• ベストアンサー

ノンアルコールビールで

おいしいのはどこのメーカーだと思いますか? ホントはビール飲みたいんですけど運転があるので飲めません。 バーベキューなのに。です(涙) みんなと一緒に気分だけでも味わいたいんです。 ちなみにノンアルビール初心者なので味もおいしいのかよく分かっていません。 好みがあると思いますが、これがビールに近いよ。とか おいしいよ。とかみなさんのご意見参考に決めたいです。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.2

自分も飲めないときにはノンアルコール飲料を飲みますが・・・ お勧めは「ALL FREE」ですね かなりビールに近いイメージがありますし、物足りなさも少ないです あとはビールではないですが「のんある気分〈地中海レモン〉」もいいですよ どちらかというとこちらのほうが本物っぽいですね

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のんある気分ですか カクテルみたいな感じですよね 甘いお酒は飲めないんです、残念ながら・・・ やっぱりオールフリーですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

サッポロ プレミアムアルコールフリーブラックが美味しかったんですが、 黒ビールが苦手な方だったらスミマセン。。

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒ビールのノンアルコールもあったんですねぇ。びっくり。 おいしそうですね。 さて、無事にバーベキュー終わりました。 オススメが多かったオールフリーをしこたま飲んできました。 ビールの雰囲気もバッチリだったし、周りが酔っ払っていくにつれて自分も?何となくいい感じになってきちゃったりしてwww ノンアルでも酔えるかも~なんて発見しちゃいましたw 皆さんが教えて下さったおかげで楽しい時間が過ごせました。 ホントに感謝です。 ありがとうございました。 まとめてお礼させてもらいますね。

• 517hama
回答No.4

NO.2で書いたものです。お礼をありがとうございます。 「のんある気分〈地中海レモン〉」はレモンサワーみたいな感じで甘くはなくすっけりとしてますよ ご参考に!!

anegohime
質問者

お礼

こちらこそ再度回答ありがとうございます★ さっぱり系なんですね ちょっと思いついたんですが、レモン汁持ってくはずなので それをノンアルビールに少し入れてレモンビア風もいいかな。なんて ちょっとお天気が微妙になってきました。。。

• mojitto
回答No.3

僕もサントリーのオールフリーか、アサヒのドライゼロの二択ですね テイスト自体はドライゼロの方が好みなんですが、「いっそアルコール抜きにしたのなら、体も気遣うか」という観点からオールフリーの方がやや勝っています。 キリンフリーもリニューアルをしたばかりなので期待したいところですが、まだ飲んでません… まぁでも昔と比べたら格段においしくなっているので、楽しむ価値はありますよ。

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オールフリー強し!ですね。 自分の中ではほぼ決まってしまった感じですw 身体にもやさしいならなおさらです。 ちょっと明日が楽しみになってきました。

• g00g0g00
回答No.1

私だったら・・・ALL FREE(サントリー)ですね。 アサヒDRY ZEROもまぁまぁでした。 辛いですよね!呑めないとき! 心中お察しします・・・ 参考までに・・・ [最新ノンアルコールビール 人気ランキング - NAVER まとめ]

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2133030431196595201
anegohime
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 サントリーのですか~ あのCMかわいいですよね♪ ぜひ買って飲んでみますね