• 締切済み

香水ですか?

カルバンクラインの商品について質問です。 CALVIN KLEIN Escape After Shave このように記載されてるのですが、これは香水として使用するものか、表記の通り髭剃り後のスキンケアとして使用するものか教えてください。

みんなの回答

• nctkhr
回答No.3

髭剃りあとのスキンケアです。 ただ、あくまでフレグランスのラインから出ている物なので抵抗あるならボディローションとして使うといいですよ。 同じ名前(シリーズ)の香水より香りの持ちはかなり悪いですが、そのぶん柔らかく仄かに香ります。 例えば腕全体につけるとか、そんな感じの使い方です。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 仰る通り、香りのするアフターシェーブです。 日本では香水の方が主流みたいです。 他にエタニティなどもあります。 ご参考になれば幸いです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/belleza-shop/12616284014.html http://www.ibeautystore.com/products/46100

回答No.1

両方としてお考えください 通常のアフターしぇイブローションは香りが長続きしなく香水の代わりにはなりにくいものですが一般公約的にブランドもの アフターシェイブローションの香りは長く続き香りの持続性が短いコロンより香水の役目も果たすものが多いと言えます また中にはアフターシェイブローションなのにほとんど香水と変わらないぐらい強い芳香性を持つものもあります 逆に言えば軽いコロンだとアフターシェイブローションとして使えないこともないわけです アルコール分で消毒作用はありますし グッチやシャネルやアラミスなどのアフターシェイブローションの香りは強烈でそのまま香水として使えるぐらいです カルバンクラインもそういった一流ブランドです 髭剃り後にアフターシェイブローションを使って香りが薄らいだ頃に同じ種類の香水を使うのが正統です ただしキツすぎる香りは逆効果になりますのでつけすぎないことですね