a-mo-chiのプロフィール

@a-mo-chi a-mo-chi
ありがとう数44
質問数7
回答数22
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
28%
お礼率
88%

  • 登録日2004/02/27
  • 子供の病気:受診するかどうか迷います

    二歳になったばかりの娘がいます。 体の強い子のようで、ほとんど体をこわしません。 先週ぐらいからおかしな調子が続いていて、嘔吐、発熱、下痢がばらばらの日にありました。 熱が39℃を超えたときは迷わず小児科を受診しましたが、それ以外のときは受診を迷ってしまいました。 普段少しも体調をくずさない子なので、私自身動揺はしているのですが、なにしろ本人が元気いっぱいなのです。 吐き終わればけろっとしてるし、39℃の熱があっても走り回り、下痢もした後はすっきりいつも通りです。 ぐったりしていればどんなときも迷わず受診しますが、本当にいつも通りで元気があるし、 症状もいくつか重なるのではなく、嘔吐だけ、下痢だけ、という調子なので受診するべきなのか迷います。 みなさんの病院を受診する決め手はなんでしょうか。 よろしかったら、参考に教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#205393
    • 妊娠
    • 回答数4
  • リリアン編み、完成したらどうするの?

    先日博物館の売店で、「リリアン」をみかけました。 とても懐かしく…おもわず買ってしまいました。昔よく遊んだ筒状のタイプと、もうひとつ「Y字リリアン」の2種類です。 どちらもやってみると、幅1センチ強のひも状のものが編み上がります。小さいころ遊んだ時は、これで「完成」でしたが、本来はきっとこのひもを使ってなにかを作るものなんですよね?きっと。 この先の使い道についてご存じの方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

  • オススメの演劇マンガは?

    特に中・高・大学などの演劇部を描いた作品を探しています。 学校演劇でなくてもオススメがあれば教えてくださいませ。

  • 割り勘男の言い分

    男と女は平等に、デート代は割り勘であるべきとお考えの方に質問します。 状況により異なりますので、 男の方が収入は多め・割り勘は全てにおいて(食事・ホテル代等)ほぼ半分に、と仮定します。 私は男女関係なく、「より稼いでる方、持ってる方が出せばいい」と考えていますので、 収入の多い男側の 1.男女平等 2.自分の分は自分で出すべき 3.男に出してもらうなんて、甘えている 等の言い分が、私には理解できません。 1.→男女平等って、そもそも平等の定義なんてあいまい。持ちつ持たれつが、自然では? お互いができることをすればいいと思います。 2.→自分の分を出すのはかまわないけれど、限られた収入のおこづかい分はやはり限られるから、収入が多い側のペースで外食したり、入場料の高いテーマーパークにいったりはできないです。 こういう人に限って、こちらの懐事情はおかまいなしに、出かけたがるのよね・・。断ると不機嫌になったり。 3.→出せる人が出したらいいのでは?出せるのに出さないで、「甘えてる」と批判する言い分は、 私には全くわかりません。。 どの言い分でも、正か否かでなく、(答えは出ませんから) 私はこう思っています、ということを教えて頂ければ幸いです。 私の周囲には、割り勘派の男がいないので、ここで質問させて頂きました。

  • 教えてください!

    二ヶ月の女の子ですが、膣のひだひだの部分に白いぷつぷつしたものがあります。 カスのようなちょっと表現しにくいのですが。。。 検診時に先生から、お風呂でよくこの部分も洗ってあげてくださいと言われ、それ以外に特に指摘はなかったものです。うちは主人が風呂担当で指で洗ってくれているのですが、その後、私がチェックするとまだ取れてません。 主人曰く、ごしごし洗える部分でもないしとのこと。 こんな経験ございますか? またなんなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 159
    • 妊娠
    • 回答数2