• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DV男だったのでしょうか?)

DV男だったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DV男だったのか?私の経験から考えると、彼の怒りや暴力の行動はDVの可能性を示唆している。
  • 私と付き合っていた男性が怒りや理不尽な行動を繰り返し、時にはハンドルを殴るなどの暴力行為を見せた。過去の経験から考えると、彼はDV男ではないかと不安に思っている。
  • 自分と付き合っていた男性が怒りを爆発させ、暴力的な行動を取ったことがあり、彼がDV男だったのか不安になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

Aは典型的なDV男です。無事に別れてよかったですね。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、DV男と感じますか(>_<) 別れて良かったです! 奥さんや子供にはどうなんでしょうね… ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

DV男です。 仮に殴らなかったとしても、それはDVです。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか… やっぱり、そう感じられますか(>_<) 殴られなくてまだ良かったです… 拳でハンドルを殴るのを目の当たりにすると、ガッチリした男性だったし怖かったです… ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVについて教えてください。

    私の友人(男)の事なのですが、ご意見を頂きたいです。 友人は、過去付き合った人、元奥さんにDVを繰り返していました。 ですが、元奥さんと離婚をした原因はDVでは無いそうで性格の不一致だそうです。 別れる1年以上前から自分のDVを反省し悩み、止めたそうです。 別れる直前まで喧嘩は絶えなかった様ですが、それでも手を出す事は無かったそうです。 そんな彼に最近、心から愛する女性が現れた様です。 そんな彼女は彼の過去を全て知っている為、DVは治らないから無理と言われ交際は断っているようなのですが、 彼女は友人として彼のダメな性格を指摘し、時には本気で怒ってくれるようです。 彼は今まで付き合った女性には抱いた事の無い尊敬の気持ちが彼女に対してある様で、 どんなに彼女から怒られたり、男として情けなくなる様な事を説教されても、怒りは全く湧かないらしく、反対にそれを治す為の努力を凄くしています。 私が見ていても感心するくらいですし、今ではDVをする人を彼自身が軽蔑しているくらいです;; そこで聞きたいのは、彼は本当にDVを克服できているのでしょうか? 今は彼女を尊敬し愛しているから、出ないだけなのでしょうか? 私は友人として、その彼女とうまく行って欲しいと願いますが、 DVの件だけが心配です。 私も友人として時々本気で怒りますが、彼は本当に穏やかですし、 DVの事を私も指摘しますが、過去の自分は認めた上で、もう2度と無い自信があると言います。 DVは治りますか?

  • DV、モラハラになりますか?

    彼氏から殴られたりなどはないのですが 逆切れされて怒鳴られたり 理不尽なことで怒鳴られたりして怖いと思うのは DVやモラハラになりますか? 「死ね」とかは言われないのですが 「バカ」とはよく言われます。 前に私が風邪を引いて具合が悪い時に 「体調管理がなってない、バカすぎて呆れる」 とメールと会った時に怒鳴られました。 優しいところもあるのですが 正直怖いと感じる時があります。 これはDVの前兆でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「男は女の暴力に耐えなくてはいけない」←おかしい

    「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルは、おかしくありませんか? 以前、私がアニメでの男性への暴力に疑問を呈する質問をした際、 『「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」リアルな現状をアニメで表現しているだけ』という回答をいただきました。 http://okwave.jp/qa/q8944933/a24860588.html >場数を踏んでいる男ほど耐える方を選びます。 >正当な理由(女の方が100%悪い)であれ、やり返すと後で面倒なことに >成るのはわかりきっているので・・・。 >ですので、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」のはリアルな話なのですね。 >「ゆがんだ男性蔑視の思想」ということですが、そんな事はなくリアルな現状をアニメで >誇張して表現しているに過ぎないと自分は感じます。 しかし、考えてみればそういう「リアルな現状」そのものがまかり通っていること自体が おかしいとは思いませんか? 現状は現状として受け入れよう、という意見もあるでしょう。 しかし、世の中には女性の暴力で命の危険にさらされてしまっている 男性が大勢いるのです。 http://president.jp/articles/-/9095 *近年、妻からのドメスティックバイオレンス(DV)の相談事例も多い *フライパンやワインボトルで夫を殴り殺した事件も *DV被害にあってしまう夫には妻に優しい、几帳面、家事をよく手伝う、普段から粗野なそぶりを見せないなど共通した人物像が浮かび上がってくるという。 *妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまう *暴力だけでなく、侮辱し男のプライドを傷つけるモラルハラスメント的な『言葉の暴力』もあり、こちらのほうがダメージが大きい場合も *妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまう *乱暴な言葉遣いも、否定されなければ肯定されたことと同じ。 「男は女の理不尽に耐えなくてはならない現実をありのままに受け入れよう」 と考える方々は、上のように配偶者の女性からの暴力で 命の危険にさらされている場合でも、 「耐える方」を選ばなくてはいけないのでしょうか。 それで殺されてしまうまで我慢するのが、 「場数を踏んだ男」のやり方なのでしょうか? 確かに、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルは 世の中に存在するのかもしれません。 しかし、それがリアルだからといって黙って受け入れるだけでは殺されてしまうことも ありうつというのも、またリアルなのです。 理不尽な「リアル」に対しては、断固として抗議することも、また大切なのではないでしょうか。 リアルな現状をアニメで誇張して表現しているに過ぎない、という意見もありますが、 結局、そういう男性を暴力で虐げる女性が勝利するアニメは、 やはり理不尽なリアルを追認・肯定するものであり、それもまた非難されるべきものだと思います。 長々と書いてしまいましたが 1、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルそのものが間違えていないか? 間違えていないとしたら女に殺されても男は耐えなくてはいけないのか? ということと、 2、アニメでそのようなリアルを肯定するのはおかしくないか? ということです。宜しくお願いします。 VIOLENCE IS VIOLENCE http://newclassic.jp/14592

  • DVの一般化

    東海道新幹線のぞみの車内で、一人の男がいきなり暴れ出し隣にいた 男性、女性に次々とナイフで切りつけ男性は死亡、女性は近くにいた 医師に手当てを受けた。と報道されています。 どうも、この犯人の男。詳しいことは分かりませんが、顔を見る限り 暴力とは無縁そうなシレっとした顔をしています。 しかし、こういう男こそ普段からDVを繰り返している男の顔です。 おそらく、家族間のDVでは飽き足らず他人を殴りたい、殺したいと思って 遠出をして新幹線に乗ったのでしょう。そこで隣に座っていた男性の首に ナイフで傷をつけた。それが出血が止まらずに男性は死亡した。という ことなのでしょう。 数日前には、幼子に食べ物を与えずに死亡させた鬼畜の男が警察に逮捕 されました。この男もシレっとした顔の男です。 何が面白いのか?。それとも何が腹が立つのか?。 こんな幼子がこの男になにをするわけでもない。 おそらく、この幼子は近所の人からは「かわいいね、かわいいね」と 言われていたのでしょう。 それがこの男の肝に障ったのか。ろくな人生を歩んでいなかった男には よくある感情です。気持ち悪いですね。 なんとも、おかしな世の中になったものです。 これから、DVをやっている人間が続々と殺人事件を起こすようになる ような気がします、しかも、全く関係のない人を殺すような理不尽な 殺人事件が増えてくるような気がします。 どう思いますか。

  • DVのおとこや借金魔を、どうしてすきになるんですか?

     いままで、まじめに働き、人をだますことやいじめることもせずに生活してきました。が、いざ結婚しようとしても、彼女ができず周囲にあれこれいわれ、こまってます。  かと思えば、産ませ捨てでどこにいったかわからなくなるとんでもないのや、DVするのとか、借金魔でうまく結婚するのもいます。  「おとこしてみられない」とよく言われます。ぼくにはなくて、彼らにはある「おとこっぽさ」。どんなところに、女性はひかれるのでしょうか?

  • DVする男の人の見分け方

    質問なんですが… まず始めに申し訳ありませんが、回答は、否定的な意見や、傷つけるようなこと気持ちがわからない人は、回答はいらないです。 本題なんですが…私は、二回結婚をしています。一回目の結婚は、旦那がDVでした。付き合っているときから、元暴走族の総長だったこと、父親がヤクザ実の母は三歳の時に離婚していなかったです。常にヤキモチをやかれ仕事にいくこともゆるされませんでした。そして、実家の家族と仲良くさえもヤキモチをやかれて大変でした。妊娠中にお腹をひどく蹴られたことと、首をしめられたこと、常に怒鳴られ外見の誹謗、臭いがくさいなど、精神的に追い込まれ私から離婚。うつ病になりました。そんなとき今の旦那に会いました。優しくって穏やかでした。私には、子供が二人いてその子供に野球を教えてくれたのは、彼でした。怒鳴らないし、優しい彼と4年様子をみるため 付き合い去7 月に結婚。しかし、結婚したんですが、結婚2年前に彼は好きな仕事をしたいといい自分の好きな仕事を選んだのですが朝早く夜中まで。給料は少なく私も協力してフルタイムで働いてました。子供は、結婚と同時に引っ越しをしたので、さびしいというので、仕事をやめて今は家にいます そして、昨日口論になり、私の言葉に頭にきたのか、私の目の前の机を蹴っ飛 ばしました。すごく怖く前の旦那を思い出してしまいました。前にも今の旦那は、口論になりパックのご飯を投げつけました。ちなみにだんなの父親も、DVだったそうです。そして、実の父親も、DVです。だから実の母に相談しても、母は自分に被害がなかったせいか、私の言い方が悪いからそうなるといって真剣に聞いてくれません しかも、宗教にはいってて、いつもあなたの宿命なんだから、宗教を頑張れと言われます。それに、母はきづいてませんが、兄もDVで同棲を解消されたことがあります。母は知りません DV された人はDV をするんでしょうか?

  • 大人は強くないといけないの?27歳男

    大人は強くないといけないの?27歳男 27歳男です。前に質問したのですが回答が「いい年した大人が情けないですねぇ。」「ナイーブ(笑)」などと言う回答を多数貰ったのですが大人は強くないといけないのでしょうか? 大人=強い 大人=常識持っている こういう感じに大人は求められているような感じがしますが大人って常識ない人も結構いますよね?なのに強さは当たり前のように求める。 僕も小さい時は大人は常識があり間違えない、強くて自分の足で歩く。人に迷惑をかけず絶対的な存在。 憧れだ。優しくて人を救いたい。迷惑かけず自分のことをやりたい! と大げさに考えてみましたがいざ自分が大人になると 「なんだ?この大人達は?」「自分も大人になったのに昔の自分が思い浮かべたのと違うな」「大人なのにえげつない、あれじゃイジメ。理不尽じゃないか」 「卑怯だ、今まで友達だったのにお金のことしか考えてないじゃないか」 などとまるで成長してない大人ばかり見た。 普通の大人だってたしかにいるけど目立ってないだけで理不尽はたくさんある。 学生よりも陰湿にバレずに精神的に追い詰めてくる上司だっている。 大人のあり方?が少しわからなくなってきました・・・もしよろしければご年配の方の「大人」 という意見をお聞かせください。 ちょっとわかりにくい文章で申し訳ありません。

  • これってDVですか?

    結婚6ヶ月25歳の兼業主婦です。夫の暴力が原因で離婚しようか悩んでいます。 今までに3度、夫から暴力を受けました。暴力の程度は、首を掴まれ振り回されたり投げ飛ばされたりして胸元や二の腕に引っ掻き傷や痣が出来る程度です。 1度目と2度目は私の方も夫の怒りのボーダーラインを越えてしまった自覚があるのですが、3度目は正直暴力を振るわれた理由がわかりません。 夫は私がお風呂の電気を付けっぱなしにしたと逆上。夫の友人が家に来てたので友人の為につけておいたのですが、(お風呂どうぞと友人に声もかけた)説明しても「言い訳するな!」とキレられました。 その後、夫と2階の寝室に戻ってから言い合いになり、逆上した夫に暴力を受けました。私の悲鳴に驚いて1階にいた友人が寝室に来て、その隙に逃げました。そのまま実家に戻り、1週間になります。今まで数回連絡はきましたが、(ごめん、帰ってきて話し合おうという内容)返していません。 これはDVでしょうか? 話し合って解決すると思いますか? 話し合うとして、夫が謝って反省したら許すべきでしょうか? DVは治らないと聞きます。1度目の時、「口で言って分からないヤツは体で分からせるしかない。それが悪い事だと思わない」と言われました。

  • これはDVでしょうか?

    ネット等でDVについて調べましたが、自分がそれにあたるのかわからないので質問させてください。 結婚15年。中学生と小学生の子供がいます。 1年半ほど前、友人からの電話(夜10時頃)に怒った夫。機嫌が悪かったのかもしれませんが「殺してやろうか」と4回ものすごい形相ですごまれました。まったく意味がわからないまま怒鳴られました。それからは、夫が怖くできれば触れたくないし、一緒に眠ることはできないので一人でリビングで眠るようになりました。 当時は、病院には行きませんでしたがうつ病のような状態でした。一緒に車に乗るのも恐ろしくて苦痛でした。 普段はやさしい人なのですが、最近は時々突然切れたような感じになり、ちょっとしたことで怒鳴るようになってしまいました。 男の人って、すぐに怒鳴ったりするのですか?結婚して10年以上怒鳴られた記憶がなかっただけに、最近の夫の状態に本当に困っていますし、怒鳴られるとものすごく悲しいです。 最初は、疲れてるのかな?仕事上手くいってないのかな?と、思っていましたが、いつまた怒鳴るのかな・・と、思ってビクビクした生活になってしまいます。 子供の前でも怒鳴るので、思春期である子供たちへの影響も心配です。 友人に話したらDVだといわれましたし、びくびくしていないでもっと夫へ強く出たほうがいいと言われましたが、本当に強気で出ても大丈夫なんでしょうか? 逆上とかしたりしないのかな・・と、思うと悩んでしまいます。 色々と冷静に考えたいので、まず自分の置かれている状況を把握しようと質問することにしました。 上手に状況が書けてないかもしれませんが、お答えしていただける方がいたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 試されている?DVなの?

    20代後半の女です。 大好きな2つ年下の彼氏がいます。 お付き合いして9か月、時に喧嘩しながらも、順調に仲良くしています。 その彼がこんな発言を数か月前からたまにします。 『俺は○○を束縛するし、軽いDVだけどそれでも愛してね。』 その発言を初めされた時は、 『え?殴るの?いやだよ、キライになる』と軽くかわしていました。 確かに、束縛・嫉妬・Hへの執着と軽くDV疑惑的な要素は見受けられます。 束縛は、男がいる場所に行かないことや、男と2人で遊ばないこと。 女友達でも何時に帰るか報告すること。 これは、私に数人の男友達がいるのでそこから始まりました。 あとたまに、携帯をチェックされます。 やましいコトが無いので、それは好きにさせてますが、正直気持は良くないです。 しかし、一緒にいる時は私の意見を優先してくれていますし。 私が機嫌が悪くなると、私の機嫌をとってくれます。 喧嘩になっても私が正しい時は折れてくれます。 なので、一緒に過ごしている時間で見る限り そのようには感じないのですが、 彼は時折電話で喧嘩になると『会ってたら殴ってるぐらい腹が立つわ』など口に出します。 私が『え?じゃぁ、応戦しちゃうわ』と軽く返すと。 『いや、マジだし、俺はDVだしね、それでも別れないでね。』と言われました。 少しこのように DVを肯定されると 女性として危機感を感じてきました。 彼を好きなだけに、この部分がひっかかります。 彼に何度か『そのような言葉は言わないで、凹んじゃうからさ』と伝えても。 『でもDVだしな~怒らさないようにしてくれたら問題ないじゃん』と返されます。 何度か今まで喧嘩別れになりそうだった時に いつも向こうが『ごめん、意地張るのは互いによくない、キライだったら諦めるけどどうなの?』と連絡が来て、仲直りのパターンです。 そいうコトが何度もあったので、 私的には[不安にさせたから甘えてるのかな?]とも思ったりもするのですが、 最近一層このような発言が増えてきました。 それと同時に『絶対離れないって約束して』『俺にはお前しかいないからね、だから喧嘩しても離れないでほしい』と言われます。 試されているのか… ほんとうにDVなのか… もちろん、まだ殴られたことなど一度もないです。 喧嘩したら私の口が立つ為、そのうち殴っちゃうかも。。。などは言われています。 なので、喧嘩しても、なるべくヒスにならないようには私も気をつけるようにしてはいます。 彼が好きですが、DVならば対処はあるのでしょうか? また、皆様から見て、彼はDVでしょうか?