• ベストアンサー

読売新聞の解約

7月から契約している読売新聞の解約を申し出たのですが、解約に応じてくれません。引越しすると言ってもじゃあ引越し先でも読んでくれと言われて解約してくれません。 弁護士に相談した所、景品は小包で返品して、ハガキに解約する旨の文章を書いて両面コピーしてそのまま出すように言われました。簡易書留や内容証明の方がいいのではと聞いたら、その必要はないと言っていました。 言われた通り解約する旨をハガキに書いて両面コピーしてそのまま出しました。景品は手付かずだったので、宅急便で返品しました。 これで解約出来るでしょうか?7月になったら読売新聞が配達されているなんて事にはならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurikkuru
回答No.4

期間の定めがある場合は正当事由がいります 期間の定めはない場合は、いつでもやめれます 書面で行うのがよいです

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• cherry77_
回答No.3

念のために『内容証明郵便』で解約を申し出た方が良いです。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

• love_pet2
回答No.2

私だったら、海外に引っ越すと言って断りますが。

hiro541029
質問者

お礼

その手がありましたか!! どうもありがとうございます。

• RosaCanina
回答No.1

読売新聞本社へクレームを入れてみましたか? 販売店とだけ遣り取りしていませんか? 下記サイトの一番下に載っている 「新聞購読、販売に関するお問い合わせ」へ電話してみてはいかが? そこが担当でなければ、管理担当である部署の電話番号を聞き出せば良いと思いますよ。 http://info.yomiuri.co.jp/contact/

hiro541029
質問者

補足

電話してみましたが販売店との話し合いで一切関与しないと言っていました。 じゃあお前ら何のためにいるんだよって話になりますが…。