• 締切済み

遠距離友達関係からの変化

僕は東京に住んでる20歳の男なんですが2年ほど前にネットで知り合った一つ上の山形に住んでる女性と仲良くなりお互い遊んだりしています。 しかし、1年前に告白しましたが、彼女は「このままお友達としていたい」と言われました。 その後は今まで通り連絡を取り合っていましたが彼女には関西で知り合った彼氏ができたみたいで… 僕はもともと女性と接するのが苦手であまり話したりしませんがその人とは腹を割って話せます。今となっては前より連絡を取り合っておらず寂しいです。 たぶん僕の心の中は友達としていたいと思いつつまだ奥には彼女を女として見てしまう気持ちが残っていると思います。 彼女に会って帰る時の高速バスでの胸の痛みや切なさは何なんでしょうか? でも、彼女とは仲良くしたいです。 僕はどうするべきなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

「このままお友達としていたい」とは、遠まわしにNOと言われているのとほぼ同じかと思います。 貴方はまだ若いのです。 自分から離れようとしている相手にすがりつくのはきっぱりやめて、会いたい時にいつでも会える近いところにいる彼女を見つけましょう。 又、貴方に違う男性の存在を知らせるような女はダメです。 おそらく、その関西在住の男も、貴方と同じようになるかと思います。 そういう軽い女と離れられるチャンス・・・そう思い、前を向きましょう! 貴方は純粋な男性だと思います。 だから、遊び人風の女と接っする人ではないと思います。

回答No.3

ちょっと前に告白したのに、ダメで曖昧な関係でちょうど悩んでいたのでいたところだったので、どうしたらいいの?って気持ちはとてもよくわかります。 正直私自身もわからないので、回答すべきでないと思ったのですが、ちょっと書かせてもらいます。 20歳であるなら、チャンスはまだあるんじゃないのかな? 別れたり付き合ったりする時期ですし、その関西で知り合った彼氏と上手く行くとも限らない。 彼女が好きなら、その気持ちのままでいればいいのでは? 彼女とは友達関係を続けて、相談乗ったあげればどうかな? 辛いとは思うけど、彼女が男性と付き合ってどう悩むのか、どういう行動をとるのかいろんなことがわかってくると思います。 それでも彼女が好き、その彼氏よりも自分の方が幸せにできるって思うのなら、また告白したらいいのではないかな?

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

友達でいいならそのまま、それじゃ嫌なら 別れたら?しゃーないだろう

  • piraippi
  • ベストアンサー率27% (47/168)
回答No.1

いやー、切ないですね。 恋愛を考える暇がない位に仕事に打ち込むとかどうですか?

関連するQ&A

  • 友達の距離を縮めるにはどうすればいいの?

    私は都内在住の24歳,会社員です. 今,好きな女性がいます. その子は会社の同期で二人でよく遊びに行きます(月に1-2回). 映画を見に行ったり,買い物に行ったり,ドライブ行ったりしています. だいたい,夜はご飯食べて,飲んで別れるといった感じです. 手はつないだことはありません. こんな関係が2年続いています.かなり仲の良い女友達といった感じです. はじめのうちは,気が合う友達って感じだったのですが,半年前くらいから,一緒にいるとドキドキするようになり,恋人になりたいなと思うようになりました. ただ,いまさら告白しづらいといった感じです. 社内なので振られたら気まずいです. こういった仲の良い女友達の距離を縮めるにはどうしたらいいでしょう. あと,告白するのならどんな場所でどんな雰囲気がいいでしょう. フランクな感じがいいですかね??

  • 友達の結婚、友達に彼女

    数日前に友達から「彼女ができた」と連絡もらいました。 また他の友達は「結婚してパパになります」と連絡もらいました。 いつかは誰か僕の周りでも友達が結婚するのは当たり前、ふつうのことだとわかっていました。 いつかは友達にも彼女ができるのもわかっていました。 だけど実際に起こるとショックを受けました。 ショックの内容は、 僕は女性が苦手で彼女がいたことがなく、女友達もあまりいないこと、好意の持ち持たれがわからないこと、 女性の前で緊張したり意識してしまうのでどのように自分を出したりすればいいかわからない・どこまで自分を出せばいいかわからない、 傷つくのが怖いなどかあります。 僕はこのままずっと今と変わらず、一人のままかと思うと悲しいです。 もうすぐ夏本番。なのに僕は予定はなくて女の子とも無縁です。 ただし、いろんなことがあったので、接客アルバイトをします。 もちろん目的は業務ですけど、少なからず、いろんな人との出会いも期待してます。 でも普段は女性が多いのに時間帯が遅番なので女性少ないかもですが、、、。 周りで結婚、彼女ができるということが起こっていますが、 これから先、女性が苦手で女友達も少なく、彼女も出来たことがないのに、彼女できるのでしょうか? また女性の前やいるところではどうしたらいいのでしょうか? お願いします。

  • 男友達との関係に悩んでいます。

    男友達との関係に悩んでいます。 20代前半、社会人、女性です。 学生の頃からの、10年ほど付き合いのある男友達を好きになってしまいました。彼とはそこまで頻繁にではありませんが、連絡を 取ったり会ったりしています。まだ学生の頃に彼から告白されたことがありますが、まだまだ若かったため、、私が断っています。そんなこと今となっては”もう昔の話”ですが.. ふたりで会うのは月1~2回、ご飯を食べたり映画を見たり、テーマパークに行ったりしました。とても楽しく遊んでいたのですが、私が自分の気持ちに気付いてしまってからは、緊張してしまいうまく話せなかったり、彼の言動に一喜一憂したりと素直に楽しめずにいます。告白しようかとも考えましたが、長い付き合いだけに、気まずくなり会えなくなってしまうとまたつらいので、なかなか言うことができません。恋愛の話題にもあまりなりません。彼に彼女がいないということは聞きました。これからどうやって進展させて行こうか悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男友達との関係に悩んでいます。

    男友達との関係に悩んでいます。 20代前半、社会人、女性です。 学生の頃からの、10年ほど付き合いのある男友達を好きになってしまいました。彼とはそこまで頻繁にではありませんが、連絡を 取ったり会ったりしています。まだ学生の頃に彼から告白されたことがありますが、まだまだ若かったため、、私が断っています。そんなこと今となっては”もう昔の話”ですが.. ふたりで会うのは月1~2回、ご飯を食べたり映画を見たり、テーマパークに行ったりしました。とても楽しく遊んでいたのですが、私が自分の気持ちに気付いてしまってからは、緊張してしまいうまく話せなかったり、彼の言動に一喜一憂したりと素直に楽しめずにいます。告白しようかとも考えましたが、長い付き合いだけに、気まずくなり会えなくなってしまうとまたつらいので、なかなか言うことができません。恋愛の話になることはなかなかありませんが、彼に彼女がいないということは聞きました。これからどうやって進展させて行こうか悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の好きな友達

    海外の大学生です。一年生の時に好きになった女の子がいます。大学に入ってから半年くらいで出会い、すぐに打ち解けました。しかし一回イベントへ遊びに行ってからはあまり二人きりになれず、誘いのメールを無視されるようになってしまいました。それから別の子を好きになったりしましたが、その間も友達としての関係は続けました。一緒にご飯を食べたり、他愛のない話をしたり、一緒に勉強できる仲です。二年生の春休みに彼女と会えなくなり、寂しさを感じたせいか、再び彼女のことが気になるようになりました。しかし三年生になった今年、彼女は別の国へ交換留学に行ってしまいました。いってしまう前に告白しようと思ったのですが、お互い試験前で忙しく、タイミングがつかめず、最後はほかの友達と一緒に映画に行くだけで終わってしまいました。 ずっと連絡を取り合おうと彼女から言われていたので、彼女が行ってしまってから一週間に一回のペースで連絡(SNS)を取り合っていました。二週間ほどあいてしまうときもありましたが、定期的に連絡を取っています。一度彼女の好きなディズニーのハガキを送ったら(他の小物も添えて)とても喜んでくれました。最近は一日一往復程度で十日ほど連絡を取り続けてました。しかしやはりいつものような他愛のない話で、お互いの近況を報告しあっているような感じです。彼女は留学を楽しんでる様子でうれしいのですが、このままの状態では発展がなさそうで、そのうち連絡もなくなってしまうのかと思うと心配です。手紙を送ったり(今までそんなことをしたことはなかったのですが)、メールを頻繁にやり取りしていますが、彼女が僕の気持ちに気付いているのかも気になります。 近くにいないので、デートにも誘えず、メールなどでしかアプローチする方法がありません。どうすればよいのか、アドバイスお願いします。この友達のような状態で効果的なアプローチ、発展する方法がありましたら、そちらも教えていただけたらと思います。また彼女は僕の気持ちに気付いているのでしょうか。このような質問ですが、よろしくお願いします。

  • 友達関係を壊したくない

    1年前に友達の紹介で同じ年の男性を紹介してもらいました。 私の友達夫婦の男友達の友達です。 月に1回くらいのペースで5人で食事に行く仲でしたが、ここ2ヶ月 位前から月に2回くらいで集まるようになりました。 5人で会う時間がとても心地良く感じています。 ちょうど2ヶ月前くらいから、その男性の事が凄く気になり始め 最近「好きだな・・・」と感じるようになりました。 5人でいる時は普通に話せるのですが、2人でとなると意識してしまい ます。 メールは苦手との事で必要以外には送りません。電話はこの前初めて 1時間くらい話しました。 友達曰く「友達関係を壊したくない」とその男性は言っていたそうです。私もそう思っています。 会うたびに好きが大きくなっています。一緒にいる時は極力バレないように平然を装っています(女友達には打ち明けました) このままもう少し友達のままいくべきか 思い切って告白するべきか悩んでいます。 2人で出かけたりしてみたいですが なかなか勇気がなくて誘う事も出来ません。 同じような経験された方いましたら助言下さい。 ちなみに20代後半です。

  • 親しい友達関係を作れないのですが・・私だけでしょうか・・・。

    親しい友達関係を作れないのですが・・私だけでしょうか・・・。 小学校も中学校も、6年間、3年間、それぞれ一人の子とだけ親しくしてきました。高校も、多少そんな感じで。でも、それぞれ、小学→中学に入ると、仲良くしてた子とは一切疎遠になり、中学→高校でも同じで。高校を出てから、高校の人とは、ほとんど連絡を取り合わず、何人かから連絡があって、その子たちとは連絡してました。 今、振り返ると自分って、何なんだろうと思って・・。人を必要としてないのかなぁとも思える気がして。今現在も、友達と言えるかどうか分からない関係の人はいて、連絡が来たらゴハンに行ったり、出掛けたりしますが、でも、自分から誘うという事がなくて・・。その人たちの事がどこかで苦手なのもあります。苦手というか合わないというか・・。 何かの本に”自分を不安にさせるタイプの人ばかり選び出して人間関係を結んでしまう”という文章があったのですが、私はまさしくこれに当てはまるのではないかと自分で思いました。 だからこそ、自分が変わらないと、と奮闘中ではあるのですが、今までどうしても極端な思考をしてしまっていたので自分の考えに自信も今は持てずにいるのですが、 自分が、苦手だなと思う人と無理に友達を続ける必要はないでしょうか・・ それとも、少し努力も必要ですか??

  • 告白して振られた後の彼との関係

    1ヶ月前に彼に告白しました。30代後半女性です。 5年前から友人関係で、2年前からお互いの合意のもとで体の関係を持っていました。2人ともシングルです。ただ私は彼の事をずっと好きでした。 1年前から何だか気持ちが堪らなくなり、告白して振られました。結果はわかっていました。告白してスッキリしましたが、その後彼から頻繁に連絡がくるようになり、私も彼には会いたいので、友達として会えるような状況で会いました。 1日一緒にいましたが微妙な感じで、お互いに前みたいに軽く触る事もできなくなったというか、当たり前なんですけど、キスもしませんし、ちょっとギクシャクして疲れました。 彼が帰った後(今なんですが)、どっと疲れて涙が出てきました。好きだけどダメかなって、感情を表現するのは昔から苦手なんですが、好きとかいなくなると悲しいとか、やっと言葉にだしても結局ダメかなって思うと辛いです。 他の男性と付き合えばいいのでしょうが、こうやっていつも恋愛がうまくいかないので、もう疲れました。どうしていけばいいのでしょう。

  • 男女の友達関係…    

    男女の友達関係…     一昨年、友人の紹介で一つ年上の会社員の男性と知り合って、デートしたり仲良くしてました。    告白もされたんですが、その時は直ぐに返事が出せず曖昧な感じで終わっていました。その後も遊んだり食事したりしてたけど、私も仕事も忙しくなってしまい彼に連絡が余り出来ずで、疎遠になりました。   一年後に勝手ですが、急に会いたくなって連絡をしたら飲みに行くことになりました。しかし、彼は結婚をすると報告されました。 でも、私の事も今も変わらず好きだよ…と。もしも、今もう一度告白したら付き合ってくれる?結婚してくれ?と聞かれ、キスもされました。そんな事できないよと答えましたが、正直困惑してしまいました。 彼の事、気になっていたし…でも軽い人なのかな~って??         皆さんは、昔恋愛関係に少しでも近づいた人と相手が結婚決まったなどでも友達として会ったりする事はどう思いますか?やっぱりダメですょね?

  • 友達から恋人になれますかー

    こんばんは。20代男です。 1年前に告白して振られた女性がいます。 その後は全く連絡を取っていなかったのですが、 2ヶ月ほど前に彼女から連絡があり、色々あって また会うようになりました。 彼女は私のことを"友達"としてしか見ていないのは 何となく分かっていましたが、やっぱり彼女のことが 好きだった為、再度、告白しました。 案の定、彼女の返事は 「友達としてしか見れない。友達のままでいたい。」 でした。 「もう会わないか、付き合うかのどちらかにして欲しい。」 と、粘りに粘ったところ 「とりあえず、でいいなら。」 と渋々OKしてくれました。 自分で粘っといて非常に勝手ですが、 正直嬉しくも悲しくもありません。。。 形だけ付き合っているみたいな状態になってしまったのですが、 やはり、これ以上発展するのは難しいでしょうか。 形だけでも付き合ってるので、彼女の心を動かすには 何か変化が必要だと思うのですが、例えば手を繋いだりしても いいでしょうか。逆効果でしょうか。 是非是非ご意見下さい!! 宜しくお願いします。