど、 二人の間には5か月も経っている。 5か月間途切れずに繋がって来ておいて、 相手が自分に好意を持っている事、 それを伝えに来た事に対して「急だ」感じてしまう事。 貴方も急さを演出してしまった部分はあるんだよ? 5か月もやり取りしているのに、 好意を伝えた時点でまだ、 彼女の有無さえ確かめようとしていないから。 そういう話も先にしておいて、 お互いに思いが「見える」形で伝わるようになっていて。 その上で伝えていたら「急」では無い。 貴方は既に前の段階で、 好意のスタンバイは完了していたんだと思う。 ただ、 好意は持っていても様子見だった。彼待ちだった。 何となく動きそうで動かない。 確かに毎日は楽しいけれど、 毎日のやり取り「自体」で完結してしまっても。 今の関係が浮上しない気がした。 貴方は一気に浮上する事(好意を伝える)事を選んだ。 おそらく彼は、 貴方も毎日の電話位で丁度良い。 そう思っていると「決めつけて」いた部分があるんじゃないの? 彼の言葉にあるように、 お互いに良いとは思っている「位」の関係。 いずれ動きがあっても良いし、動いても良い。 そういう気持ちはあったのかもしれない。 でも、 貴方が告白した時点では、 強く動かす意思はそんなに無かった。 だから貴方の動きが「急」に感じた。 その後の彼の動きって想像の域を出ない事。 彼女がいたかどうかは分からないけれど、 貴方はまだ動かす「手前」の関係で、 既に別の場所では、 「進行形」の関係にトライしていた可能性はある。 顔を使い分けられていた。 でも、 毎日の電話が分かり難くしてしまっていた。 フェイスブックの件だって、 貴方が毎日の電話プラスαで満足しているうちは良かった。 でも、 貴方が告白以来「動き」を求めている。 貴方の訪問を知った時点で、 貴方が僕側の事情を調べに来ている事が分かった。 おそらく何か言って「いない」事があったんだと思う。 慌てた彼は貴方を塞いだ。 全ては彼の「急だ」と感じた、という言葉に「ある」んじゃない? 貴方との関係は、 どういう風になるのかは分からないにせよ。 彼の中ではもう少し泳がせても良いものだった。 既に5か月というロングスパンで、 スタイルが出来上がりつつあったでしょ? スタイルが出来ると、 逆にスタイルで対応するというパターンが出来る。 貴方がスタイルの範囲「内」に居てくればコントロール出来る。 でも、 貴方の想定外の告白や、フェイスブック訪問は、 もはやコントロール出来ない範囲。 出来なくなった時点で、 彼はバタバタと貴方に対して店じまいした感じだよね? 彼の気持ちはこうだった。 それを明言出来る人は誰もいない。 ただ、 彼は都合良く使い分けていた可能性がある。 貴方とは貴方との範囲で。 他は他で。 その境界線が近くてもクロスしない事が、 彼のペースでのコミュニケーションに必要だった。 貴方の告白は、 その境界線を跨ぐものだった。 知らなければ良かった事もあるけれど、 知った事で相手が「分かる」事もあるじゃない? 5か月の電話が見える範囲を「限定」する関係になっていた。 一方では思わせぶりのようにも見える。 でも、 彼は彼なりの使い分けをしていただけ。 そして、 使い分けているかどうかなんて「分からない」じゃない? 見える範囲、伝わる範囲の彼を好きになったとしても。 そういう貴方は責められない。 ただ、 貴方の知らない彼もいた、という事。 そういう彼に対して貴方は今何を思うのか? それでもやっぱり…と思うのか? 急に青写真が変わって冷めるのか? どういう風に捉えても良いんだと思うけれど。 貴方自身の気持ちがもつれてしまわないように。 心の「ゆとり」あってこそ楽しめるのが恋愛だよ? 深呼吸を忘れずにね☆

mamannn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それを伝えに来た事に対して「急だ」感じてしまう事。 貴方も急さを演出してしまった部分はあるんだよ? 待っていても、彼から何もアクションはないと思っていて、行動に出ました。 >5か月もやり取りしているのに、 好意を伝えた時点でまだ、 彼女の有無さえ確かめようとしていないから。 以前遊んだや、普段の電話で彼女は?や、彼が彼女もいなくて寂しい。など言っていました。 > 貴方が告白以来「動き」を求めている。 貴方の訪問を知った時点で、 貴方が僕側の事情を調べに来ている事が分かった。 フェイスブックは、訪問履歴って分かるのでしょうか? >おそらく何か言って「いない」事があったんだと思う。 慌てた彼は貴方を塞いだ。 おそらくそうだろうと私も思います。 >彼は都合良く使い分けていた可能性がある。 貴方とは貴方との範囲で。 他は他で。 その境界線が近くてもクロスしない事が、 彼のペースでのコミュニケーションに必要だった。 貴方の告白は、 その境界線を跨ぐものだった。 そこです。おそらくそうだろうと思います。 でも、都合良すぎですよね。 >知らなければ良かった事もあるけれど、 知った事で相手が「分かる」事もあるじゃない? 5か月の電話が見える範囲を「限定」する関係になっていた。 一方では思わせぶりのようにも見える。 でも、 彼は彼なりの使い分けをしていただけ。 そして、 使い分けているかどうかなんて「分からない」じゃない? 見える範囲、伝わる範囲の彼を好きになったとしても。 そういう貴方は責められない。 ただ、 貴方の知らない彼もいた、という事。 そういう彼に対して貴方は今何を思うのか? それでもやっぱり…と思うのか? 急に青写真が変わって冷めるのか? どういう風に捉えても良いんだと思うけれど。 貴方自身の気持ちがもつれてしまわないように。 心の「ゆとり」あってこそ楽しめるのが恋愛だよ? 深呼吸を忘れずにね☆ そういう彼に対して、行動と口が一致しない男だと思います。 でも、やはり気になります。 36歳にもなって、こんなやり方は・・・と思いました。 いろいろな人がいるけれど、告白した時点で、今は、仕事が忙しくて考える余裕がない!など、断る口実はたくさんあったと思います。それを、言わなかったのは彼の優しさ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、どうも納得できません。 彼自身が、自分がどんどん面倒な方に持って行っているように感じます。 何故彼は、私が好意を伝えた時に、何も答えてくれなかったと思いますか? 長々とすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に連絡をしなくなる男性の心理を教えてください。

    はじめまして。長文失礼します。 私は28歳の女です。 10日ほど前に友達の友達だった6歳年下の男の子が私と友達になりたいとの連絡があり、それから連絡先を交換してメールは1日数通ですが電話は1日3時間くらいを毎日していました。 その男の子は容姿も完璧で誰とでも友達になれるような子でした。男女問わず友達も多いです。 最初から私のことを好印象で見てくれて、可愛いとか気になる人と好意を持ってるようなことも頻繁に言われていました。ですが、6歳も年下だし、おまけにモテる子だし、言われる度に「言動が信用できない」と伝えていました。5日前に会った時、やたら接近してくるし、手とか握ってくるし、「俺は気になる人にはこんな風にしてしまう」と言っていましたが、私はやっぱり年齢が若いということとイケメンなのに何で私みたいな年上の人を気にするのか理解出来ずに、気がない素振りを見せ続けました。 それでも電話で話していくうちに、その子の考え方に惹かれ、今少し気になっています。 ですが、3日前から毎日来てた連絡がなくなりました。翌日の夜に質問を理由に連絡するとすぐに電話がありましたが、回答を聞いてすぐに切りました。それからまた連絡がありません。 今私自身がその子に好意を抱いているのは確かです。 ですがその子と交際する気はないです。 でも連絡は取りたいです。友達としてでいいです。 突然連絡が来なくなったのはやはり嫌われてしまったのでしょうか? 冷めてしまったんだろうと思うと普通の連絡をするのも躊躇してしまいます。 出来ればご回答お願い致します。

  • 急に連絡がなくなりました

    3日前に、4回目のデートで遊園地へ行き、車で送ってもらってそんな雰囲気になりました。 彼は、シートを倒してきて、私に近づいてきたものの結局何もありませんでした。その後は、ずっと手を繋いでいてくれました。 彼がいい加減な気持ちでないことは、わかっているのですが・・・ その日の夜も、夕べもメールをしたのに、返信がありません。 メールが苦手な彼だけど、それまでは、メールをすれば必ず返信をくれました。もちろん、彼からメールがくることも、電話がくることも(私から電話をしたことはありません)ありました。 どうして、あの日を境に連絡をくれなくなったのか、不安で不安で眠れません。 急に私のことが嫌になってしまったのでしょうか? そんな事って、あるのでしょうか? 急に連絡をくれなくなる理由とは、どんなことなのでしょうか?

  • 急に連絡が取れなくなった…

    初めまして、どうか上手くいく方法を教えてください。 私は、今年34歳の男で、13歳下の21の子と付き合っていました。 ちょうど2年程、付き合っていたでしょうか。 彼女とはよく喧嘩をしました。数は数え切れない程で、喧嘩の後 別れた回数も5回以上だと記憶しています。 私自身、今まで亭主関白のように異性と付き合って来ていた為 彼女のような、ワガママな子は初めてです。 一緒にテレビが見れなかった事で、鬼のように怒るのです。 ですが、それが可愛くて、このように2年も別れては引っ付くを 繰り返していたのだと思います。 さて、問題はここ一ヶ月前から起きました。 私の誕生日の日に、彼女はサプライズを計画していたのですが 私は友達の相談に乗っていた為、帰宅するのが22時くらいになりました。 彼女に、これから帰るとメールをした所、返信がありません。 心配になり電話をするも、繋がりません。 何とか連絡を取り付けると彼女が電話に出なかった理由は 誕生日を迎える直前にサプライズをしようと計画してたのに、 帰ってこない事を、自分の優先順位が低いと怒っていたようです。 その後、連絡が取り辛くなり、またくっついては離れを繰り返す ようになりました。 そして現在に至るわけですが、現在ではもう全く連絡が取れません。 メールで何度も、無理ならハッキリと伝えて欲しいと伝えても まるっきり、無視です。 どうやら、今までの事が散々重なって限界に来ており、信用 できないようです。 そこで、私は諦めず、毎日メールをしています。 謝ったり、遊びに誘ったり、好きだと伝えたりしています。 ここで、問題なのです。 私は、今まで亭主関白であったせいもあり、女の子にこのような 行為を取った事がありません。 おそらくはたから見ると、そんなしつこくしても余計に悪くするだけ など完全に自分を見失っています。 諦めて次へ行けばいいのですが、他の女性も目に入らず どうしても諦めきれません。 どのように、彼女に接すれば再度連絡を取る事が出来るのでしょうか。 今まで、電話に出なかった分、また彼女はプライドも高く 何かが無いと自分から連絡はしてこないと思います。 どうか、みなさんよろしくお願いします・・・

  • 連絡できなくてごめん、ときた

    彼氏がここ2週間忙しく、連絡がなかなか返ってこなかったりしました。 毎日連絡をしてはいましたが、いつものように返ってはこない、という感じです。 忙しい事は聞いていたため、問い詰めたりもせず普通に連絡を取り合っていたのですが、 昨日の連絡で 今日、帰省 と、彼から連絡が入りました。 教えてくれてありがとう!気をつけて帰ってね と送ると ありがとうなんだ笑 ときたので 予定教えてくれて嬉しかったから笑 と伝えました。 すると 最近連絡ごめんよ 落ち着いたら話す あ、内容はちょっと話したな(少し電話で聞いていたため) ときたため、 お仕事のこと? 忙しそうだったもんね、しょうがない! また落ち着いたら聞かせて と送りました。 色々大変な中で連絡について問い詰めたいとも思わないし、軽く言われた方が相手も楽かな?と思ったのですが、こんな返でよかったでしょうか。 また、なんで急に謝ってくれたのでしょうか。

  • 連絡の頻度

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼氏はフリーターで、現在資格の勉強をしています; 知り合ったのは11月中旬で、2人で遊んでいる頃から、 「彼女になって欲しい」と言われていたのですが、 もう少し考えたいからという理由で、保留、保留で、 5回目のデートで彼と付き合うことにしました。 彼とは中距離なので、そんな頻繁には会えないのですが、 私が春休みなこともあり、週1ペースで会っていました。 映画を見たり、カラオケに行ったり、服を見たり、などです。 ホワイトデーは、金欠なのにお返しをちゃんと買ってくれて、嬉しかったです。 ですが、連絡は4日に1回とかが当たり前な感じです。 それも最近は私から電話をかけるパターンになっちゃってます。 付き合う前は2日や3日に1回彼から連絡(電話)をくれるという感じで、頻度としてはそこまで大きく変わったわけではないんですが。 付き合うことになった日に、 「私は毎日連絡もらえると嬉しい方かな~。なるべくかまってくれると嬉しいな(笑)」と言いました。 彼は「えっそうなの?むしろ逆だと思ってたよ。わかった^^」 と言ってくれたのですが、忘れてしまったのか、あまり変わりはなく・・。 でも彼はメールの場合、できればあまりしたくないようです・・。 これから学校が始まると、バイトや勉強で月1しか会えなくなるかもしれません。 連絡が4日や5日に1回などのペースでも、別に気にすることはないでしょうか?あまり愛されていないのかなとか思ってしまって・・。 会ってるときは普通だし、街中でも手をつないでくれるのですが・・。 乱文申し訳ありません。 もし宜しければアドバイスお願い致します。

  • 【つまらない】急に連絡がなくなったら【質問ですが】

    今まで連絡なり誘いなりをしていた彼氏。 そんな彼氏から急にそのような連絡が来なくなったらどう思いますか? 私は彼氏の立場ですが笑、友達優先の女性かつ受身な女性です。 なのでいつも自分発信でかつ彼女の都合ばかり伺う自分に疲れてきました(情けない。。。) 丁度私も新しいことに挑戦するため、駆け引きとかそういうことではなく これを機会に少し今の関係性を見直したいです! ただ職場が同じため毎日顔を合わせてしまうので本格的に距離を置くことが 難しいのことがネックですが・・・。

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 彼と急に連絡がつかなくなりました

    私20代半ば、相手40歳。付き合いはじめてまだ2週間です。 初対面でいきなり「付き合ってほしい」といわれ、心配だったので、何回かデートをしました。 知り合って付き合うまでの2カ月、連絡は毎日でした。 彼は経営をしているので、休みがとりずらいことについて、彼女がいるのかと途中すごく不安になりましたが、ちょっと怒りながらも説明してくれました。 彼はすごく人に気を使い、自分の本心を隠してでも、その場の空気をよんだり、相手に合わせる人です。しかし、本当に心根が優しいという人ではなく、計算が働いているな。という感じでした。 モラルが少しなく、とめてある自転車のかごにゴミを捨てようとしたり、食べ物をたくさん頼んで平気で捨てたりします。 12月、付き合いはじめてすぐ彼の出張についていきました。心配だといったら、いいといってくれたのです。その後も泊まったりして、そこではじめてセックスしました。 彼はその泊まりの次の日から数日の旅行に行きました。 旅行にいっても、最初は毎日連絡してくれていたのに、ここ3日、メールもこないし、電話も出てくれません。 「何かあったのか心配。もしくは私が何かしてたらごめん」と送ったのにも関わらず返事なしです。 心あたりがあるのは、彼が夜中私が飲んでいるとこにむかえにきてくれて、その帰りによって車からおりて、道端ではいてしまったこと(みられた?) あと、彼のすごく気を使う性格に甘え、私があまり気を使わなくなっていたかもしれないこと。自分の意見ばかりになっていたかもしれないこと。 あとは旅行中に「仲間との写メも送ってね」と送ったあとから音信不通なので、疑われつづけてる。と思って嫌になってしまったかもしれないことです。 いずれにせよ、毎日朝晩は最低連絡をしてくる彼が音信不通とは故意にしているとしか思えません・・ どうすればいいでしょうか?

  • 急に連絡が来なくなりました。

    2ヶ月ほど前に知り合った年下の女性がいます。 7月に入る頃までは毎日連絡を取っており、3日に1度電話をしていました。(すべて相手からの誘い) 電話においても、付き合っていないのに「じゃあお風呂入ってくるねー。一緒に入る?笑」「そろそろ寝ようかな。一緒に寝る?笑」とも言われていました。 しかし、7月の半ば頃から急に連絡が無くなり、電話に誘われることもなくなりました。 こちらから電話したところ、「最近携帯見てないみたいだし、電話しようって言わないね?」と聞いたら、バイトを始めたし専門学校の勉強が忙しいと言われ、用が済んだなら電話切るよ?的な対応でした。 よくあるパターンとして、他に気になる人ができたのでは?と考えましたが、そうではないらしいです。(嘘かもしれませんが。) 「自分のことで精一杯なの。ごめんね、子供で。」と言われました。 今までアプローチをかけられていたのに、急にこんなことになると、気になってしょうがないです。 どうしたらいいでしょうか?忘れるしかないですか?

  • 急に連絡が来なくなる理由

    20代前半、社会人の女です。 長文で失礼いたします。 現在、好意を寄せている男性(同い年、フリーター)がいます。 その方は小学校時代の同級生で 先月中頃に久々に再会(私がその頃お付き合いしていた男性と別れ、落ち込んでいる時に気晴らしに飲みにいこうと誘ってくれた)。 それまでは SNSで繋がり、連絡だけたまにとっていた状態でした。 そしてその再会をきっかけに 落ち着いて、優しく、笑わせてくれ、 一緒にいて時間を忘れるくらい楽しく過ごせる彼にすごく惹かれ 私から積極的に連絡をし、お互い休みが合う日に遊びに行ったりしています。 私は世間で言う恋愛の駆け引きと言うものが、すごく苦手で表現するなら猪突猛進タイプの人間で すでに彼に好意があると言うのは伝えています。 ただ彼は今、長年目標にしていた夢が叶うかどうかの瀬戸際で それが理由かはわかりませんが、今は誰かとお付き合いをするのは考えていないと はっきり言っていました。 それでも連絡は彼発信はないものの、返事は返してくれ、またお誘いしたら遊びにも来てくれます。 先週の土曜日も他愛のない話をラインでしていたのですが 急に返事が来なくなり、それから私からも連絡をしていません。 近く試験があるのそれのせいじゃないかと友達は言うのですが、 私はやはりお付き合いはないからと切られたのではないかと考えています。 連絡するにも試験が近いので、状況を考えたら容易には出来ません。 このまま想い続けるべきか、それとも次にいくべきか悩んでいます。 アドバイスお願い致します。 長文で失礼いたしました。