• ベストアンサー

夫の髪型のこと・・・

私は、夫が前髪を下ろしたところを、見た事がありません。 付き合って結婚するまで、すでに5年弱経ちますが、ないのです・・・。 髪型は、いつも、オールバック!! お風呂入った後も、すぐ手ぬぐいを頭に巻いてしまい、そのまま髪が後ろにいったまま固まってしまうので、見ることができません。 私が、手でなでつけようとすると、怒ります。 絶対に、阻止しようとします。 夫は、結構、ハンサムな方だと思います。 絶対、前髪があっても悪くないはずです・・・。 どういう心理なのでしょうか? どうしたら、前髪を下ろした顔を見せてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.1

失礼いたしますね。 大変申し上げ難く、貴女様に失礼なのですが、 もしかしたら、旦那様は、カツラではないでしょうか。 または、部分的に付けておられる可能性は、御座いませんか。 知人の旦那様が、10年間も、部分的なカツラで有ることを、奥様やお子様に隠されておりました。 (高校生になりましたお子様方も、未だに知らない様です) そういう方は、人様に触られるのを、極力嫌がります。 どうでありましても、愛する旦那様ですから、仲良くなさってくださいね。 お気に障りましたら、ご免なさい。

tama3030
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 回答者サマの意見を聞き、まさか・・・と思って、昨日の夜、髪の毛をひっぱってみました。 結構、力をいれてひっぱりました。 大丈夫でした。 不思議そうな様子でしたが、引っ張られるのは、あまり嫌ではないようでした。 カツラではなさそうなので、とりあえずは安心しました^^

その他の回答 (4)

  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.5

No.1です。お返事、有難う御座いました。 わたくしも、ホッといたしました。 もしもカツラで有ることを、何年も隠されておりましたら、これから先、夫婦仲にも差し障りがありますものね。 わたくしも、安心しました。 これからも、素敵な旦那様と、仲良くなさってくださいね。

tama3030
質問者

お礼

こちらこそ、お返事をありがとございます^^ 夫婦でも、いつまでもお互い謎があるのも面白いかな~とも思います。 死ぬまで分からなかった!!みたいな・・・。 夫の方には、私の謎はないな~と思うと、残念というか、くやしいです(`皿`)ノ これからも、夫と仲良くしていきたいと思います。

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.4

相談するほどの悩むことですか。 直接、御主人にお願いすればいいだけかと。(それしかない)

tama3030
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も、これは、どうでもいい質問だな~と思ったので、困り度を、“暇な時に質問して下さい”のやつにしました。 もう何年もお願いして、誕生日プレゼントの変わりにお願いしても駄目だし、夫が死ぬまで駄目なのかな~と思います。 でも、その頃には、前髪はもうないかもしれません。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

私もまず、カツラ?と思いましたが・・・ うちの夫も前髪がかかるのはうっとおしいようですよ (汗っかきで、敏感肌な為。髪がチクチクするそうです) できれば角刈りにしたいそうです;

tama3030
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 私の夫も、敏感肌です。 前髪がうっとおしいから、髪を上げてるんだ!!と、言っていた事はあります。 それなら、短く切ればいいのにな~と思います。 オールバックにする為に、髪にベタベタムースをくっつけます。 洗面所も、ベタベタになるので、ちょっと嫌です。 つまらないので、たまには、髪型を変えてみて欲しいです。

  • biriken1
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.2

No.1の方の回答に思わず吹き出してしまいましたが(笑)、もし、万が一、そういうことだったのなら、ご主人が怒り出した瞬間に、それ以上の興奮状態を装って『騙したわね!!!』って切り返してやればいいんです(笑) それはさて置き・・・ どういう心理かわ解りかねますが・・・ 一緒にお風呂に入ってみてはどうですか? 仲良くいちゃいちゃと体の隅々まで洗いっこして、ついでに頭も洗ってあげたら?^^; 仲良し、ベタベタ、ラブラブの方向でご主人を無防備にしてしまいましょう! その状況なら、さすがにありのままのご主人を見ることができると思います。

tama3030
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 結婚前には、一緒にお風呂に入った事もある(夫の誘い)のですが、なぜか、結婚してからは、夫が嫌がります。 そういえば、風呂上りのはだかを見られるのも、極端に嫌がります。 女の子みたいだな~と、ちょっと思います。 これも、夫の不思議なところです。 私も、ありのままの夫を見たい気持ちでいっぱいです。

関連するQ&A

  • 自分の髪型・・・

    今、自分は中学生なのですが、髪型がオールバックです。 以前、自分に合う髪型がなかったので適当にオールバックにしてみたら なぜか似合ってしまい、今はオールバックで生活しています。 学校でいじめられたりはしないのですが 自分自身オールバックはなんか嫌なので新しい髪型にしたいと思います ですがこの前、前髪を下ろしてみたのですが顔の形に合わずやめてしまいました。 自分は丸顔で、髪質も硬くて天然パーマです。 髪の色は黒で染める気はありません 難しいと思いますがいい感じの髪型はありませんか?

  • 朝の洗顔とヘアスタイリングはどっちが先か?

    朝にする洗顔&ヘアスタイリングって、どっちから先にやればいいですか? 俺は朝寝癖がひどいので、起きたらまず髪を全部お風呂のシャワーで 全部リセットします。そのついでに洗顔もするのですが、 俺は肌が乾燥しているのでその洗顔の後に乳液を 塗らなければいけません。 そのために髪を全部オールバックにするのですが、そうすると 濡れたままの髪が乳液を塗っている間にオールバックの形のまま 乾いてしまい、髪を下ろす時前髪が軽く浮いてしまい、 超微妙な髪形になってしまいます。 そのあと霧吹きなどで前髪に水を振りかけても全く意味がありません。 これはやばいなと思い、洗顔をした後は髪を先に乾かして、その後で 髪をあげて乳液をつけるという手に出ましたが、その髪を上げるため にピンをつけると、その次の日に額になぜかニキビができてしまいます。 2つ目のやり方は絶対駄目だなと思ったので、今は1つ目のやり方の 髪を濡らした後にタオルドライせずにオールバックを保ち、 乳液を塗った後にそのビチョビチョな髪を下ろしてスタイリングしています。 しかし、そのビチョビチョな髪のままオールバックにしていると、 ものすごく気持ち悪いです。頭皮にも悪そうですし…。 基本的に皆さん(※特に女性の方々)はどのようにして洗顔から スタイリングまでしていますか?? 楽に朝が過ごしたいです…。

  • 髪型について・・・

    高1女子です。 弓道部に入っています。 弓道をやるときの髪型に困っています。 わたしは前髪を作ってないので、 今はオールバックにしてカチューシャでとめています。 でも、なんかまあまあなんですよね、今の髪型が。 やっぱり前髪があれば楽なんでしょうけど、 ずっと前髪なくしてると前髪作るの怖くなっちゃいますよねw なのでなにかいいしばりかたというかヘアアレンジというか ありませんか? ぜひお願いしますっorz

  • 薄毛に似合う髪型を探しています。

    35の男です。前髪と頭頂部がスカスカで地肌が見えます。横と後ろをなるべく短くして、前髪と頭頂部の髪を長めにして、サラッとしたオールバックにしています。床屋は行かず、自分でカットしています。育毛に思った程の効果が期待出来そうにないので、出来れば丸刈りにしたいのですが、いきなりやるのは正直、抵抗があります。徐々にうまく短く出来ればと思うのですが、いずれにしても薄毛の人に似合う髪型のサンプルのようなホームページがうまく見つからないため、手をこまねいている状態です。何か参考になるホームページや髪型の情報をお持ちの方がおりましたら、ぜひ教えて頂きたく思っています。よろしくお願いします。      

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • 髪型について(ポニーテール)

    髪型をポニーテールに したいのですが 前髪はぱっつんで 横髪は後ろの髪と同じで 横髪をあまらせて結びたいのですが 侍みたいになっちゃいます(笑) 可愛くみせるには どうしたらいいですか? 横髪は絶対に結ばないで あまらせたいんです…

  • 似合いそうな髪形教えて下さい!><

    こんばんわ。高校生の男です。 以前、友達に「髪伸ばせば似合うと思うよ」と言われ、今まで短髪でしか髪は伸ばさなかったのですが伸ばしてみようと決心しました。 今は大体前髪が5~6センチくらいあります。 後頭部だと3センチ位だと思います。 はっきり言って僕の髪は細く、相当少なめだと感じています。 全体的に薄いのすが普段は前髪だけを下ろして後ろの方は少しだけ立てています。 それで昨日友達に「前髪が揃っててなんかヘルメットみたいに見えるから前も立てた方が良い」と言われたのですが、下ろした前髪を立ててみると頭皮が丸見えになってしまうのです。。 顔は卵型で、目はパッチリしてます。 こんな僕に似合いそうな髪形があれば、画像付きで教えてください。 解りにくい文章ですいません。よろしくお願いします

  • 髪型を変えただけで、、、

    私は1年前まではポニーテールのおでこが完全に見える髪型でした。 そして去年の4月に思いっ切り髪を切り今はミディアム(前髪を作り、肩につくかつかないか位の長さ)です。 ミディアムにしてから周りから「ブス!」とか陰で「あいつブスじゃね?」とか、私の顔を見て笑ってくる人もいます。 でも1年前の髪型の時には「ブス!」と言われたり、笑われたり、陰で悪口など言われませんでした。 去年普通に関わってきた男子とかにも今は普通に「ブス!」と言われ、廊下ですれ違う人にも顔を2度見されたりします。 1年前の髪型の時はこんな事は無かったのです。 確かに私はブスだと思いますが、髪型を変えただけで顔って変わるんですか? 絶対に顔は変わってないと思います。 でも、ブス!と言われたり、陰で言われたり笑われたりするのも正直辛いです。整形したいです。 後、髪型を変えただけで顔って変わるんですか?

  • 髪型について

    こんにちは^^ 中学生女子です。 私は、少し面長気味なのですがなかなか自分に合う髪型がわかりません。今現在私の髪型は前髪が唇くらいまでの長さで右わけにしていて、長さは方を少し越したくらいのところまでです。 髪質は柔らかく、クセ毛なのですぐ髪が広がってしまいます。 最近ずっと長くしていた前髪を切りたい、と思い始めました。 ですが前髪を短くしたら顔が大きく見えるのではないか、と心配です。 どちらの方が小顔に見えるのでしょうか?

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。