• 締切済み

実家を出る前に両親&祖母に贈り物をしたい。

もう結婚していますが、式は今年11月を予定しています。私はまだ実家で生活しており、今月末に旦那の所@海外へ引っ越します。今後、日本で生活する事はありません。家を出る前に両親と祖母へいままでありがとうの意味を込めて何かプレゼントを贈りたいと思っています。先月から考えているのですが、何を贈っていいのか全くいいアイディアが浮かびません。 父 趣味無し。 母 お花好き。ベランダに花を植えても、私の猫に花をくいちぎられたりしている(笑)そのため、花は見るのが専門。 祖母 お花が好き。庭を毎日いじっています。 難しいですが、いいアイディアありましたらお願いします。

みんなの回答

• ot_domo
回答No.5

何かあるごとにプレゼントをしてきましたが、 その中で一番感激されたものは、手紙でした。 (ひとりひとりに宛てて書きました。) 頭もお金も愛情もかけた品物よりも・・・です。 なんだか、複雑ですが。 なにか品物を・・・とお考えでしたら 記念樹はいかがでしょうか? 何年たっても楽しめるし、成長など話題にもなると思います。 おふたりの結婚の記念も込めて。

• maki_1_28
回答No.4

記念旅行は無理そうで、今後の連絡方法もすでに考えていらっしゃる・・・。 お花がお好きなお婆様、お母様でしたら しゃれたプランターとか植木を置く棚のような物とかはどうでしょう。 お庭で咲いたお花を飾れるように花瓶とか。 ありきたりだしお父様にはあまり関係のない物の様に思いますが・・・。 難しいですね(汗) ちっとも参考にならなそうでごめんなさい・・・。

noname#10877
noname#10877
回答No.3

ちょっと趣旨から外れるかもしれませんが、 IP電話の設置と設定っていかがですか? 結婚後は海外へとのことなので、 普通の電話だと電話代もかさんで、なかなか気軽にかけれませんよね? 私もそんなに詳しくはないのですが、IP電話同士だと 国際電話も格段に安くなると聞いたことがあります。 頻繁に日本に帰ってくることも難しいと思いますので、 こういった設備はご両親やおばあ様、ひいては、ご質問者様にもうれしいものでは?と思うのですが、 いかがでしょうか? もちろん、移住先での環境や設定など、いろいろ調べないといけないとは思うのですが。 あと、もしご両親がパソコンなどメール環境を持っていらっしゃらなければ、それを整えてあげるだけでも、あなたとの連絡も取りやすいですし、うれしいのでは?と思うのですが。 デジカメで撮った写真なんかも、すぐに送れますし。 ご参考までに。

strawberry
質問者

補足

電話などは、もう設定済みです。DVDプレイヤーも設置しておきました。姉一家がよく実家へ来るので、設定がおかしくなった場合は、治してもらえるのでこの辺は準備万端です。

回答No.2

一家で温泉なんか・・・

• miumiumiu
回答No.1

旅行がいいでしょう!! それか健康ランドのチケット。 本当はあなたと一緒に行けるといいですね。 もし一緒に行けるのなら、一緒に行かれたらいいと思いますよ!

strawberry
質問者

補足

旅行は無理です。母は仕事をしていますし、祖母は高齢のため外出はしたがりません。