• 締切済み

音信不通後の復縁。でもすごく不安です。

相談させてください。 私29歳、彼33歳です。 昨年2月に知り合い、何度かデートを重ねるうちに私の部屋に泊まりに来る仲になったのですが、きちんと「付き合おう」とか「好き」とかいった言葉がないままの関係が数ヶ月続いた後に音信不通になってしまいました。 原因も分からないままの突然の別れに戸惑い、かといってしつこく連絡することもできず、なかなか立ち直れずにずっと引きずっていました。 ところが、その彼から約10ヶ月ぶりに連絡が来ました。 何事もなかったかのように話す彼に対してどうしていいか分からず、その日は会うことを断ったのですが、まだ彼のことが好きだったので数日後に会い、関係が復活しました。 あんなに苦しんでいっぱい泣いて惨めな気持ちを味わったのに、彼といると楽しくて、自分でもこういうのは良くないなと思ったので、彼になぜ急に連絡してきたのか等を訊きました。 入院したり仕事でいろいろあった、ずっと連絡しようと思っていた、とのことでした。 それと…ちょっと書きづらいのですが、ここ数年、勃起した状態を持続することができなくて、それも悩んでいるんだそうです。 原因は分からないそうです。 私は女性なのでよく分からない部分もあるのですが、以前もあまり私に自分のものを触らせようとしなかったり、絶対に最後までしなかったのもこの事が原因なのかなと納得しました。 未だに彼とは最後までしてません。 そういうデリケートな悩みを話してくれたことだけでも私は嬉しかったのですが、やはりきちんと「付き合って」等の言葉がないのがどうしても不安です。 また音信不通になったらどうしよう…と怖いです。 唯一救いなのが、彼が以前よりほんの少し変わったことです。 体目的や遊びとも思えないですし、それなりに大切に扱われてる感じもありますが、この不安な気持ちをどうすればいいのか分かりません。 しつこく問い質したり、無理やり告白させるのも本意ではありません。 アドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

まだ自信が無いんだろうね? 安定して「お付き合い」という中身を育み合える事に。 貴方には怖い響きかもしれないけれど、 「逃げ道」があってこそ辛うじて自分が保てる。 逃げ道とは、 貴方からの離脱、という意味では無くて。 いつまた何が起こるのか? 彼自身も分からないんだよ。 病気の不安。仕事のストレス。 今の状態でも上手く勃たない彼。 付き合うと決めて、 さあお付き合いをしている二人として愛し合いましょう。 そういうシチュエーションが既に「緊張」になり、 上手くやらないといけない、いけない、いけない。 その感覚が部分血の散逸を生んで。 おそらくセックスが上手く出来なくなる。 そういう自分が手に取るように分かる部分もある。 だからこそ、 お付き合いをするとしても。 なるべく今の自分なら大丈夫。 今の自分なら心のバランスを取れる状態がある。 彼なりに得たいオッケーサインってあるんじゃないの? 貴方に10か月経った後にサクッと連絡してきたのも、 今の僕なら、 また交流自体の流れの中には戻っていけるかな? そういうオッケーがあったから。 ただ、 戻る事にはオッケーが出せたけれど。 貴方が気にしているその「先」の部分って、 現時点では本当に未知数なんじゃないの? 気持ちがあるないの問題はおそらくクリアされている。 むしろ、 彼にとってはお付き合いって「頑張る」ものになっている。 本来なら、 頑張らない感覚の延長で付き合おう。付き合いたい。 お互いにそう思えてこそなんだよ。 今の彼には、 お付き合いって「頑張り」が要る関係なんだと思う。 貴方もそうじゃない? 既に付き合いたい気持ちでスタンバっていて。 その気持ちが突然成立しなくなって、悶々と過ごして。 更に突然彼が戻ってきて、再び感情が溢れてきて~と。 貴方も彼に振り回された部分も含めて「必死」なんだよ。 お付き合いという言葉を使う事に「頑張ろう」としている。 頑張ろうとする気持ちの裏返しが、 貴方の強い不安感でもあるんだと思う。 不安は消えないんだと思う。 別に不安は不安であって良いもの。 そして、 彼は彼で自分自身の「不安」と付き合っている。 貴方も貴方で 彼とのこれからという「不安」と付き合っている。 そう思えば、 貴方「だけ」が不安になっている訳じゃない。 その事に気が付けるんじゃないの? 彼と丁寧に交流しながら、 自らの不安感にも対しても丁寧に向き合っていく。 不安に飲み込まれたり、 不安が先回りしてしまわないように。 貴方が求めているこれからって「相手」が必要な領域。 その相手は、 かなりの不安定を持っている人。 自分自身を抱え切れなくなると、 抱え切れる範囲に一気に縮小体勢を選んでしまう人。 その突然の変化、店じまいに対して、 貴方は過去に振り回されてしまった。 また振り回されたら?同じ事が起きたら? そう感じるのは至極当然なんだよ。 ただ、 いい加減な感覚でそうしている訳じゃ無い事。 それは復活した後の彼から確認する事が出来た。 ただ、 事情は事情で理解は出来ても。 事情が「解決」している訳じゃないんだよ。 現時点でも、 彼は微妙に抱えた「まま」なんだよ。 当然貴方と分かち合える範囲って完全にはならない。 貴方はそれでも良い。 今の状態でも良い。 とりあえずでも良いから、 付き合っているという形(言質)が欲しい。 後ろのドアが空いているのが気になるから。 でも、 彼にとってはとりあえずって無いんだよね? 無いからこそ、 ここまで極端な事が出来てしまうんだよ。 自分で背負いやすい。悩みやすい。 今仮に付き合うと決めても、お願いして決めてもらっても。 おそらく彼は付き合っていく事に「悩む」んだよ。 今の自分が出来る事が多くないから。 心にゆとりがある生活が出来ていないから。 その状態では、 中々付き合おうという一歩には至らない。 でも、 それを不安だと思うよりも。 今後彼が、彼のペースで私と付き合い「たい」と。 そう思って貰えるような関係を目指したい。 前向きな気持ちで接していっても良いんじゃないの? 貴方も出来上がり過ぎた気持ちは少し畳んでおく。 彼にいかに頑張らない感覚で貴方に接して貰うか? 少しずつで良いから、 もっと色々な事を話せる関係を目指せばいい。 貴方も大切に彼を扱っていく。 貴方の想定の恋愛にハメ込むのでは無くて、 今の彼にとって分かち合える範囲ってどこまでなんだろう? 最終的にはお付き合いまでになりたいけれど。 私「だけ」が急いでも駄目なんだ、と。 ただ括ってしまえばいい訳じゃないんだ、と。 彼も不器用故に責任を背負ってしまう。 私も付き合っているの「だから」と力んでしまう。 今の、 付き合ってはいないけれど丁寧に繋がっていける関係。 それをとにかく一日分ずつ大切にしていく事。 不安だから丁寧になれませんとか。 それは成立しない言い訳だよ? だったら、 不安感を増幅させる程の思いの大きさを整理して。 二人が直に分かち合えた分「だけ」の思いを大切にする。 まだ歴史自体が浅い関係でしょ? 目線をもっと身近に据えて、 一日分ずつ大切にしていける貴方がいても良いよね? 貴方が彼よりも心のゆとりを無くしたら成り立たない関係だよ? 深呼吸を忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

彼が泊まりに来る仲に成りながら、音信不通になるまでは 何事も無かった(キス位はあったにせよ)、としたら、彼は あなたのことを大事に想っていた、と良いでしょうる が、入院など心労が重なったりすると勃起不全やEDみたいに なってしまうので(男って結構精神的に弱いので、すぐ、そういう ところに現れます)、現状のありままを話してくれたことは ある意味、あなたを頼りにしている、と想って良いですから、 相談に乗る形で、段々、元の形に持っていったら良いと想います。 勃起不全に関しては、あなたさえよければAVなどを一緒に観て (モザイクが掛かっている方が想像力がついて良いと想うけど) 上手くいったら良い、それでもだめなら、あなたが口でしてあげる、 それでも駄目なら泌尿器科でバイアグラなどを処方して狙うなど 幾つも手段があるから気にしなくても良いと想います。 ただ、大きくなるのはそれでまかなえるとして、実際に射精できない というパターンもあるので、そうなると、結婚した場合、かなり 子供が出来にくくなるかも知れないから、結婚した早い段階で 一緒に産婦人科で相談された方がよいです。 「付き合って」の言葉がないのは、現状の自分ではあなたを満足 させられない、という負い目があるからで、「共に乗り越えよう」という あなたの言葉があれば彼は乗ってくれるかも知れませんし、 彼からの言葉を待つこと無く、あなたから誘いかけても問題はないと想います。 無理強いすることなく、「寂しかったこと」「一緒に居ると心が安らぐこと」 を伝えてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

苦労しそうな恋ですね。 彼は、入院したり、仕事のこととかで、肉体的にも、精神的にもかなりのダメージを受けていそうですね。 彼としては、勃起できない=身体障害者になったくらいな気持ちだと思います。 そんな自分が告白できない。もし告白してもきっと断られる。と悩んでいますよ。 ところで、あなたからは、「好き」とか、「付き合いましょう」とか言ってます? もし、あなたが言っても、「あなたに悪いから、申し訳ないから、自分には資格が無いから」と彼の方が遠慮してしまうかもしれませんが。 そんな状態で彼からの言葉を待っていても・・・年月が経てば元気になるかもしれませんが。 というわけで、苦労しそうな恋ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

  • 彼と音信不通

    17歳年上の×1の彼と音信不通になって二週間になります。 原因はあたしの疑いです。 以前実家から呼ばれて行って来ると連絡きて信じたら、女と逢ってたようです。それから疑ってしまってます。 それで今回も実家にと連絡きて行きましたが、天気が悪いから戻ってきたと。いろいろ聞いていたら、俺が実家に行くのが面白くないのかな? いつも疑ってどうすればいいんだと 俺がお前にいろいろ聞いた事あるかと言われました。 聞くよ。でも怒らないで私は答えてたよ。もういいよ!いろいろ聞いたり、言わない方がいいみたいだね。 車に買い物したの置いて置くので、 よろしくお願いしますとLINE返したら、わかったの一言。それから音信不通になってます。一週間後気持ち書いて手紙を置いて来ましたが、一週間たっても、音信不通です。 あたしが悪いのかもしれませんが、どうすればじゃなく、安心出来る言葉とか欲しかったのです。手紙では伝えました。 恋愛につかれたのでしょうか? やり直せたら、きちんと向き合って悪いとこを直していきたいです。私から連絡した方がいいのでしょうか?しないで待ってた方がいいのでしょうか?彼が心配です。

  • 音信不通の彼

    知り合って3ヶ月、付き合って1ヶ月の彼と音信不通になって3ヶ月経ちました。 彼が音信不通になる1週間前に、実は自分は気分の浮き沈みが激しいと、カミングアウトしてきたのですが、 それまでは、ほぼ毎日メールしていました。カミングアウト後は、2日に1回メールがきてました。 知り合ってから週1回会っていました。 どちらかというと、彼の方が熱心でした。 告白も彼からです。 正直、私の方が彼に対して、少し重いと思った時期もありましたが、 不器用で直球しか投げられない、そんな彼に惹かれました。 しかし、「○○(私)は、誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!」というメールを最後に、私との連絡ツールを突然すべて断ち切ってしまいました。 彼は、 なんでも話せる関係を築いていこうね。 自分の内面をここまでさらけ出せる人は○○しかいない。 たまに精神的に不安定になるけど見捨てないでね。etc。 もっとあるけど、彼がくれた言葉に縛られて、私は前に進めないままです。 このまま待つべきか、離れるべきか。 連絡はできない状態ですが、彼の自宅はわかるので、強行手段で会いに行こうと思えば、会いに行けますが、 カミングアウトの言葉があるので、 彼は鬱かもしれないから、誰とも話したくないのかも?とか考えてしまい、会いに行く勇気はありません。 でも、このまま待っても進展がないかもしれません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 音信不通について

    大好きだった人と、ちょっとしたいさかいから音信不通になり、 来月一日で三ヶ月になります。 彼は、色々失敗があるから、恋愛が怖いと言ってて、あたしの事は好きでいてくれたけど、 一生誰とも付き合わないと言ってました。 電話をすると会いたくなるから、と言われ、mailだけの関係でした。 彼は、今までにも、少し喧嘩とかになると、 意見もゆわず、連絡を遮断する事が度々ありました。 喧嘩の原因も、会いたくなったり電話したくなったり、 そんな話題になった時が多かったように思えます。 1日の時も、5日の時も、一週間の時も二週間の時もあり、 最高で25日の時もありました。 でも、空白期間もあたしからmailを送ってたら、 いつも日が経つとmailは来ました。 けど、今回は何の最後の言葉もなく、もうすぐ三ヶ月になります。 あたしは、恋愛するのが怖い、とゆう意味があまり解りませんが、 いつか、彼が変わってくれたらいいなとずっと思ってました。 婚歴があり、何があったかは解りませんが、思い出したくない位の過去があったみたいです。 何年か前に仕事の事で鬱になった事もあったみたいで、治ったとは本人は言ってました。 今回はもう約三ヶ月… さすがにもう連絡は来ないのかなと思って凹んでます。 音信不通を経験された方、他の方も、 どの位が音信不通でしょうか? その後、連絡は来ましたか? 彼からもう一度連絡が来て欲しくて、 サヨナラならちゃんとサヨナラしたいです。

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。

  • 音信不通の彼の気持ちと不安

    初めまして、こんにちは。 私は25歳の女で1つ年上の男性とお付き合いして1ヶ月ほどになります。 その彼と2週間ほど前「今から○○に出張に行ってきます」というラインの連絡を最後に急に連絡がとれなくなりました。 いくら連絡をとろうとしてもラインは未読のままで、電話は留守電に繋がり、それまで毎日連絡をとっていたため不安と心配が募り、「何回も連絡しちゃってごめんね。連絡がとれないと何かあったのかなって心配だし不安です。一言でもいいので連絡ください」と留守電を入れてしまいました。 ですが次の日少し冷静になり、謝りの連絡を「落ち着いたら連絡ください。お仕事頑張ってね」と入れるとラインが1通「全然連絡できてなくてごめん!仕事も忙しいけど、色々悩んじゃっててまた連絡します!とりあえず生きています」と返信をくれました。 すごくすごく嬉しくて安心して涙も出てきたんですが、彼と付き合う以前に音信不通でフラれたことがある私は不安で不安で仕方がありません。(彼もそのこと(ボロボロになり2年も引きずってたこと)は知っています) 彼のことが大好きで、まだ始まったばかりですが、絶対に失いたくありません。 彼はそんなことをするひとじゃないと信じていますが、どうしても疑心に飲み込まれてしまいそうになってしまいます。 今私にできることは、彼の言葉を信じてまたの連絡を待つことしかないですよね? また彼は私のこと、私との付き合いに悩んでいるのかなと思ってしまって、ネガティブが止まりません。 励ましのお言葉、また恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。 いい大人が情けないですが、お力を貸していただきたく思います。 お願いします...

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。