• 締切済み

高校生、大学生のネットでの出会い行為について

基本的に子供のいる親御さんへの質問ですが 自分が親だったら・・・という想定で回答してくださってもかまいません 内容はインターネットのSNSなどで知り合って実際に会う出会い行為についてです 子供の条件は 高校生は18歳以上 大学生は19歳と22歳以上 この3パターンにしたいと思います 相手は上記に加えて 社会人19歳22歳26歳を追加します 以下のどこからなら許せますか? (1)高校生 (2)大学生(19) (3)大学生(22) が (1)高校生 (2)大学生(19) (3)大学生(22) (4)社会人(19) (5)社会人(22) (6)社会人(24) とSNSなどで知り合い実際にあって遊んだりする 許せる、許せないともに理由付きでお願いします

みんなの回答

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.1

許せません。理由は性行為が目的なことが明白である事と、仮に恋愛に発展したとしても、ネットで作られた縁は脆く簡単に壊れてしまいそうだからです。 ただ許せないと親が言ってもこれだけネット社会が広がってしまった今、歯止めは効かないでしょう。結局精神年齢が低い子供の判断に委ねるしかないでしょう。

bass-love
質問者

お礼

やっぱり委ねるしかないんでしょうかね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 16歳と性行為(2)

    昨日も相談させて頂いた23歳大学生です。 SNS→初会い→性行為(16歳高校生と) 合意認識だと思っている僕ですが、何故高校生は無理矢理と話したのでしょうか?理解できません しかも高校生に僕は ※お互いのプライベートは話さない、関わらないとしお互いSNSは外そう。 ※誰かに話したらマズイよ僕も大学は大学になるけど君も高校行けなくなるよ。 ※行為は公衆トイレでしたことにしよう。 ※出会いはSNSではなくナンパされたことにしよう。 と僕から言われたと高校生は話してるみたいです。 それといくつか高校生、僕、高校生親御さんの言い分があります。 ①行為中 高校生:『行為をやめて!痛い』と大声だしたら 手で口塞がれた。 僕:確かに口塞いだが、それは行為のときに出る自然な声が大きかったから。 親御さん:処女の子が自然な声がAVみたいな声出します?無い!どう考えても口塞ぎ事態レイプ。 ②店からの出方 高校生:無理矢理やられて嫌だったから『出て行って』と大学生に言った。 僕:高校生に『出て行って』と言われた通りに店を出ただけ。 親御さん:娘が言った言葉が物語ってるでしょ。望んだ性行為なら一緒に出るはず。しかもパニック状態を貴方は条件(脅し)のように言うだけ言ってレイプでしょ。合意有り主張するなら一緒に店でるのでは? ③僕の学生証紛失 高校生:慌てて帰る際落として行った。 僕:学生証出した覚えないんですけど。 親御さん:貴方は娘が盗んだとでも?初めて会った貴方の学生証が何処にあるかなんてわかるんですか?貴方は出した覚えないと言ってますよね?なら尚更盗めます?仮に盗むとします、高校生が学生証盗んで何に利用出来ると思われます? ④口腔プレイ 高校生:どう言うことなのか分からないし口に入れられせうになったから拒否した怖かった。 僕:行為の流れでして欲しかったが断られたので処女だし口腔プレイは嫌なんだと認識しやらなかった。 親御さん:貴方の話しは完全なる淫行!レイプでしょ。娘が嫌がってると認識したんですよね?自然に出る声が大きいから口塞ぐ行動や貴方が話してるお互いの性器を触り合意有り性行為とは思えない!言ってる事とやってる事が違いすぎ。 自分勝手、貴方がした行為は性の吐け口。 などなど、やり取りの言い分があります。 僕は確かに条件では無いですが高校生と話しました。 親御さんは娘さんの言い分だけで僕に話すのはどうかと思います。 高校生の事情聴取は弁護士さんでも開示されない様です。 このままでは僕は犯罪なりますよね? 高校生の事情聴取で嘘だと刑事さん見抜くことあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • SNSでの出会いについて

    俺は高校を卒業して社会人になってから自然な出会いが全くなくて今まで女性とはSNSで知り合ってきました。 しかしそれも3年以上前です。 なぜならずっとガラケーを使っていてよさげなサイトがないからだと思います。 ガラケーだとSNSでの出会いは期待できませんか? あとスマホなら一番メジャーなSNSとはなんですか?

  • 30歳からのネットでの出会い

    ネット婚活経験がある方いらっしゃったら聞きたいです 最近数ヶ月間で名の知られた婚活サイト、その他ネットの友達募集SNSに登録していたのですが、婚活サイトでは成果がまったくでませんでした。 SNSでメールを何度もやり取りしたバツイチ男性とは実際に会ったのですが、実は子供がいること、一人暮しではないことは会ってから分かりました。子供の事を一言もプロフィールにもメールにも書いてありませんでした。 将来を考えられる相手を探したいとの事でSNSをやっているとのことでしたが、それでは子供がいることを隠して探しているということですよね? 現在同居だろうが別居だろうが子供がいるということに変わりはないはずです。 男性は子供の存在を隠してネットでの出会いを探している人がけっこういるのでしょうか? 今は離婚して独身だから未婚の私にまず友達としてメールやり取りを申し込んだようです。既婚者はお断りと載せたのは確かですが。 会った後おつきあいはお断りしたのですがしばらくして食事の誘いの連絡がありました。乗り気ではないので断りました。 嘘は嫌とかプロフィールとメールで言葉として書き込みしてあったのに、子供の存在はないことにしようとしているとしか思えない態度に感じられました。 実際ネットでの出会いはあまり期待できないのでしょうか? ご意見お願いします

  • 大学で出会いありますか?

    高校3年の女子です 私立の保育系の大学を 希望したいのですが… 保育というと基本的に 女子ばかりです。 もし女子大にするのならば 女子大でも異性との出会い ってあるのでしょうか?(涙) 教えて下さい(;_;)

  • 16歳との性行為

    僕は23歳大学生です。SNS繋がりの16歳高校生と初めて会ったとき性行為をしました。 高校生は『性行為初めてなんだ』と言いながらも 僕が『いいの?』聞くと『避妊するならイイよ』 と言うので合意ありと認識してました。 しかし親御さんが無理矢理性行為被害を受けたと警察に行ったようで、僕は出頭要請での取り調べを数回受けてる状態です。 高校生の言い分は『無理矢理やられた』なんですが僕の『合意あり』言い分が通ることありますか? 大学側に知られてしまうのでしょうか? 何がなんだか頭真っ白で弁護士さんに相談し示談交渉をお願いしたが、親御さんは示談してくれるのでしょうか? もし示談出来ずだとしたら僕に前科つきますか? 不起訴になる確率ありますか? 教えて下さい。

  • 「ネットでの出会い」に引け目を感じている彼女

    「ネットでの出会い」に引け目を感じている彼女 SNSで知り合った女性と仲良くなり、何度かデートを重ね付き合うことになりました。しかし彼女はネットで出会ったことをとても引け目に感じているようで私との交際にモヤモヤしている部分があるようです どうやら彼女にとっては「出会いの方法」は重要で、合コンやナンパなどはOKなんですがネットでの出会いに対しては世間体の悪さなどからどうしても抵抗があるようです。 そのため私のことを誰にも話せないし、話せても嘘をつくことになり辛いようです 私としてはネットは単なる知り合ったきっかけに過ぎず、実際は毎日のメールや電話を通して仲良くなってきたのでネットで知り合ったことはそこまで大きな問題だとは思っていなかっただけにショックです。 もう「ネットで知り合った」という事実は変えることのできない過去ではありますが、どうにかして彼女のモヤモヤをスッキリさせてこれからも付き合いを続けていきたいと思っています 彼女のモヤモヤを取り除く案やこれからどうしていくべきか等のアドバイスがございましたら是非ともご教授願えればと思います よろしくお願いします ちなみに私たちは共に大学4年生です。

  • 高校生~大学生での恋愛

    こんにちは。 初めまして。 よろしくお願いします。 私は来年の春から大学生になります。現在付き合って半年程の彼氏がいます。 私は彼の事がすごく好きで、ずっと一緒にいれればなと考えております。彼(社会人)も私のことを 好きでいてくれています。もしチャンスがあればずっと付き合って結婚もしたいかなと考えています。 しかし、来年から大学となると、出会いも増えてもしかしたらそちらの方の男性に目がいってしまうかもしれませんよね。(もちろんそうなりたくないですが。) そこで、大学生の方や、経験者などの方にお聞きしたいです。大学で、「高校の時から付き合ってる彼氏(彼女)がいる」という人は多いのでしょうか、少ないのでしょうか。大学というと出会いが多いイメージなので、大学に入ったら大学生同士で付き合ってしまうものなのかなぁーと考えてしまいました。私はもちろん彼といたいのであまり異性との出会いを深くしたくないのですが、どうしても関わりをもつことが多くなると思います。その辺はどうなのでしょうか。 散文で申し訳ありません。 付き合う付き合わないは人それぞれだよ、と言われたらそれでおしまいなのですが。 よろしくお願いします。

  • 理系大学の出会い

    私の友達は理系大学に通っています。先日内定をもらえ、食品系の研究職につくみたいです。 その彼に私は好意を寄せられています。二回、断りましたし、彼氏がいることも伝えました。しかし、あきらめないとの一点張り。 一時期は、「お前を振り向かせるために毎日メールを送ることを決めた」とかいって、毎日メールがきてました。正直、それは怖かったので、やめてくれるようにいいました。 そして、勝手に親に会ってくれとか、結婚するなら親と住んでくれまでいわれました。私を結婚相手として考えてるとまで・・・ 今後、自分が女性に出会うことはあまりないから、なんか私に執着しているような感じです。本人も出会いが見込めないといっていました。 こんな恋愛のアピールの仕方はちょっと・・・怖いです(-ω-`;) 彼とは、8年以上友達で以前は恋愛感情をもったこともあるのですが、 今は友達以上には思えません・・・ずっと友達で信頼も寄せていたので彼を邪気に扱えません。 だから、そんな彼に今後、女の子との出会いがあることを期待したいのですが、 理系の大学に出会いはないのですか?? また、食品系の研究職には女性はいられますか??

  • 大学生と高校生の恋愛

    大学生と高校生の恋愛 こんにちは。 私は高校生(女)なのですが、いま大学生との恋愛に憧れています。 もともと年上のお兄さん的タイプのひとが好きで、まさに大学生って年齢的にもお兄さんな感じがするのでいいな~なんて思ってます。しかし高校生なので当然のことながら大学生との出会いなどありません。 アルバイトも禁止です。 やはり高校生以上の男性との恋愛は出来ないですかね。 また、大学生から見た高校生のイメージも聞いてみたいです。 暇なときにでも回答いただけると嬉しいです。

  • ネットでの恋愛について

    高校生の男です。 ネットでの恋愛について、質問です。 僕は今まで、彼女としてお付き合いした事があるほとんどがSNSです。 今まではSNSを通しての交際について、何とも思っていませんでしたが、 最近SNSを通して交際をする事は、本当に良いことなのかと、疑問を持つようになりました。 親にSNSで知り合ったとどうしても言えないです。 だからと言って、SNS以外での出会いは全くありませんし、出来る自信がありません。 ネット恋愛って、本当に良いものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう