• ベストアンサー

aka.藤井隆の[aka.]って??

映画、ロストイントランスレーション でマシュー南の情報を調べていたのですが、 藤井隆の名前の前に aka. って書いてあるんです。 コレは何かの約束事で書かれているのですか? それともマシュー南の時だけ aka. が付くのですか? 全く見当もつきません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Michelina
回答No.1

普通、名前の前にあるakaとは、英語で As Known As の略です。 別名、或いは、「こうとも呼ばれている」、「こういう名前でも有名だ」という意味です。

その他の回答 (1)

• elkiti
回答No.2

akaは、also known asで、~としても知られている、という略語です。 マシュー南って言う役をやっているのは藤井隆だよ、っていう意味なのかな?