• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どちらがひどいのでしょうか??)

3年付き合った彼をふってしまいました。彼との放置が原因で終わりに。

deepkuaryの回答

回答No.3

どんな交際にもスレ違いは起こるものです 相手の気持ちは相手にしか分からないものってありますよね? そういう時こそ話し合ってみるのも大事なことだと思います 一度「あの時はこう思っていた、だから~」と改めて思いを伝えてみては? 復縁するにしても連絡をとるにしても 考えるだけじゃなにもできません 行動してからこそ何か得るものがあるのではないのではないのでしょうか 質問の回答としては どちらがひどい、というのはないとおもいますよ 連絡をとらない、月に1、2度しか合わないカップルはそれなりにいます。 お互いにちょうどいいなっていう付き合い方ができなかっただけでは、と思います 復縁に関しては何も言えません。 これからの貴方の行動次第で変わってくると思いますよ 頑張ってください

quinnhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 カップルそれぞれ、いろんな付き合い方がありますよね。 素直に言えるかどうか不安ですが、まずはもう一度彼に連絡をとってみようと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • これってキープですか?

    元カノ(3か月ほど前に振られrました) 私は復縁したいと考えています。 「散々、自分から振ったんだからもう連絡しちゃダメだよと友達に言われているので、友達に言えないのが辛い」や「何度ももう連絡とらない(連絡とるのやめようとなると泣き出してしまいます)」と言われたりしたのですが、会ったり、毎日メールをしたり、3日に1回程度電話をしています。 私がただのポジティブ思考の馬鹿な男なのかもしれないですが、キープって都合のいい時に連絡できることなのでは?と思ってしまいます。 しかも何度も連絡とるとらないで揉めているめんどくさい相手と連絡をとり続けているのはキープではない気がしてなりません。 皆様のキープとは、どのようなものですか?

  • 毎日メールが来るけどキープでしょうか。

    とある30代の男性と出会い、お互い好印象にて連絡先交換しました。 その後、食事に何回か行きました。会話は弾みとても楽しいです。 メールも一日に何回か、毎日他愛のない内容ですがやり取りをしています。 電話は迷惑な気がして、あまりしたことがありません。 今はデートのお誘いもない。今度ってあしらわれます。 多分相手は好かれていると分かっているみたいです。 私はキープかもしれないと不安ですが、告白も怖くてできない状況です。 やはりキープにされているのでしょうか。好きな女性だったらデートに誘ったりしますよね?

  • 彼の気持ちがわかりません

    今年に入ってから仕事が忙しくなったのをきっかけに 連絡が減りだしました。 もう3ヶ月会ってないし、メールも二週間ぐらい放置されたりしてます。 そろそろ仕事は落ち着いているにもかかわらずメールもないし会いたいとも言ってこないので自然消滅したいのかなって思ってたら・・・ 一ヵ月程前に、まだ俺の彼女?って聞いてきて それからも連絡がほとんど無いし、デートに誘ってみても断られたので、もう気持ちがないんだろうと思ってたら、また最近、俺の彼女でいてくれる?って聞いてきました。 でも・・・会う約束もしてこないし連絡もまたなくなりそうです。 前にも質問させてもらって、その時は都合の良いキープにしておきたいのでは? というアドバイスを頂いたのですが・・・ やっぱりキープしておきたいだけで、たまにメールしてきてるのでしょうか?

  • なぜ男性は一度ベッドを共にしただけで冷めてしまうのか

    一度ベッドを共にすると男性が冷めた、冷たくなった、連絡が途絶えたというのをよく聞きます。実際私も彼からの連絡が激減して自然消滅しちゃうの?と不安で一杯です。 男性心理が分かりません。なぜ一回でそうなるの?次の二回目、三回目だってあるかもしれないのに、一度の行為でそんなに冷めてしまうものですか。 キープ!という気持ちすら無くなって自然消滅狙ったりしますか? 男性の方ぜひ自分の場合のお気持ちをお聞かせください。

  • 彼氏はどうしたいんだろう?

    1年付き合ってる彼氏とは、忙しさで月に3回程しか会えないのに会っても会話も無く寝ちゃったり 2時間くらいTV見たりして寝ちゃったりです。 普段も電話もあまりしないし、メールをしても返ってこないこともあります。 デートなんてたまに夕飯食べにいくくらい; はっきりいって自分のこと好きなのかわからないし、付き合ってると言えるのかわからないです。 そのことを今までに何度か言ってきましたが、結局曖昧になって戻ってしまいます。 1度大きな別れ話にもなりました。 そして今回も彼氏に言ったのですが、話を聞いてくれず、黙って背中をむけられました。 「別れたくない」と言っていたし、最終的には「もう少し続けない?」とのことでした。 付き合い方が変わらなかったら別れる、変わるように努力する、と言っていました。 彼はどういう心理なのでしょうか。 はっきりいって、前の彼女とは毎日会って連絡しまくって楽しそうだったのに 私とは淡白な付き合いで、そこまで好かれている自信はゼロです。 なのに別れたくないって言うのは、いい意味でとらえていいのでしょうか。それともキープなのでしょうか。

  • これはキープなの?

    こんにちは。 私には年上の気になる人がいます。 彼 26 会社員 私 22 学生 5ヶ月前に出会い3ヶ月前あたりから毎日連絡をとっています。 おはよう 今、仕事終わったよ などの挨拶から始まり他愛もない話をしています。 遠距離や社会人と学生という立場から1ヶ月に一回…計3回夜ご飯や1日出かけたりしました。 3回目の夕食のときは少し早い誕生日プレゼントやホワイトデーのお返し出張のお土産などたくさん頂きました。 自分の中では雰囲気がとても良かったので告白をしました。 が、返事は「いい子だと思うし、一緒にいて楽しいけど…まだあんまりあってないしよくわからない」と言われました。 この返事をもらったあとも相変わらず毎日連絡が来ます。誕生日には12時ぴったりまで待って「おめでとう」と送ってくれました。 そこで質問です。 彼は私をキープしているだけなのか… 彼のいうこれからもっとお互いを知って行こうというものなのか… 告白した後から変わったことというとほぼ毎日おはよう!という連絡が増えたくらいです。 3回目のデートから9日が経ちましたが4回目のデートの話は出ていません。私は告白をした側なので誘いにくいです。 今後、私自身はどのような行動をとったら良いのでしょうか。

  • 一週間放置されても平気ですか?

    私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。 数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。 1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が 一度来る→会う→また連絡が来ない   というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。 1週間前にデートしましたが、それから1週間、一言も連絡がありませんでした。私は心配になってちょうど1週間目に電話してみましたが、 「あれー?どうしたのーー?今、仕事の飲み会中だよーーー」 「何かあったの?」と能天気な返事でした。 「連絡くれないから電話してみたんだよ」といったら 「あはは。今出張中なんだよ。」とまたまた能天気な返事でした。 毎回1週間は放置されます・・ 何度か、「3日に一度は連絡くれたら嬉しい」と言ったのですが 結局守ってくれません。 これから遠距離になる予定ですが、今でもこうだから、遠距離になったら どうなるのか考えると気が遠くなります。 私ももう年齢的に若くないので、ちゃんと大事に結婚を考えてくれる相手とつきあいたいのに、マメでないし、遠距離になるし・・連絡も面倒くさいほど大して大事に思ってないならもう別れたほうがいいのかまで思いつめています。 会っているときは優しいし楽しいのですが会ってないときは寂しくて 悲観的になります。私もマメなタイプではないほうですが、彼は 比べ物にならないくらいマメでないのです。 でも、大事な彼女なら、1週間も放置できないと私は思うんです・・ いくら仕事が忙しいといったって、メール1通送る時間もないもの ですか?それに彼女のこと普通気になりませんか?? 皆さんは1週間放置されても平気ですか? また大事な人を1週間以上放置できますか? 私は大事にされていないのか、と心底悩んでいます・・ 今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。 思いつめすぎなのかもしれませんが、私にしたら深刻な問題です。 やっといい人とつきあえることになったと思ったのに、がっかり落ち込んで、死にたいくらいです。ご意見や体験談、など何でもいいのでお願いします。

  • 元彼奪還 奪還率49%

    7年付き合って、4年前に別れた日本にいる元彼とHAPPYになる方法を模索中です。状況としての奪還率は49パーセント、彼の心傾度は51パーセント・・・です。 始まりは、4ヶ月前、彼にエアメールを出したことからです。ずっと連絡を取りたかったくせに、自分から離れた手前、意地があって・・・4年も経ってしまいました。でも、そんな自分の気持ちが嫌で踏ん切りをつける為に連絡をとってみたんです。そしたら・・・メールが来て・・・。彼には付き合って3年同居して2年になる彼女がいます。そして私は日本にいません。唯仕事で2ヶ月に一度10日ほど日本に帰るので、手紙を出した後に彼に会って、自分の気持ちを伝えました。その後何度かデートをしています。滞在中は、出来るだけ沢山時間を調整して会ってくれます。彼の気持ちはゆれているようです。でも、お前の覚悟はどこまであるの?彼女が嫌いになったわけではなくて、急にお前が現れたんだよ。今まで積み上げてきた物を色々そんなにすぐには無くせないし、俺には日本での日常があるんだよ。と本音も聞かされています。やっぱり傍に居る彼女の方が強いのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょう?

  • 男性のいいねが増えるってことは?

    マッチングアプリで出会って何度か会ったり、毎日連絡を取っていたりする男性のいいねが毎日数個ずつ増えているということは、私はキープされていてお相手は他の女性も探しているということですよね?男性のいいねが増えるのって女性からいいねが返ってきた時ですか?放置してて男性のいいねが毎日増えていくなんてことありますか?私と会って1週間でいいねが20ぐらい増えています。