• ベストアンサー

根回しでも始まった?

中韓両国のトップが初の電話会談をしたそうです。中国は先日、北朝鮮の銀行口座を閉鎖したとありましたが、これも非常に怪しく思うのですが、そうする事により、アメリカを軟化させ、次に韓国、続いて台湾とも柔和路線を取り、いよいよ尖閣で予想に反し、敵対し、顔に泥を被せ、逆らい続けた日本に対し、生意気にも制裁、一戦交えようとしているのではないでしょうか?その後に北を再度抱き込めば良いと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.1
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。最近あの国のやる事は、裏目、裏目ですね。運も尽きたようです。