• ベストアンサー

正常妊娠なのでしょうか?

2週間前、妊娠がわかりました。 1月12日が最終生理開始日(通常だったらもう7週)なのですが、まだ胎嚢が確認できません。 体温はずっと高温期で、たまに下腹部が少し痛い他は私はとても元気です。 元来太り安い体質なのですが、食べても食べてもちょっとずつやせてゆきます。 病院ではもう少し様子をみましょうといわれてます。 子宮外妊娠かどうかとても心配です。 色々調べるとそういう場合は子宮外妊娠か流産になってしまう場合が多いようですが、どなたかこのような感じで大丈夫だった方いらっしゃいますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-mo-chi
回答No.2

私には2人子供がいますが、一人目の時は8週をすぎても「様子を見ましょう。まだ母子手帳はもらわないで」といわれました。 10週過ぎくらいで確定になりました。 二人目の時も結局それくらいで確定しました。 私も太りやすい体質ですが、妊娠初期には食欲があり食べたいだけ食べても、体重は減っていきました。 ピンピンしてるし、好きなだけ食べているのに体重は減っていくという、妊娠中以外ならとても喜ぶべき状態は、5ヶ月過ぎまで続きました。 結局3~4キロ痩せてしまいましたが、それからはふつうに増えていきました。 子宮外妊娠かどうかということは私には解りませんが、少なくとも私の場合は正常妊娠で、その後何事もなく無事に五体満足な子を出産しました。 あまり心配しすぎずに、ゆっくりとリラックスして次の検診を待たれてはどうでしょう。

carameltea
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! もう心配で心配で仕方なかったので1人そういった経験をされてる方がいらしただけで、とても心強いです。 病院では、仕事はOK、旅行はダメ、1週間ずつ様子見ましょうと言われてるので、そうですね、そのとおり、リラックスしてようと思います。

carameltea
質問者

補足

今日病院行ったら、まだ胎児は確認できなかったのですが、ちゃんと胎嚢ができてました。 8週なので、a-mo-chiさんと同じような感じで大丈夫かも、と期待しています。 ともあれ、子宮外妊娠の心配はなくなったので安心しました。 ここからは、育つ子は育つし、なんらかの障害があって育たないこともよくあることのようなので、なるべく平常心でいられるようがんばります。

その他の回答 (2)

noname#13203
noname#13203
回答No.3

こんばんは。 私のほうに回答していただきありがとうございました。 実は私も最終月経が1/12でした(^-^) 時期が同じですね! 私は、妊娠3週で妊娠がわかったんです。 毎週病院に行っています。だから余計に不安です。 つわりの症状も軽いので、もしかしたら赤ちゃんがお腹の 中で育っていないのでは??と不安になってしまいます。 お互いに、赤ちゃんが育っている事を信じてあげましょうね。 アドバイスにならないですけど、遠い場所から 応援しています。

carameltea
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もつわりほとんどないんです~ でも今日病院行ったら、まだ胎児は確認できなかったのですが、ちゃんと胎嚢ができてました。 子宮外妊娠の心配はなくなったので安心しました。 ここからは、育つ子は育つし、なんらかの障害があって育たないこともよくあることのようなので、なるべく平常心でいられるようがんばります。

回答No.1