• 締切済み

遠距離友達関係からの変化

僕は東京に住んでる20歳の男なんですが2年ほど前にネットで知り合った一つ上の山形に住んでる女性と仲良くなりお互い遊んだりしています。 しかし、1年前に告白しましたが、彼女は「このままお友達としていたい」と言われました。 その後は今まで通り連絡を取り合っていましたが彼女には関西で知り合った彼氏ができたみたいで… 僕はもともと女性と接するのが苦手であまり話したりしませんがその人とは腹を割って話せます。今となっては前より連絡を取り合っておらず寂しいです。 たぶん僕の心の中は友達としていたいと思いつつまだ奥には彼女を女として見てしまう気持ちが残っていると思います。 彼女に会って帰る時の高速バスでの胸の痛みや切なさは何なんでしょうか? でも、彼女とは仲良くしたいです。 僕はどうするべきなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

「このままお友達としていたい」とは、遠まわしにNOと言われているのとほぼ同じかと思います。 貴方はまだ若いのです。 自分から離れようとしている相手にすがりつくのはきっぱりやめて、会いたい時にいつでも会える近いところにいる彼女を見つけましょう。 又、貴方に違う男性の存在を知らせるような女はダメです。 おそらく、その関西在住の男も、貴方と同じようになるかと思います。 そういう軽い女と離れられるチャンス・・・そう思い、前を向きましょう! 貴方は純粋な男性だと思います。 だから、遊び人風の女と接っする人ではないと思います。

回答No.3

ちょっと前に告白したのに、ダメで曖昧な関係でちょうど悩んでいたのでいたところだったので、どうしたらいいの?って気持ちはとてもよくわかります。 正直私自身もわからないので、回答すべきでないと思ったのですが、ちょっと書かせてもらいます。 20歳であるなら、チャンスはまだあるんじゃないのかな? 別れたり付き合ったりする時期ですし、その関西で知り合った彼氏と上手く行くとも限らない。 彼女が好きなら、その気持ちのままでいればいいのでは? 彼女とは友達関係を続けて、相談乗ったあげればどうかな? 辛いとは思うけど、彼女が男性と付き合ってどう悩むのか、どういう行動をとるのかいろんなことがわかってくると思います。 それでも彼女が好き、その彼氏よりも自分の方が幸せにできるって思うのなら、また告白したらいいのではないかな?

• tar5500
回答No.2

友達でいいならそのまま、それじゃ嫌なら 別れたら?しゃーないだろう

• piraippi
回答No.1

いやー、切ないですね。 恋愛を考える暇がない位に仕事に打ち込むとかどうですか?