• 締切済み

急に連絡がなくなる

先日30後半の男性に好意を伝えました。 どう思ってくれているか聞いた所、「お互い良いと思ってるとは、思ってたけど急すぎて今すぐ何も言えない」との事でした。 それと、彼女はいるのか?と聞いた所、 「彼女いないよ!いてこんな風に遊んでたら、嫌でしょ?」と言っていました。 それから、2週間、以前と変わらず毎日電話で話し、 (すべて彼からの発信です) ホワイトデーのお返し〇〇にしようか!や今度映画行こう!など言われましたが、日程などは、決めず。といった感じでした。 好意を伝えるまでの約5か月間、ほぼ毎日電話で話していました。 (ほぼ彼発信です。) フェイスブックをしており、見ていたところ、彼の名前が出てきて見ましたが、申請はしませんでした。 その日を境に、彼からの連絡がパタリとなくなりました。 翌日、気になり彼のページを見ようとしても見れず、あれ??と思い友達に見てもらったら、出てきました。 ここで、ブロックされた事に気が付きました。 見られて、まずいものがあるのか。 (本当は彼女がいてその人と友達になっているなど。。。) 私が、嫌なのか。 私からしてみれば、今まで散々思わせぶりな態度をしてきて、どういうこと?? と、全く理解できません。 私から、連絡するのも、無視されたら嫌なので連絡していません。 彼は、恋愛ゲーム的な感じで楽しんでいただけなのでしょうか??

みんなの回答

• blazin
回答No.1

極論に走っても。 貴方自身がその影響を心的に被ってしまうだけだよ? 分かりやすいようで、 実は凄く分かり難い関係だったんだと思う。 好意を伝える「まで」に5か月間。 その間全て彼発信で毎日電話。 貴方からすれば、 私に対して繋がりたい欲が強い状態はある。 少なくともそういう部分は「手応え」として持っていた。 でも、 5か月の積み重ねの上で「好意」を伝えてみたら。 彼はそれを「急だ」と捉えている。 5日で伝えていたら急だけれど、 二人の間には5か月も経っている。 5か月間途切れずに繋がって来ておいて、 相手が自分に好意を持っている事、 それを伝えに来た事に対して「急だ」感じてしまう事。 貴方も急さを演出してしまった部分はあるんだよ? 5か月もやり取りしているのに、 好意を伝えた時点でまだ、 彼女の有無さえ確かめようとしていないから。 そういう話も先にしておいて、 お互いに思いが「見える」形で伝わるようになっていて。 その上で伝えていたら「急」では無い。 貴方は既に前の段階で、 好意のスタンバイは完了していたんだと思う。 ただ、 好意は持っていても様子見だった。彼待ちだった。 何となく動きそうで動かない。 確かに毎日は楽しいけれど、 毎日のやり取り「自体」で完結してしまっても。 今の関係が浮上しない気がした。 貴方は一気に浮上する事(好意を伝える)事を選んだ。 おそらく彼は、 貴方も毎日の電話位で丁度良い。 そう思っていると「決めつけて」いた部分があるんじゃないの? 彼の言葉にあるように、 お互いに良いとは思っている「位」の関係。 いずれ動きがあっても良いし、動いても良い。 そういう気持ちはあったのかもしれない。 でも、 貴方が告白した時点では、 強く動かす意思はそんなに無かった。 だから貴方の動きが「急」に感じた。 その後の彼の動きって想像の域を出ない事。 彼女がいたかどうかは分からないけれど、 貴方はまだ動かす「手前」の関係で、 既に別の場所では、 「進行形」の関係にトライしていた可能性はある。 顔を使い分けられていた。 でも、 毎日の電話が分かり難くしてしまっていた。 フェイスブックの件だって、 貴方が毎日の電話プラスαで満足しているうちは良かった。 でも、 貴方が告白以来「動き」を求めている。 貴方の訪問を知った時点で、 貴方が僕側の事情を調べに来ている事が分かった。 おそらく何か言って「いない」事があったんだと思う。 慌てた彼は貴方を塞いだ。 全ては彼の「急だ」と感じた、という言葉に「ある」んじゃない? 貴方との関係は、 どういう風になるのかは分からないにせよ。 彼の中ではもう少し泳がせても良いものだった。 既に5か月というロングスパンで、 スタイルが出来上がりつつあったでしょ? スタイルが出来ると、 逆にスタイルで対応するというパターンが出来る。 貴方がスタイルの範囲「内」に居てくればコントロール出来る。 でも、 貴方の想定外の告白や、フェイスブック訪問は、 もはやコントロール出来ない範囲。 出来なくなった時点で、 彼はバタバタと貴方に対して店じまいした感じだよね? 彼の気持ちはこうだった。 それを明言出来る人は誰もいない。 ただ、 彼は都合良く使い分けていた可能性がある。 貴方とは貴方との範囲で。 他は他で。 その境界線が近くてもクロスしない事が、 彼のペースでのコミュニケーションに必要だった。 貴方の告白は、 その境界線を跨ぐものだった。 知らなければ良かった事もあるけれど、 知った事で相手が「分かる」事もあるじゃない? 5か月の電話が見える範囲を「限定」する関係になっていた。 一方では思わせぶりのようにも見える。 でも、 彼は彼なりの使い分けをしていただけ。 そして、 使い分けているかどうかなんて「分からない」じゃない? 見える範囲、伝わる範囲の彼を好きになったとしても。 そういう貴方は責められない。 ただ、 貴方の知らない彼もいた、という事。 そういう彼に対して貴方は今何を思うのか? それでもやっぱり…と思うのか? 急に青写真が変わって冷めるのか? どういう風に捉えても良いんだと思うけれど。 貴方自身の気持ちがもつれてしまわないように。 心の「ゆとり」あってこそ楽しめるのが恋愛だよ? 深呼吸を忘れずにね☆

mamannn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それを伝えに来た事に対して「急だ」感じてしまう事。 貴方も急さを演出してしまった部分はあるんだよ? 待っていても、彼から何もアクションはないと思っていて、行動に出ました。 >5か月もやり取りしているのに、 好意を伝えた時点でまだ、 彼女の有無さえ確かめようとしていないから。 以前遊んだや、普段の電話で彼女は?や、彼が彼女もいなくて寂しい。など言っていました。 > 貴方が告白以来「動き」を求めている。 貴方の訪問を知った時点で、 貴方が僕側の事情を調べに来ている事が分かった。 フェイスブックは、訪問履歴って分かるのでしょうか? >おそらく何か言って「いない」事があったんだと思う。 慌てた彼は貴方を塞いだ。 おそらくそうだろうと私も思います。 >彼は都合良く使い分けていた可能性がある。 貴方とは貴方との範囲で。 他は他で。 その境界線が近くてもクロスしない事が、 彼のペースでのコミュニケーションに必要だった。 貴方の告白は、 その境界線を跨ぐものだった。 そこです。おそらくそうだろうと思います。 でも、都合良すぎですよね。 >知らなければ良かった事もあるけれど、 知った事で相手が「分かる」事もあるじゃない? 5か月の電話が見える範囲を「限定」する関係になっていた。 一方では思わせぶりのようにも見える。 でも、 彼は彼なりの使い分けをしていただけ。 そして、 使い分けているかどうかなんて「分からない」じゃない? 見える範囲、伝わる範囲の彼を好きになったとしても。 そういう貴方は責められない。 ただ、 貴方の知らない彼もいた、という事。 そういう彼に対して貴方は今何を思うのか? それでもやっぱり…と思うのか? 急に青写真が変わって冷めるのか? どういう風に捉えても良いんだと思うけれど。 貴方自身の気持ちがもつれてしまわないように。 心の「ゆとり」あってこそ楽しめるのが恋愛だよ? 深呼吸を忘れずにね☆ そういう彼に対して、行動と口が一致しない男だと思います。 でも、やはり気になります。 36歳にもなって、こんなやり方は・・・と思いました。 いろいろな人がいるけれど、告白した時点で、今は、仕事が忙しくて考える余裕がない!など、断る口実はたくさんあったと思います。それを、言わなかったのは彼の優しさ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、どうも納得できません。 彼自身が、自分がどんどん面倒な方に持って行っているように感じます。 何故彼は、私が好意を伝えた時に、何も答えてくれなかったと思いますか? 長々とすみません。