• 締切済み

愛犬にニキビのようなものが…

愛犬にニキビのようなできものができてしまいました。 触っても痛くないようなんですが…。 これと同じものが口の近くにもあります。犬種はトイプードルで5歳です。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

(*^^*)はじめまして 5才の中型ワンと暮らしています 平成18年に前の愛犬17才を腎臓病で見送った経験があります イボかもしれませんね・・・あくまで可能性のひとつですが 年よりになって腎臓が悪くなると人間でも、あちこちにイボができます つまり、本来ならば腎臓で、ろ過されてオシッコとして排泄されるべき老廃物が、うまく排泄できずに・・・代償行為として皮膚から排泄してしまっている状態になってるのが、イボなのです ねんのため尿検査をしておくと安心かもしれません オシッコ(一時間以内のもの)を、清潔な紙コップなどにいれて、獣医さんに持ち込めばよいのです 試験紙をオシッコにひたすだけのカンタンな検査ですから料金も、たいしたことはないはずです まだ、若いので・・・腎臓病には、はやすぎる。。。とは思いますが、遺伝や食生活によっては、可能性はありえますので・・・ あとは・・・いわゆる食物アレルギーのアトピー的な湿疹でしたらば・・・また、対処が変わってきますね^^

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.1

おそらく脂肪腫ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 大型犬の愛犬の、太もも?に小さなできものが、

    愛犬の犬種はゴールデンレトリバーで、4才のメスで体重は38キロくらいです。  足に5ミリ程の"できもの"のようなものが出来ました。見た目はお乳のような感じで、色はピンクっぽく、黒っぽくで、本当に小さな犬のお乳のような感じです。  なんでしょうか?ただのできものなのか、シコリなのか、 知っている方が居ましたら、教えて下さい。

  • ニキビ:どこが悪い?

    「口の周りにニキビが出来るのは胃が悪い所為だ」などと良く言いますよね。 では、鼻の下(鼻の穴の入り口付近)に出来るのは、一体どこが悪いのでしょうか? 私は、鼻の穴の入り口付近に、ニキビと呼べないくらいでっかいデキモノが良く できます。 でっかい蚊にさされた痕のように腫れ上がり、膿をもち、口元を動かすだけでも かなりの激痛なのです。 常にデキモノが出来ている訳ではないのですが、ようやく治り、忘れかけていた 頃に再発してしまうのです。 何度ニキビを治しても次から次にできるので、モトを絶ちたいのですが…。 ニキビをその都度治す方法ではなく鼻の下にニキビが出来る原因を知りたいです。 スキンケアは毎日行なっていますし、顔の他の個所にはニキビはできません。 鼻の下だけにできるのです…。 アドバイスお願いします!

  • 愛犬が最近私の手にうんちをしてきます

    汚い話ですみません! 半年前から毎日のように愛犬がなぜか私の手にうんちをしてきて困ってます。私が寝ているときなどにうんちを手にしてきます。私の手とトイレ以外の場所ではうんちはしません。(お散歩中を除いて)不思議でもあるし、愛犬に何かあったのかと考えるととても不安です。お散歩は毎日し、お散歩が楽しくなるように工夫していますし、ご飯はバランスよく健康を考えてあげています。仕事で忙しい時もありますが、できるだけ早めに帰って一緒に遊んだり、お世話もちゃんとやっているつもりです。なぜ手にうんちをしてくるのでしょうか。どなたか教えていただけませんか?お願いします。ちなみに犬種はトイプードルで3歳です。

    • ベストアンサー
  • 愛犬にできものが……

    うちの愛犬の柴犬(元野良、雑種、約10歳)なんですが、体の所々にできものがあります。 一センチ程度の半球状のできもので、首と尻尾と肩の辺りにあります。 できものは硬く、出血はありません。 何かの病気でないか心配です…… どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
  • 愛犬トイプードルの事ですが・・

    うちの愛犬トイプードルは食べ物が少しでも大きいとすぐに喉につまって グーグーと苦しそうにして吐き出します。 前はすじ肉を煮たものをやったのですが、当然噛み千切って食べると思うと そのまま飲み込んで苦しがりました。 最近はスライスしたお肉のドックフードのおやつをやっても喉に詰まります。 前に居た愛犬ミニダックスは、何でも食べ、水も豪快にザバザバと飲んでいましたが、 今の子は、水も直接水に口を付けず、容器の端を舐めながら少しずつ舌を水に付けて まるで容器の内側を舐めているだけみたいなのですが、一応飲めてます。 散歩をしていると、ケッケッと咳き込み何かを吐き出すようなしぐさをし(何も出ませんが) 最初は首輪が原因かとも思ってハーネスにしてみたのですが同じです。 それも関係があるのでしょうか?(因みに小さな粒のドッグフードは食べます) あと、トイプードルってこんなに一日中寝てるもんですか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬の散歩後の足拭き等で、愛犬が唸る

    愛犬トイプードル現在3歳半。オス。 1・2歳頃より散歩を始める。 3歳頃から、散歩後、濡れたタオルで、まず鼻、口、顔を拭く。“ウ~ウ~“と低く唸り始める。かなり接近している状態で、嚙みつかれる恐怖と闘いながら、体上部、下部を拭き、足を洗って、拭く。唸られた最初の頃は、“ラムちゃん(愛犬の名前)どうして唸るの?ラムちゃんの体を奇麗にしてあげているんだよ~。奇麗にしないと家に上がられないんだよ~。ラムの事、とっても可愛いと思っているし、大好きなんだから、唸るのは止めてほしいな~。“と声をかけていたが、途中からは“どうして唸るの?!どうして?ほんとにもう‼!“ 最近では、これではお互いストレスが溜まり、良くないと思い、替え歌を歌って気を紛らわせて足拭きをしている。(愛犬がウ~ウ~と唸っているのは、歌っているためと、自分に言い聞かせて…) ちなみに、今歌っている替え歌とは、「雪やこんこん」2番。 披露いたしますと、   ♪ 雪やこんこん あられやこんこん     降っても降っても まだ降りやまぬ     ラム(愛犬の名)は喜び 庭かけまわり     父母(ちちはは)こたつで丸くなる ♪ そうやって、楽しい雰囲気作りをしながら、愛犬の足拭きをする毎日です。 噛みつかれる恐怖と闘いながら…。 愛犬はきっと拭かれることが嫌なのでしょう。でも、それでは散歩も出来ません。 愛犬が唸らず、足、体を拭く方法があったらお教え下さい。 なお、PC初心者で不慣れなので、お返事が大幅に遅れるかもしれません。 申し訳ございません。ご了承ください。

    • 締切済み
  • にきび?

    こんばんは。 今日脇の下の方に出来物ができていました。 服と刷れると痛いです。 さわったら膿?がつきました。 これはにきびですか?

  • 愛犬に迷子札をつけたいと思いますが、

    愛犬に迷子札をつけたいと思いますが、 どんな商品があるでしょうか。 かわいいのがいいと思っています!! 犬種はポメラニアンです。 どうぞよろしくお願いたします!

    • 締切済み
  • ニキビ? できもの?

    ニキビ? できもの? 1週間程前に頬にニキビの大きくなったものが出てきて、今ではシコリみたいにコリコリとしています。 これは何でしょうか?

  • 愛犬が散歩中にタンポポの花を食べてしまいました。

    愛犬が散歩中にタンポポの花を食べてしまいました。 健康的に問題はないのでしょうか。。 愛犬はトイプードル オス4才です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう