• ベストアンサー

JICA 化学、応用化学部門の活動内容について

将来青年海外協力隊で働きたいと考えている大学生です。 旧帝大工学部の化学系の学部です。 青年海外協力隊のホームページの化学、応用科学分野の説明では、 「無機、有機化学の学習、実務の経験を生かして 分析、測量、測定の実務に関わるとともに現地実務者の養成」 ということなのですが、ここで言う分析、測量、測定とは 具体的に何を分析するのでしょうか? 化学、応用化学分野でのJICAの活動内容をもう少し詳しく知りたいです。 自分でネットで調べたところ、体験談を2,3見つけたのみでした。 もう少し情報が欲しいので、ご存知のかたどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

JICAに聞けばいいだけの事ですが? そんな事ができない人をJICAは求めていませんよ

temst523
質問者

お礼

そうですね。どうもありがとうございました。