• ベストアンサー

今週末、23、24日の湯沢での服装について

今週末、23、24日に湯沢のナスパに行きます。この時期のスキーは初めてなのと、新潟にも初めていきます。 スキーウェアの下に、どれぐらい着たらベストか分かりません。個人差はあるでしょうが、ふもとでソリ遊びだけしかしない、スキーをする それぞれにふさわしい着方を教えていただけると助かります。 車で行きますが、スタッドレスははいていません。チェーンは持っていきますが、普通のタイヤで道を走れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capli
回答No.2

2月末から毎週末、 軽井沢、ノルン水上、神立高原とSKIに行きましたが、 今年は異常気象か、2月に雨が降るほど暖かく、関越道に雪はありません。 行かれる時間帯にもよりますが、深夜でもマイナスに成る事はあまり無いので、 ノーマルタイヤで全然大丈夫だと思います。 心配なようなら、出発前にSKI場に電話して、 朝晩、日中の気温を確認してみてください。 服装に関しては、SKIウエアの下は普段着 Tシャツの上にタートルネック、フリースでよいと思います。 楽しんで出かけてください!

参考URL:
http://www.naspa.co.jp/ski/skigarden.php
wakarana1
質問者

お礼

ありがとうございます。 高速でチェーン規制がなければ、スキー場までの下道もノーマルで大丈夫のようですね。中里スキー場の方からのアドバイスでした。 念のため、前日にでも、現地に電話して聞いてみます。 やっぱり、現地に住んでいる方や、近い日に行った方のアドバイスが1番ですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スタッドレスもはかないで雪国行くなよ… 北海道に住んでる私から見たら バカにしてんの?って思う チェーンなんてほぼ無意味 スタットレスに履き替えてきてください 新潟とは言え アイスバーンで滑ります まぁ 死にたいなら止めませんけど スキーウェア着るなら 下は普通の服装で充分あったかいです