• ベストアンサー

ホームピーリングについて

いまホームピーリングを皮膚科に勧められしています。 ですがピーリングの頻度がイマイチわかりません。 使い始めて一ヶ月くらいで毎日夜に洗顔後しています。 一日二日やらない日を作ったほうがいいですか?

noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんにちは ピーリングは、皮膚の要らない角質を取り除くので、毎晩やられると皮膚が薄くなり、お顔が赤くなってきてしまうかもしれません。 3~4日に1度位で十分だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 使いすぎると逆効果なんですね ありがとうございます

その他の回答 (1)

• o326o
回答No.2

美しくなりたい為にピーリングをしようとしていますか? でしたら、ピーリングなんかやめてください逆効果です。 肌が健康ならば、古くなった角質は自然に剥がれ落ちるように出来てます。 肌が艶々して美しく見えるのは、成熟した角質があるからこそなんです。 整った角質は紫外線もある程度カットしてくれますし、日焼けしても正しいサイクルで剥がれ落ちればシミにもなりません。 人為的に角質を剥がすと、常に未熟な角質が肌をおおうわけで、剥がれ落ちるサイクルが乱れ肌荒れやシミなどの原因にもなります。 なので、無理やり薬剤などを使ってせっかく成熟した美しい角質を剥ぎ取る行為はオススメしません。 ちなみに私、美しい角質を育てるために顔に石鹸など使いません。 もちろん、体も石鹸は使いません。 ついでに頭もシャンプーを使いません。 身体中お湯で優しく洗うだけです。 おかげで44歳ですが小じわもほとんどないですよ。 11歳年下の彼と並んで歩いても、私の方が若く見られます。 同年代の友人に羨ましがられるので脱石鹸生活を勧めますが、なかなか抵抗あるみたいですね。 石鹸をやめただけであっという間に綺麗になりますし、体臭もなくなりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます シワほとんどないなんてすごいですね!