車の移動中もお子さんが楽しめる!おすすめのタブレット端末は?

このQ&Aのポイント
  • 実家が遠く、車での長距離移動が多い為、3歳半の子供を退屈させないようにノートパソコンを車に持ち込んでDVDを見せていましたが、バッテリーがすぐに切れたり、重くて面倒なため、タブレット端末を購入したいと考えています。
  • 主な用途は、子供に子供向け番組や映画を見せたり、知育ゲームをさせることです。
  • 自宅のパソコン・テレビがsony製品なので、sonyのものがいいのかな?と思ったりもしますが、ipadの方がアプリが充実しているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

どこのタブレットがお勧めですか?

実家が遠く、車での長距離移動が多い為、3歳半の子供を退屈させないようにノートパソコンを車に持ち込んでDVDを見せていましたが、バッテリーがすぐに切れたり、重くて面倒なため、タブレット端末を購入したいと考えています。 主な用途は、子供に子供向け番組や映画を見せたり、知育ゲームをさせることです。 他、自宅の無線LANでネットに繋がればいいなぁと考えています。 自宅のパソコン・テレビがsony製品なので、sonyのものがいいのかな?と思ったりもしますが、 ipadの方がアプリが充実しているのでしょうか? ipadを購入すると、ソフトバンクと契約しないといけなかったりしますか? 夫婦でドコモユーザーで、携帯はスマホではありません。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

iPadがお薦めですが、何にせよ、iTuneと同期させないといけないので 面倒と言えば面倒。ただ、さくさく感はありますね。 他のタブレットはAndroid対応とかWindowsとかで、PCからの操作は やりやすそうです。 iPadを買ってSoftbankやAUと契約しなければならないのは 3GやLTEを使うときだけであって、自宅で無線LANだけでよい、 というのであれば契約の必要はないです。 ただし、Goog;leMapを使ってナビ代わり、という事はできません。 単にiPadで映画などを見せることは可能と思います(映像変換が必要) 変換はAndroidでも必要かと想います(詳細はしらない)