• 締切済み

小学校卒業式 男児の髪型トラブル?(長文です)

こんにちは。このカテで良いのかもわかりませんが。 明日小学校の卒業式なのですが、息子の髪型のトラブル?についてです。 <説明> 東京都の公立小学校の6年生(卒業生)。身長162cm。標準体型。 当日は金ボタンの紺ブレザー、グレイチェックのパンツ、白シャツに赤系ネクタイ着用。 容貌は、男っぽいシャープな顔立ちではありません。     表にしてみました。         ↓この辺。4くらい 男っぽい  1——2——3——4——5  女顔                                      ★ 全体的にやや長めだったので、夫が「髪を切れ!」と命令し美容室に行きました。 私はイヤな予感がしていたので、行く前に、前髪と後ろの長いところだけ切って剥いてもらったら?と言ったのですが、帰ってきた髪型を見て、行かせたことを激しく後悔しました。 髪の量が多めなせいで、(前は良いのですが)サイドがふわっと浮き上がって、後ろもパッツン切りみたいになって、なんだか薄いヘルメットを被っているみたいです(ToT) なんでサイドも切ってしまったのか!?  多分、夫が「耳が出るくらい短くしろ」と言ったせい… 夫は「前の鬱陶しい長いのより良くなった。これでいい」と言ってますが、私と娘(姉)の女性陣には大不評です。昭和の『イモ』な子みたい… 手が離せなかったので一緒に行けなかったのですが、今さら後の祭り。 やり直してもらう事も考えたのですが、息子がもう行くのはイヤだというので断念。 そこで、心優しき皆様にご提案を頂きたいのです! 明日、このヘルメットヘアをどうアレンジしたら良いんでしょうか??ネットで見ると、ジェルでサイドや前髪をバックに撫で付ける(オールバックまでいかない)、など見ましたが、我が子の顔に合いません。 出来ればブレザーなので、ジャニーズっぽくしたかったのに(っぽくですよ、あくまで) 明日は朝からばたばたするし、私も本人も男子ヘアアレンジなんかしたことないので、手間暇掛かる、難しい、ものは出来ません。 簡単で問題解決できるスタイリングを至急教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

同じく息子のいる母ですが・・・ お母さんがそんなこと(ごめんなさい)ぐらいで悩んでいたら、息子さんがかわいそうです。 男子たるもの髪型ごときにクヨクヨした卒業式なんて将来でっかくなれなさそう。。 大事な式を前に息子さんの気持ちが萎縮してしまいますよ!

noname#189909
noname#189909
回答No.1

画像をUPしてくれた方が みなさん回答しいやすいのでは?