• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちを立て直したい)

彼との関係に不安が募る…気持ちを切り替える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は20代半ばの女性で、同世代の彼とお付き合いをして約2年が経ちました。しかし、一度振られた経験や彼の風俗行為が原因で、不安が募ります。毎日泣いてしまうほどの不安を抱えていますが、一人で過ごす時間を楽しみ、自己成長も重視して関係を築いていくことを考えています。しかし、うまく切り替えることができず悩んでいます。彼とのコミュニケーションを大切にし、彼のペースを尊重しながらも自分の欲求も満たしていくことがポイントとなります。アドバイスや気持ちの切り替え方が知りたいです。
  • 彼との関係に不安が募っている20代半ばの女性です。一度振られた経験や彼の風俗行為が原因で、毎日泣いてしまうほどの不安を感じています。しかし、自分だけの付き合いにならないよう彼のペースを尊重し、自分の欲求も満たしていくことが大切だと考えています。彼との過ごす時間だけにとらわれず、一人での時間や自己成長も充実させることを意識しています。ただ、なかなか気持ちを切り替えることができず悩んでいます。アドバイスや切り替え方を教えてください。
  • 彼との関係に不安を抱える20代半ばの女性です。彼の風俗行為や一度の振られた経験が原因で、毎日泣くほどの不安感に苦しんでいます。それでも、一人の時間を楽しんだり、自己成長に努めることを考えています。彼との関係を大切にしながらも自分自身の幸せも追求したいと思っています。しかし、気持ちを切り替えるのが難しく悩んでいます。アドバイスや切り替え方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (895/2156)
回答No.3

彼のことが大好きですか? 私は女性ですけど一人の時間が好きです。 束縛されると辛いです。 もし私が彼に大好きだよと言っても「信じられない。不安がぬぐえない」と言われたり、 疲れているのは俺のせいかと聞かれたりしたらとても悲しいです。 私の休日の行動をいちいち確かめたり疑ったりされませんし、 大切にしてくれているからこそ、私の自由を尊重してくれているんだと分かります。 だからこそ大切な人を苦しめないよう、 面倒ですが苦手なメールも毎日送ります。 愛情表現も多めにしようと努力しています。 大好きだなんて言葉は特に欲しくありません。 いてくれるだけで心強いし、何より行動が全てを物語っています。 彼の言葉を信じなくていいのです。 彼の行動を信頼して下さい。 あなたがまず彼を手放す、求めない、彼が苦しむ行動をしない、 それだけで彼はきっとあなたの愛情に気づきます。 無理やり自分のスケジュールを埋める必要もないと思います。 あなたにして欲しいことは、 資格取得や気晴らしなどの一時的な代償行為ではなく、 あなたの心の中の不安を取り除くための勉強と、 今まで逃げていた苦手なことを克服する努力です。 なぜ不安なのかを、自分の心についてよく調べてみて下さい。 その原因や不安になるパターンがわかれば、自分の気持ちを前よりうまくコントロールできると思います。 苦手なこと、例えばお金の使い方や貯金について勉強したり、掃除がうまくなる本を読んだり、 お料理が苦手なら練習したり。 好きなこともいいけど、お金を使わず苦手なものをなくした方が自信の付き方が違います。 苦手なのだから、あまり無理をせず小さなことから少しずつクリアしていくのです。 諦めずに自分に合った方法を見つけて身に付けていけば、 本当の自信が生まれます。 おすすめですよー。 最後に友達に貰った言葉を。 「大切に思う人を苦しめないでね」 大切な人がいれば、自分の苦しさはきっと苦しくない。 自分が大切だから苦しいのです。 そう気づかされた言葉です。

tyokoboooo123
質問者

お礼

代償行為でした。 一人でも楽しまなくちゃ、依存しないで頑張らなきゃ。 プライベートを心底楽しむというより、この気持ちが大きかったです。 一時的な事ではダメなんですよね。 自分の根本的な事ちゃんと克服していきたいと思います。 >諦めずに自分に合った方法を見つけて身に付けていけば、 本当の自信が生まれます。 コツコツした事から始めたいと思います。 自分が大切だから苦しい 私もこの通りです。 相手あってこその事ですもんね。 自分でいっぱいにならずに、過ごしていきたいと思います。 彼の存在はとても大事だし大好きです。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#209756
noname#209756
回答No.2

そうなのかな。 自分は理性が大事と思ってきたせいで逆にそこまで、感情移入できる方がうらやましいです。 理性への懐疑が大事だと思ってます(保守主義)し、でもそれではいけないと理性的でないととそういう思想の私です。 人の幸せってそういうところにつきるのかもしれないですよね。 「関係する女 所有する男」って本がありましたけど、まさにそれなのかもしれないですよね。 たとえ、振られても人生の青春を謳歌できたということだと思います。 離婚だとそうはいきません。 好きな人を思えるというのは、人間関係の中でいきているということ。 孤独に趣味や旅行している人よりずっと人らしいです。 自分の欲望を満たすのでなく、相手との関係に悩む。今の日本人が忘れかけていることなのじゃないですか。 風俗で心配なのは病気ですよね。さまざまな性病の可能性をゼロとはいかないようです。 自分の経験がすべてじゃなくて、歴史から学んだりするのがいいといろんなところから聞きます。 成功体験から抜けれない企業が傾くように、以前あったから再現するとはかぎりません。 事情が違うのですから。 3低という言葉のうち、低依存がいいというのは今になってさっぱりしすぎているようにも思えます。 かといって干渉しすぎもよくないです。 1.相手を変えてもしくは変えようとしてうまく変化するか振られる 2.相手を変えず我慢する 3.自分を変えて吹っ切る 4.自分を変えずに現状維持 このマトリックスしかありませんよね。理性ではそうですが、合理的に考えなくていいと思います。 無機質な整理にしかすぎませんが。

tyokoboooo123
質問者

お礼

すごく励まして頂いた気分です。 彼と出会ってから無意識の潜在意識の中にあった、こうあるべきだとか、 理想、願望などはいい意味で減ったと思います。 一度失敗してる事もあり価値観が広がったというか、相手への理解や許諾も増えたかと。 相手を変えようとは思っていません。 お互いにとっての良い変化はしていった方がいいのかなぁと思ったりもしています。 まずは自分を変えて吹っ切る 自分のマイナスな面、改善していけるように鍛錬していきたいと思います。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

反応的な生き方は辛いだけですよ 主体的な生き方を心がけて下さい 反応的な生き方をする人間は、大切な人に浮気をされたくないと思ったら相手を束縛します 主体的な生き方をする人間は、大切な人に浮気をされたくないと思ったら自分を磨き、相手を惹きつけるよう努力します 違いは自分が影響を及ぼせるものと及ぼせないものを区別しているかどうかです あなたに相手を変える力はありません 変えられないものを変えようと労力を割き、変えられないと嘆くぐらいなら 変えられないものを受け入れ、自分の変えられるものを変える努力をして下さい 主体的な生き方をするとたとえ困難な状況に置かれても、心穏やかな状態でいることができます これも含め、正しい生き方についての基本原則が「7つの習慣」という本に載っています 第一章の主体性についての部分が参考になるかと思います こういう本を読んだのことのない人は苦手意識があるかもしれません でも正しい生き方の基本原則を知ると、あなたが今どういう状態に陥っているのかも明白になります 以上が価値観を変えて楽になる方法です 単に気持ちの切り替えがしたいというならEFTがお勧めです まずはネガティブな感情をどうにかしたい、と考えるなら試してみるといいかもしれません

tyokoboooo123
質問者

お礼

根本的な部分で私は反応的なのでしょうね。 Arlequinaruさんのおっしゃる通り、 主体的な生き方にシフトできるようになりたいです。 相手の事を変えたいとは思っていません。素の彼を理解したいと思ってます。 「7つの習慣」読んでみたいと思います。自分の陥りやすい所と向き合ってみます。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はっきりしない元彼の気持ち

    はっきりしない元彼の気持ち。 お互い30代前半でお付き合い半年で彼から別れを告げられました。 気持ちが冷めてきたことが原因ですが 私が彼に依存していたことも理由の一つだと思います。 別れてからも彼を忘れられず私は復縁を望んでいました。 別れてから一度食事に行き、復縁したい気持ちを伝えましたが考えて連絡すると言われ1ヶ月待ちましたが連絡はありませんでした。 しばらくして私から最近仕事どう?と連絡すると特に変わりないよ!とすぐに返事がきました。 その後にまた食事に誘ったのですが返事がありませんでした。 私はよりを戻すことについて返事を聞きたかったので、LINEで返事をもらおうと思い、 会ってご飯に行くか、よりを戻す気持ちがないならこのLINEで終わりで大丈夫だよと連絡しました。 別れてから彼に依存してしまっていたことを反省したことと、一人になって友達、家族、一人の時間を大切に過ごすようきなり、付き合っていた時はそのような時間を疎かにしていたことを反省したこと、また付き合えるなら自分の時間も大切にして良い距離感を持って付き合えるかもしれないということも伝えました。 するとまたすぐに返事がきました。 返信できてなくてごめん体調が悪かった。また体調が良くなったら連絡する。と。 本当に体調が悪い可能性もありますが、告白の返事をくれなかったので今回も連絡がないだろうと期待していません。 いつまでも復縁の返事をくれないのはめんどくさいから返事したくないのでしょうか? さすがに今回はもう諦めて新しい出会いを探そうと思っていますがすぐに気持ちを切り替えることも難しく。 彼は優しい方でした。 一度振った相手を再度振ることは、優しい方にとっては言いにくいのでしょうか。

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    お付き合いを始めて1ヶ月になる彼がいます。 一応、最初にお付き合いを申し込まれて承諾をした経緯はあります。 毎週末に会っていたのですが、会った際に彼が私の事を本当に好きなのか、とても不安になります・・『私のこと、好き?』と聞いても答えてくれません・・ ただお付き合いの日に彼の部屋に行ってとても散らかっていたのですが、次に行った時にはとてもきれいになっていました。彼は『掃除をした』との事でした。 お泊りする事もあるので、部屋に私物を置かしてもらえるか確認したら、いいとの事だったので、置かしてもらっています。 ある日に大喧嘩をして『もう、会わない』や『さようなら』を言われてしまってから私が一方的に連絡を送っていました。 私が『真剣に彼とお付き合いをしたいこと』、『私が彼を好きなこと』を伝えてきました。 その後に、彼は会ってくれました。 でも、この頃から私の方が彼を追いかけるような形になり、彼は私ほど気持ちが高まっていません。この後も誘いは彼から来ていました。 ただクールな彼なので、私の事を本当に好きなのか分からなくなり虚しくなる時があります・・・でも寝る時に、抱き締めてくれるので愛情があるのかなとも思ってしまいます・・・ 彼自身、いつも仕事で疲れ果てているようではあります。 ただ、彼からもう一度追いかけてもらいたいと思い、もう10日お互いに連絡を1度も取り合っていません。私は自分から連絡するのを我慢し、彼からの連絡を待っています。 でも彼からは何の連絡も来ません・・・その為、彼からの誘いもなく、この期間は会ってもいません。 だんだん自分でも付き合っているのかどうなのか分からなくなってきてしまいました・・・ 自分から連絡をしてみるべきか、もう少し彼からの連絡を待ってみるか・・・とても悩んでいます・・・それとも彼はこのまま自然消滅を考えているのでしょうか? 是非、アドバイスをいただきたいです!! ちなみに私物等は彼の部屋に置いてきたままです・・・

  • 彼女の気持ちと

    一年前に彼女は浮気(本気、既婚者に)をしました。その時に別れたくはなかったのですが、彼女自身が耐えられなく別れることになりましたが、一ヶ月半程で復縁しました。自分は必死でしたが、その復縁をするまでの間に自分に気をもっていてくれた人と関係を持ってしまいました。復縁してからは、順調に彼女との交際も続きお互い結婚も考えていける仲まで築き上げてきました。それが憶測になってしまうのですが、彼女の友達(自分の会社の人)要するに共通の仲の人から、その関係を持っていたことが彼女に知れ、結果的に彼女は知人伝いではなく、自分の口から聞きたかったのか「私に隠していることがないか?」と質問を投げかけてきました。正直に話して今の現状に至ります。 彼女は「もう無理‥」と言いましたが、なんとしても元に戻したく、必死でくらいつき、情けない話ですが、泣きじゃくって、別れを引き止めています。彼女は良い方向に考えるため時間をつくり、会うことはせず、電話連絡、メールの連絡をとりあってます。「居心地はいい」とか、「戻りたい気持ちはある」とまで言ってくれてます。ただまた繰り返す、とかその関係の事を思い出してもう辞めようと思う気持ちがあるようです。会いたいという気持ちを伝えると、「私も会うのを我慢して考えているから貴方も頑張って‥」と。彼女の真実の気持ちと、今、自分にできること、復縁する為のすべがあるのかお聞かせください。自分は復縁したら絶対幸せにします。

  • 寂しくて不安な気持ち。

    こんばんは。付き合って2年弱になる相手との事です。お互い適齢期を過ぎている年齢です。 相手は色々な国へ行く仕事をしており、職種は一つではありません。人種を問わず女性が割と回りにいる環境です。 最近は特に頻繁に仕事をしている様子ですが、もう2ヶ月程会っていないし、連絡も2週間に一度ある程度です。節目やイベントの時には会えない場合でも連絡は一応あります。私から連絡する事も以前はありましたが、返事が来ない時もあるので、やめました。 私自身も自分がやりたい事が恋愛意外にも打ち込もうとするものがある一方、依存的になってしまいます。出会った頃は今より仕事をしている様子はなかったものの、もう少し頻繁に会いたがり、連絡もあったと思います。少し前までは自然消滅するの?などと不安になる事もありました。 もっと頻繁に会ったり連絡して、愛情を沢山感じたいと思う反面、そうなるときっと私は彼をこんなに好きになってなかっただろう。と思います。私も割と好きな事をいつでもしているタイプなので、彼にも大好きな事をしてその道を極めたり、いい仕事して欲しいと思う反面、相手は私に愛情がないからこういう付き合いができるのか。私でなければどういう付き合いをするのか。不安を感じ寂しい気持ちになる事があるのです。 上手くこういう自分の気持ちを伝えられればよいのかも知れませんが、そうすると、仕事と私どっちが大事なの!という感じになってしまうのかな。と思います。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 何かこういう考え方やコミュニュケーションの取り方したらいいよ。彼はこういう気持ちかも。等何でもよいので、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 元彼への気持ち・・・

    私は最近4年近く付き合った彼と別れました。 別れた原因は私が彼に対して不満が少しずつ溜まっていき 耐えれなくなった為私から切り出しました。 別れる時彼にすごく引きとめられましがこのまま付き合っていても 何も変わらないと思い決心しました。今現在も彼は復縁を希望しています。 彼は私がはじめて付き合った相手で何もかも彼が初めてでした。 付き合って別れるということも初めてです。 それに4年も付き合えば情も湧いてきます。 今別れて半月程経ちますが今まで毎日連絡をとっていたのが無くなり 寂しいというか心に穴が空いた感じがしますし、ふと1人になった時に 「どうしてるかな」等考えてしまいます。 これはただ今まで当たり前に居た存在がいなくなり寂しいだけなのか まだ彼に対して好きという気持ちが残っているのか分かりません。 連絡したいという気持ちもありますが自分から別れを切り出した手前 そう簡単に連絡も取れませんし連絡を取ることで彼に復縁の期待を今は持たせたくないです。 自分から振った方も別れたあとに元恋人のことを思い出したりするのでしょうか?

  • 彼に気持ちを伝えようと思います

    どうやって伝えたらいいのか、分からないので、アドバイスいただけたらと思います。 長文です。 彼:30歳 バツイチ 子なし 設計士  (仕事をしながら、夜は設計関係の資格の学校へ通っています) 私:25歳 バツイチ 子1人 自営業  (仕事をしながら、通信大学で法学部在籍中です) 彼とは、私の会社の、設計を担当していただき出会いました。 お互いに共通点が多く、すぐに意気投合しました。 私は、離婚後、自立し生計を立てる為に子育てと仕事、学業に追われ、 恋愛から遠のいていました。 彼から告白されたのは、突然の事でした。 「俺たち付き合ってみない?俺、好きになってしまったみたいなんだ。お子さん居るし、どう付き合っていくかは手探りだけど、付き合ってみないとお互いの事分からないと思うんだ」 私も彼の事が気になっていたので、 「はい」と返事をしただけでした。 それから、3ヶ月が経ちました。 お互いの距離感を保ちつつ、順調にお付き合いをしています。 (まだ体の関係はありませんし、もちろん子供にも会わせていませんが) ですが最近、メール不精・連絡をあんまりしない私に、彼は不安を抱いているようです。 「怒っているの?」と聞かれる事が増えました。 実は、「はい」とお返事しただけで、まだ私から「好き」と言った事も一度もありません。 近いうちに、ちゃんと「好き」という気持ちを伝えようと思っています。 恋愛になると上手く話せなくて、どう伝えていいのか分からないのです。 皆様に彼にどう気持ちを伝えるべきか、アドバイスいただけたらと思います。

  • なんだか泣きたい気持ちなんです。。。

    ちょうど一ヶ月位前に彼氏と別れました。 その彼とは2年程前に付き合い始め、一度別れて復縁しています。二度目の時は、一度目よりもお互い真剣な気持ちだったと思います。 結婚の話で状況が悪くなり、別れた時はお互い「好きだけど別れる」という結論でした。でも、その時はお互い後ろ髪を引かれる思いもあり、約一ヵ月後に会う約束をしました。 それから全く連絡を取らない状態でしたが、私も忙しく、あっという間に一ヶ月が過ぎました。 会う直前までは気持ちはスッキリしていて、未練も無いに近い気持ちでした。むしろ色々考えて「あの人とは別れてよかったんだな・・・」と納得していました。 けれども会ったら、なんだか気持ちがスッキリせず、帰るのがイヤでイヤでしょうがないのです。 でも彼には復縁の意思はない様子でした。私は戻りたいと言いましたが、ダメでした。なんだかそれが切なくて・・・。別れた時はあんなに彼も辛そうだったのに、一ヶ月でそんなにスッキリしちゃてるの??って。普通はこれを読んだら「あ~もう君らは無理だよ」って思いますよね。 でも彼、前回別れた時はもっとサッパリしていました。けれども、後々復縁しました。 その経験があるから「もしかしたらまた・・・」なんて考えてしまうんです。新しい彼氏を作ることに気持ちが向いているときもあるのですが、やはりどこかで期待してしまいます。この期待がある限り、次の恋をしても幸せになれない気がするんです。 こんな時どうしたらいいでしょうか・・・。 なんだか意味の分からない質問になってしまいましたが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 色々な方から率直なアドバイスをいただけたら・・・と思いますが、今少し情緒不安定なので、キツイ言葉は心に刺さるので、出来たら柔らかい言葉でお願いします。そんな事まで甘えてしまってゴメンナサイ。。。よろしくお願いします。

  • 自分から振った彼女の態度・気持ち

    2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。 しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。 彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実は僕に冷めていたということでしょうか?でもつきあっていた頃の彼女を思い出すと、僕に冷めていたとは考えにくいです。あれから10日たちましたが、彼女からの連絡はありません(あたりまえですよね。)僕は彼女と別れてから仕事にも集中できず、よりを戻したいと思うようなりました。つきあっていた頃に、彼女の優しさに甘えていた自分に腹が立ちます。どうして別れる前に気付かなかったのか。本当に情けないです。 お互いの合鍵はまだお互いが持っています。お互いの部屋にお互いの荷物もあります。彼女からも「返す」「返してくれ」との連絡もないのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでは?とも思ってしまうのですが… 彼女の心情が分かりません。 復縁の可能性はあるのでしょうか?

  • 別れた彼女への気持ちの伝え方

    お互い強い気持ちのあるままに、結婚を考えていた彼女と別れてしまって3ヶ月が経ちますが、いまだに彼女への思いを抑えることができないでいます。 別れは、不安定な個人事業の設計事務所をしているぼくとの将来への不安や、それが大きな原因となるご両親の反対、 彼女自身近づく8月末の資格試験への不安や体調不良・・など、彼女がいろんな不安と自信のなさを抱えきれなくなってしまってのことでした。 その後、彼女を苦しめてしまった自分の不甲斐なさを攻める日々・・ どうしても自分を変えたくていろいろもがいてみましたが、 個人事業をやめて、希望する会社に転職をすることが運よくきまり、 秋以降、経済的にはまえよりずっと安定したものになります。 春の別れは、彼女自身、自分の気持ちを無理やり振り切るような 一方的なものでしたが、 彼女の試験が終わって少し落ち着くだろうころに、 ぼくは、もう一度、いまのぼくの気持ちを彼女に伝えたいと思っています。 一度別れてしまった以上、気持ちの整理を彼女もつけていて、もう振り返るのは大きな迷惑なのかもしれないですが、ゼロから、もう一度付き合ってほしいと伝えたいと思っています。 軽くあいさつメールしたり・・というのも無視されてしまうかもしれないし、いまの気持ちを丁寧に手紙に書いてみようか・・というのも重いだろうし・・。 どう彼女にアプローチして伝えたらいいか・・。 彼女の結論はどうあれ、会って話し合うことができるためには、 どんな手立てで彼女に向かえばいいのでしょうか? 復縁に少しでも近づくためのアドバイスをいただけるとうれしいです。