スカラ座オンライン予約の書き方について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • スカラ座オンライン予約の書き方について教えて下さい。来週末には最後の旅行に行くため、オンライン予約を試みていますが、delivery addressやnumber、address detailの入力方法についてわからないことが多く、困っています。具体的な書き方や参考サイトがあれば教えてください。
  • スカラ座オンライン予約の書き方がわからないため、助けを求めます。来週末にミラノ旅行に行くための予約をオンラインで行おうとしていますが、delivery addressやnumber、address detailの入力方法が分かりません。どのように書けば良いのか、具体的な書き方や参考サイトを教えていただけると助かります。
  • スカラ座のオンライン予約で困っています。来週末に最後の旅行に行くため、予約を試みていますが、delivery addressやnumber、address detailの入力方法が分からず、困惑しています。具体的な書き方や参考サイトがあれば教えてください。早急に解決したいので、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカラ座オンライン予約の書き方について教えて下さい

来週末に、たぶん最後の旅行に財布をはたいてミラノに行く高齢者同級生二人です。スカラ座のオンライン予約を試みていますが何を記入するのかわからない部分があり四苦八苦しています。それは、delivery address,その横のnumber,その下のaddress detail です。特にnumber とは何の数字を記入するのかわかりません。 delivery addressに現住所を書き始めると途中で止まり、それ以上書けません。detail addressとは丁目、番地でしょうか。ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひご教示いただけたら有り難いのですが。あるいは、具体的な書き方を示してあるサイトでも結構です。日がないので焦っております。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

実際にスカラ座の予約サイトを見てみました。 この場合の Number は番地のことだと思われます。 普通、日本の住所をローマ字表記する場合は番地、丁目、町や区の名前、市名、県名・・・との順番で書くものですが、サイトの指示がそうなっている場合はサイトに従うしかないでしょう。 「Number 」欄は必須入力で、ここが空欄のままでは先に進めないですね。 このへんは、多少間違っていても、日本の郵便配達員が理解できるように入力できていればたいてい大丈夫です。 郵便番号と、番地と、宛名さえしっかりしていれば、多少表記順は違っていても、チケットはちゃんとご自宅に届くと思います。 Delivery address ・・・丁目、町 Number・・・番地 「Address details」は、Delivery addressに書ききれなかったときに書けばよいです。空欄のままでも先には進めます。 State/Region/Provinceは、県名でよいと思います。 なお、一番最初に、クレジットカードのセキュリティコードを調べておくようにとの注意書きがされていますが、大丈夫ですか? セキュリティコードとは一般的に、カード裏面に記載されている数字の下3桁のことです。 こういうチケットの予約は初めてでいらっしゃいますか?この先もつまづくところが出てきそうですね。また不明な点が出てきたら質問してみてください。

egusanatukasi
質問者

お礼

nolly_nyさま (たぶん)ご多忙のところ、ご親切にありがとうございました。回答をいただき早速ご助言に従って記入できました。カードの拒否解除でちょっと手間取りましたが、おかげさまで昨夜のうちに念願のスカラ座のオペラの予約ができました。まさか自力でできるとは思ってもいなかったので、とても嬉しいです。当日はオペラ開演の合図があった時、ご親切にグラッチェと言うつもりです。

その他の回答 (1)

回答No.2

そもそものお話ですが、支払い用のクレジットカードがVISAかMASTERの場合 3Dセキュア対応のカードのみ支払い可能ですが、そういうカードお持ちですか? (JCB、AMEX、DINERSは3Dセキュア対応でなくてもいいようです) 3Dセキュア対応しか払えないよ、とサイトに書いてあります。 http://www.charta.it/scala/index_eng.php 3Dセキュア対応カードとはこういう物です。 http://www.visa.co.jp/ap/jp/personal/security/onlineshopping.shtml http://www.mastercard.com/jp/personal/jp/cardholderservices/securecode/index.html お持ちと仮定して。 一般的な欧州の住所表記と日本の住所表記は異なります。 欧州では通りに番地が付いていて、番地、通り名、市名、郵便番号、国名 と言う風に表記されます。なのでDelivery addressに通り名、Numberに番地、 Post Codeに郵便番号、Cityに市区町村名、State/Region/Provinceに日本で言う都道府県名、 Countryに国名を入れます。 Address detailsは入れなくても先に進めるので、 上述のような住所表記でない場合情報を入れられるようにということでしょう。 またNumberは5桁までの半角文字を入れないと先に進めない仕様のようです。 例えば東京都千代田区丸の内1-2-3丸の内アパート405にお住まいだとします。 Delivery addressにMarunouchi1-2-3 Numberに405 Detail addressにMarunouchi Apart Post Codeに1000005(丸の内の郵便番号) CityにChiyoda State/Region/ProvinceにTokyoでいいのでは。 Numberは空欄にすると先に進めません。 もし戸建てにお住まいなら、丁目、番地、号がすべて入りそうならNumberへ 入りきらないなら、入る範囲で細かい方からNumberへ入れればいいと思います。 生年月日はDate of birth:gg mm aaaaとイタリアになっていますが、 誕生日の日にち2ケタ、月2ケタ、西暦4ケタの順で入れてください。

egusanatukasi
質問者

お礼

Fuwafuwafururu様 ご親切にご助言ありがとうございました。お陰様で切符を予約することができました。住所の書き方の次は、カードが安全チェックに引っかかり拒否されたという問題が発生し、これはカード会社に電話して解除してもらいました。それで、カードは旅行期間中、解除をしてもらっておかないと現地で使えない恐れがあったことが分かりました。今までそんなことはなかったのですが。ヒヤっとしました。お時間をさいていろいろご助言くださり感謝します。オペラ開演のときはご親切を思い出します。グラッチェ(もう心はミラノです)