• 締切済み

香水ですか?

カルバンクラインの商品について質問です。 CALVIN KLEIN Escape After Shave このように記載されてるのですが、これは香水として使用するものか、表記の通り髭剃り後のスキンケアとして使用するものか教えてください。

みんなの回答

  • nctkhr
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

髭剃りあとのスキンケアです。 ただ、あくまでフレグランスのラインから出ている物なので抵抗あるならボディローションとして使うといいですよ。 同じ名前(シリーズ)の香水より香りの持ちはかなり悪いですが、そのぶん柔らかく仄かに香ります。 例えば腕全体につけるとか、そんな感じの使い方です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 仰る通り、香りのするアフターシェーブです。 日本では香水の方が主流みたいです。 他にエタニティなどもあります。 ご参考になれば幸いです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/belleza-shop/12616284014.html http://www.ibeautystore.com/products/46100

回答No.1

両方としてお考えください 通常のアフターしぇイブローションは香りが長続きしなく香水の代わりにはなりにくいものですが一般公約的にブランドもの アフターシェイブローションの香りは長く続き香りの持続性が短いコロンより香水の役目も果たすものが多いと言えます また中にはアフターシェイブローションなのにほとんど香水と変わらないぐらい強い芳香性を持つものもあります 逆に言えば軽いコロンだとアフターシェイブローションとして使えないこともないわけです アルコール分で消毒作用はありますし グッチやシャネルやアラミスなどのアフターシェイブローションの香りは強烈でそのまま香水として使えるぐらいです カルバンクラインもそういった一流ブランドです 髭剃り後にアフターシェイブローションを使って香りが薄らいだ頃に同じ種類の香水を使うのが正統です ただしキツすぎる香りは逆効果になりますのでつけすぎないことですね

関連するQ&A

  • [カルバンクライン]CKとプラチナムの違い

    失礼します! 初めてカルバン・クラインの財布を購入したいと思っています。 カルバン・クラインについてすこし調べました! カルバン・クラインの本家?は日本では公式に販売しておらず、代わりに「CK Calvin Klein」があり、現在では「Calvin Klein プラチナムレーベル」として展開している、とありました。 しかしネットで財布を探しているとプラチナムレーベルはもちろん、CK Calvin Kleinの財布もたくさんありました。 これってどちらのブランドも同時に新作を発表しているのですか? また、二つのブランドにはどんな違いがありますか? それと、値段も比較的安価におもえるのですが、28歳男性にはどちらも年不相応でしょうか?

  • カルバンクラインの動物実験について

    Calvin Klein ck oneが欲しいのですが、カルバンクラインは動物実験はしていますか? ネットで色々調べてみたもののよく分かりませんでした ホームページのお問い合わせからお問い合わせしてみようと思っても、お問い合わせ先自体がありませんでした。 カルバンクラインのお問い合わせ先が分かる方がおられましたら教えてもらいたいです よろしくお願いします

  • 札幌駅周辺でカルバン・クラインの財布

    札幌駅周辺でCalvin Klein(カルバン・クライン)の財布を取り扱っている店舗をご存じないでしょうか? 検索したところ、Calvin Kleinのショップが大丸に一店舗、丸井今井に一店舗と、ステラプライスにイルという店舗に取り扱っていると知りました。 上記の3店舗以外にもあるのでしょうか? また、アウトレット品があれば見ておきたいのですが、、、 どんな情報でもいいので、よろしくお願いします!

  • 北広島の三井アウトレットにCalvin Klein

    北広島の三井アウトレットパークにCalvin Klein(カルバン・クライン)の財布を扱っているショップはありますか? 同時にdunhill(ダンヒル)も視野にいれているのですが、このほかにメンズ財布のおすすめアウトレットパーク内のショップはありますか? ちなみにコーチ、アルマーニは検討していません! どんな情報でもいいので、よろしくお願いします!

  • 男性用香水のおすすめ

    次の条件に合うお勧めのMEN'用の香水があれば教えてください。 (1)初心者 (2)オーデコロンかオーデトワレ(きつい香りが苦手) (3)柑橘系(できれば青りんごのような香りがする) (4)夏用 (5)少量200mlまで (6)5000-1万円未満 (7)カルバンクラインのESCAPEを使用暦あり (ちょっぴり甘ったるく香りがきつかった気が?) (8)楽天市場では H2EAUシリーズ(グリーンやオレンジ)、グリーンティー CO2プルーオム、ミックスオム、ローバケンゾーオム などが合うらしい

  • 男性の香水について

    はじめまして、  男性に香水をプレゼントしようかと  思っているのですが、、、  やはり、香りの好みがあると思うのですが  ずばり、男性の方にお聞きしたいです  (女性の方でもいいのですが)  一番、お気に入りの香水は何でしょうか?  (1)商品名  (2)匂いの種類  (3)好きな訳  (4)お勧め度  暇な時で良いですので、宜しくお願します。  ちなみに、私がいいなーと思っているのは   ●カルバンクライン シーケーワン   ●ブルガリ ブルーオム   ●ジバンシー ウルトラマリン      と、思っているのですが・・・。   ちなみに、プレゼントしようと思っている人は   ムスク系が好きなんですが、、、   宜しくお願します。  

  • 香りがとびやすい香水

    私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。 つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。 香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><) 香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 秋冬にお勧めの、甘すぎない香水

    香水に憧れがあり、今まで自分なりに試してみたのですが ベビードールなど、いかにも女の子っぽい甘めな香水は酔ってしまってだめでした。 ●クリニークの『happy』 つけたては何とかなっても時間が経って香りが変わってくるとダメで、使わなくなってしまいました。 ●カルバンクラインの『エスケープ』 買ったけどあまり合いませんでした。付けられないほどではないけれど、あんまり付ける気になれない… ●ラルチザンの『ちょうちょをつかまえて』 名前が気になって試してみたけど、甘ったるいし酔ってしまってだめでした。 ●フェンディの『ライフエッセンス』 以前お付き合いしていた人が付けていて、酔わなかったし好きな香りなのですが、香水というよりはリラックスアロマっぽい?? この春、エルメスのナイルの庭を試してみて、 初めてトップからラストまで不快にならずに付けていられて 嬉しくて購入しました。 (トップ~ラストまでほとんど変化がないのですけどね…) お店の人によると、ナイルの庭は酔うような成分が一切入っていないのだそうです。 今でもとても気に入って愛用しています。 ですが、これから秋冬になると、ナイルの庭のような爽やかで軽めな香りでは少し淋しい気もします。 こんな私でも大丈夫そうな秋冬向けの香水をご存知でしたら是非教えてください。

  • 男性で香水をつけている方に質問です。

    男性で香水をつけている方に質問です。 私、アラフォーを目の前にして香水をつけるのが初めてで、買ったはいいものの、体のどの部位につけたらいいか、またその量に悩んでます。 同じものを使っている方がいらっしゃいましたら、ご自身のご使用方法(部位、量、つけ直しの時間の間隔等)を教えていただけないでしょうか。 私が買ったのは「ブルガリ プールオム」「アランドロン サムライ」「カルバンクライン シーケーワン」です。 ネットで調べたら、男性の場合、腰より下が良いとあったので、3つとも、両ひざ裏(スーツを着てます)にワンプッシュした時の香りの感じは下記のとおりです。 「ブルガリ プールオム」は仕事中、椅子から立ち上がったりするなど、ちょっとした動きの時に、時々自分で分かる程度です。 「アランドロン サムライ」は自分では全く分かりません。 「カルバンクライン シーケーワン」は仕事中、椅子に座っていても、匂ってきます。 ものにより、香り方が違うということは分るのですが、周りの人に「匂う」などと聞くのも恥ずかしいので、ご愛用者の方にお聞きできればなと思った次第です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • (長文です)おすすめの香水や珍しい香水

    表題の通り、自分でわからなくなってしまったので 他の方の意見をお伺いしたく書き込みいたします。 30代女性です。 何年かぶりに新しい香水をつけてみようと思い、お店で選んだところすべてフルーティーフローラル系になってしまいました。 ウッディな感じで、冬~春にかけて、おすすめの香水はありますか? 苦手なのはスパイシーすぎるものや青臭いもの、パウダリー感が強いものです。 体臭はありません。体温は低めです。 2003年発売のゴースト・サマームーンを愛用していました。 今の手持ち香水は ・ジャンヌアルテス / スルタン ・ANNA SUI / ANNA SUI (仕事の時) ・Ghost / シアサマー (夏のみ) ・ヴィヴィアン・ウエストウッド / ブドワール ・ラブ&ピース / マジックトゥラブ サクラベリー ・アロマコンセプト / サムタイムヴィヴィッド ・パルティの練り香水 / ローズ ・明治神宮で売られていた練り香水 / 桜 です。 買い足した香水は ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントシャイン ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントヘヴン です。 この中で特に気に入っている香りは ブドワールですが、一番似合っていると言われたのはスルタンでした。 お店で嗅いでちょっと違うな、と感じたのは ・エルメス / ナイルの庭 ・ランバン / エクラ ドゥ アルページュ これはダメだった…のが ・エリザベス アーデン / グリーンティ ・カルバンクライン / cK-be ・ブルガリ / プールオム 買うかどうか迷ってやめたのが ・ANNA SUI / ラ ヴィ ドゥ ボエム ・ブルガリ / オムニア アメジスト 過去に使っていたもの ・エスカーダ / イビザヒッピー ・ジャンヌアルテス / ギュペシルク と ギュペシルク ブルームーン ・カルバンクライン / cK-one ・アクオリナ / チョコラヴァーズ ・ゴースト / サマームーン です。 自分で選ぶとどうしてもフルーティーフローラルに偏ってしまうので、初めてでもつけやすいオリエンタルなものやシプレー系のものが知りたいです。 珍しい香水やおすすめの香水などがありましたらぜひ教えてください。 また、香水が安いネットショップなどありましたらご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。