• ベストアンサー

ピーリング

自宅でできるピーリング 口周り、顎、額のザラつきが気になります。 ピーリングジェルや洗顔はやっていますが、 春先から特に気になり始めました。 (皮脂腺上の部分が気になるので、角質ケアはやっているつもりですが…) 根本的な解決は美容皮膚科のケミカルピーリングだと思うのですが、 自宅で手軽にできるピーリング法があれば教えて頂きたいです。 おすすめの洗顔やピーリング剤等ありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

正直なところ、ピーリング製品は肌に負担をかける可能性があるため、あまりお勧めできませんが、たまにならやっても損はないでしょう。その代わり、保湿とクレンジングに重点を置いていただければと思います。

rinjia04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29408)
回答No.2

こんにちは 言ってしまうと何ですが、ピーリングは 余りしないほうが良いと思います。 無理に角質を剥がしていることになりますので 肌には余りよろしくない場合があります。 やりすぎて肌荒れする、肌が固くなることもあります。 肌はターンオーバーしていますので 無理にはがさなくてもきれいになっていきます。 ケミカルピーリングも強いですね。 https://private-skin.clinic/blog/pimple/peeling-7/#:~:text=%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6,%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 なんとなくですが、ピーリングで確執が剥がれて 乾燥しているので保湿を丁寧にしたほうが良いように感じました。 正しい顔の「角質ケア」はこれ!【+おすすめアイテム29選】 https://www.biteki.com/skin-care/others/284941

rinjia04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

ヤーマンのダブルピーリングプロがアマゾンで一万円前後だったと思います。 やりすぎると鼻の横とか皮がむけるので週一ぐらいで大丈夫だと思います。 リンクはアットコスメの口コミです。 https://www.cosme.net/product/product_id/10117752/top

rinjia04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ピーリングジェルの効果

    Twitterでとある美容外科医の方が ナチュレーヌのピーリングジェルをおすすめされていましたが、使ったことがある方、使用感や効果を教えていただきたいです。 https://natureine.jp/items/aquapeel.html 洗顔だけでは角質ケアができていないような気がして、 ピーリングしかないのかな?と思っています。 角質ケアのおすすめがあれば教えてください。

  • ピーリングについて

    ピーリングって個人で出来るものなんでしょうか?もしそういうのをするセットみたいなものがあったら教えて下さい。 それと、肌の角質って洗顔では落ちないのでしょうか?洗っても洗っても皮膚がぼろぼろ落ちてくるんです。まるで垢スリみたいに(>_<)/何とかならないでしょうか?

  • ニキビにピーリング洗顔

    22歳女です。 頬やフェイスライン、おでこやこめかみに至るまで、鼻とあご以外の場所全体にかけてコメドや白ニキビが、小さいのですが顔全体に広がり光に当てて見るとブツブツザラザラしてるのがわかる感じでニキビが酷いです。 大きな炎症ニキビはたまにしかできないのですが、この小さくて大量にできるにきびにここ数ヶ月悩まされています。 皮脂が詰まり角質の溜まった大人ニキビににはピーリング洗顔が効果的らしいと知り、朝晩のピーリング洗顔を始めて4日目なのですが、プツプツが更に増えた気がします。 それとピーリングを始めてから皮脂の分泌が過剰になった気がします。 2日目辺りまではスキンケア後は白ニキビの周りの皮膚がちょっと赤みが出てきて刺激を感じてるような気がしましたが4日目に入った今は赤みは出なくなりました。 それでもコメドはびっしりです。 ピーリングを始めると奥に溜まっていたコメドが肌の外に出てくるので一時的に悪化したような副作用が見られることがあるそうですが、このまま続けてもいいのか、ただこの洗顔が私の肌には合わないので悪化しているだけなのかわかりません。 ピーリングでニキビが改善した方などで最初はコメドが増えたよって方などいらっしゃいますか??

  • 市販のピーリング石鹸を使うと…?

    前々からニキビができやすい体質で、色んなことを試してきました。 良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 (悪い時の方が多いですが) 最近は乾燥による、Uゾーンのニキビに悩まされています。 ちなみに年齢は22歳です。 リンゴの絵のパッケージでおなじみの、市販のピーリングソープを使って洗顔したところ、ここのところ調子が良いです。 やはり乾燥による角質の肥大化→ニキビだったのか!と思い、これからは角質ケアをしていこうかなと思っているのですが…。 ※保湿は常日頃からしっかりとやっています そこで質問です。 市販のピーリングソープ(上記のものや、アイナソープ等)を使用していくにあたり、たとえニキビが良くなっても他の面で肌に悪影響があるでしょうか? 皮膚が薄くなったり、バリア機能がなくなったりするのは怖いなぁと思っているのですが…。 やはり使う際は1週間に1度など間隔を開けた方が良いのでしょうか? なお今のところ、皮膚科でのケミカルピーリングは考えておりません。 (金銭面の問題と、そこまでやらなくても…というレベルなので) 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピーリングと洗顔フォームでの洗顔は併用しても大丈夫ですか?

    ピーリングといっても皮膚科などでやるようなものでなく専用のピーリングジェルでのピーリングなんですが これと洗顔フォームでの洗顔って併用しても問題ないですかね?

  • ピーリングのやりすぎで・・・

    ピーリング効果のある化粧品を使いすぎたり、スクラブで洗顔しすぎたりで顔の肌が脂漏性皮膚炎になってしまいました・・・。 顔全体、赤みがかかっていて、赤い毛穴がたくさんあり、皮脂でギトギトで最悪な肌です。 1年前から悩んでて色々ためしてきましたが治りません。 ずっと治らないのでしょうか? 手術してでも治したいと思ってます。 治る方法をおしえてください・・・

  • ケミカルピーリング

    もともとちょこちょこニキビはあったのですが、 ある日を境に頬、おでこ、顎に赤ニキビと白ニキビが全体的にできてしまい なかなか治ってくれないので病院での治療を考えています。 もともと肌が弱く、昔から通っている皮膚科があるのですが、 そこでケミカルピーリングを行っているようなので その皮膚科でのケミカルピーリングを考えています。 ケミカルピーリングについてウェブでいろいろ調べたのですが、 二週間に一回のペースで5回目以前はあまり結果が見られないと書いていたのですが、 私情により、二週間に一回のペースでいけないのが現状です。 12月に二回二週間に一回のペースでいけるのですが、 そのあとはよくて三か月間、わるくて五か月間いけません。 来年の六月からなら二週間に一回のペースでよくなるまで通えるようになるのですが、 何か月か間をあけるなら、来年の六月まで待つほうがよいのでしょうか? しかしニキビで悩んでいる方ならわかってもらえると思うんですが、 なるべく早く治したい!というのが本音。 12月に折角病院へ行ける時間があるので、 今よりも少しでもよくなる治療を受けたいのですが.... ケミカルピーリングで間をあけないほうがいいのか、 それとも間をあけても結果は変わらないのか、 また、もしケミカルピーリングで間をあけないほうがいいのであれば、 短い期間でできる施術などがあるのか、 わかる方お願いします;;

  • 自宅でピーリングをする時の注意点は?

    最近、歳のせいかお肌にくすみと毛穴の黒ずみが気になります。 洗顔でも改善されるようですが、ピーリングにチャレンジしてみようと思います。 ピーリングといっても、お金をあまり出せないので自宅で行おうと思います。 とはいえ、少し怖い思いもあり調べていると http://furuikakusitunotorikata.web.fc2.com/kakusitukeanotyuuiten.html このような角質ケアをする時の注意点という事を書いているサイトを見つけました。 ここで書かれている事が全てならいいのですが、 さらに、注意した方が良い点などありますか? 実際に、ピーリングを行った人のアドバイスをいただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 皮膚科のケミカルピーリング&パールレーザーについて

    ニキビ痕の凹をなんとかしたくて最近美容を取り入れている 皮膚科に通い始めました。 そこの先生はパールレーザー(http://hillside-cl.com/course/laser-1.html)を すごく勧めていて、これを何度かやると凹がかなり目立たなくなると 言われました。 (通っているのは↑の皮膚科ではないですが、パールのことがわかりやすく書かれていたので) ただ、パールレーザーを受けるにはケミカルピーリングで肌の角質を 取ってパールに備えて準備しないといけないと言われました。 で、先日初めてケミカルピーリングを受けたのですが、1回が7,350円。 正直「高っ!」って思いました。 家で出来るケミカルピーリングのセットとかの値段に比べるとすんごく 高い気がするのですが、こんなもんでしょうか? パールレーザーはモニター価格でなら1回4万円くらいでできるとのことでしたが、 ダウンタイムに1週間くらいかかるので、患者さんの約20%くらいの人しか うけないとのことでした。 やってみたいなとは思うのですが、続けて何回くらいやって効果がでるものなんだろう?と 金銭的にもちょっと不安です。 ケミカルピーリングやパールレーザーなどの治療を受けられたことある方、 ご回答・アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ケミカルピーリング

    10代の頃からずっとニキビで悩んでいます。 最近は多少落ち着いてきたのですが、今度はニキビ跡が気になって…。 凹凸が凄いんです…(T□T) ケミカルピーリングに興味を持っているのですが、値段がちょっと張るのと、都内の病院まで何度も通うのがネックで足踏みしています。 なので比較的近い場所でのお勧めの病院を教えて頂きたいのですが…。 (東京都下在住・JR中央線沿線) もしくは自宅で簡単にケアできるピーリンググッズはありますか?