• ベストアンサー

夫の髪型のこと・・・

私は、夫が前髪を下ろしたところを、見た事がありません。 付き合って結婚するまで、すでに5年弱経ちますが、ないのです・・・。 髪型は、いつも、オールバック!! お風呂入った後も、すぐ手ぬぐいを頭に巻いてしまい、そのまま髪が後ろにいったまま固まってしまうので、見ることができません。 私が、手でなでつけようとすると、怒ります。 絶対に、阻止しようとします。 夫は、結構、ハンサムな方だと思います。 絶対、前髪があっても悪くないはずです・・・。 どういう心理なのでしょうか? どうしたら、前髪を下ろした顔を見せてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayamg
回答No.1

失礼いたしますね。 大変申し上げ難く、貴女様に失礼なのですが、 もしかしたら、旦那様は、カツラではないでしょうか。 または、部分的に付けておられる可能性は、御座いませんか。 知人の旦那様が、10年間も、部分的なカツラで有ることを、奥様やお子様に隠されておりました。 (高校生になりましたお子様方も、未だに知らない様です) そういう方は、人様に触られるのを、極力嫌がります。 どうでありましても、愛する旦那様ですから、仲良くなさってくださいね。 お気に障りましたら、ご免なさい。

tama3030
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 回答者サマの意見を聞き、まさか・・・と思って、昨日の夜、髪の毛をひっぱってみました。 結構、力をいれてひっぱりました。 大丈夫でした。 不思議そうな様子でしたが、引っ張られるのは、あまり嫌ではないようでした。 カツラではなさそうなので、とりあえずは安心しました^^

その他の回答 (4)

• ayamg
回答No.5

No.1です。お返事、有難う御座いました。 わたくしも、ホッといたしました。 もしもカツラで有ることを、何年も隠されておりましたら、これから先、夫婦仲にも差し障りがありますものね。 わたくしも、安心しました。 これからも、素敵な旦那様と、仲良くなさってくださいね。

tama3030
質問者

お礼

こちらこそ、お返事をありがとございます^^ 夫婦でも、いつまでもお互い謎があるのも面白いかな~とも思います。 死ぬまで分からなかった!!みたいな・・・。 夫の方には、私の謎はないな~と思うと、残念というか、くやしいです(`皿`)ノ これからも、夫と仲良くしていきたいと思います。

• nikorai40
回答No.4

相談するほどの悩むことですか。 直接、御主人にお願いすればいいだけかと。(それしかない)

tama3030
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も、これは、どうでもいい質問だな~と思ったので、困り度を、“暇な時に質問して下さい”のやつにしました。 もう何年もお願いして、誕生日プレゼントの変わりにお願いしても駄目だし、夫が死ぬまで駄目なのかな~と思います。 でも、その頃には、前髪はもうないかもしれません。

• kaiyukan
回答No.3

私もまず、カツラ?と思いましたが・・・ うちの夫も前髪がかかるのはうっとおしいようですよ (汗っかきで、敏感肌な為。髪がチクチクするそうです) できれば角刈りにしたいそうです;

tama3030
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 私の夫も、敏感肌です。 前髪がうっとおしいから、髪を上げてるんだ!!と、言っていた事はあります。 それなら、短く切ればいいのにな~と思います。 オールバックにする為に、髪にベタベタムースをくっつけます。 洗面所も、ベタベタになるので、ちょっと嫌です。 つまらないので、たまには、髪型を変えてみて欲しいです。

• biriken1
回答No.2

No.1の方の回答に思わず吹き出してしまいましたが(笑)、もし、万が一、そういうことだったのなら、ご主人が怒り出した瞬間に、それ以上の興奮状態を装って『騙したわね!!!』って切り返してやればいいんです(笑) それはさて置き・・・ どういう心理かわ解りかねますが・・・ 一緒にお風呂に入ってみてはどうですか? 仲良くいちゃいちゃと体の隅々まで洗いっこして、ついでに頭も洗ってあげたら?^^; 仲良し、ベタベタ、ラブラブの方向でご主人を無防備にしてしまいましょう! その状況なら、さすがにありのままのご主人を見ることができると思います。

tama3030
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 結婚前には、一緒にお風呂に入った事もある(夫の誘い)のですが、なぜか、結婚してからは、夫が嫌がります。 そういえば、風呂上りのはだかを見られるのも、極端に嫌がります。 女の子みたいだな~と、ちょっと思います。 これも、夫の不思議なところです。 私も、ありのままの夫を見たい気持ちでいっぱいです。