• 締切済み

新潟湯沢。

この時期にノーマルタイヤで新潟県湯沢に行っても大丈夫でしょうか? 出来ればスタットで行きたいのですが盗まれてしまってないので・・・ どうですかね?

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

liveカメラで探ってみたら? 例えば http://www.iwa-ppara.com/livecam.html

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

数年前のこの時期(4月半ば)に新潟をうろついたことがあります。 愛知ではもう夏服を出さなくてはいけないのか?とか言っていた状態だったのですが・・・・ 新潟に着いたら道の脇に雪が残っていました(汗) まぁ、『積もっていた』ではなく『残っていた』みたいですし、 道路そのものは除雪が行き届いていましたけどね(汗) 夏タイヤでokかどうか?は微妙ですが・・・・ちょっと怖いですね 服とかも春物ではなく冬仕様のモコモコなのが欲しいぐらいですから

noname#143204
noname#143204
回答No.1

先月下旬に新潟に行きましたが、湯沢近辺はまだ結構雪が積もってましたよ。 道路には融雪装置がありますが、ノーマルで大丈夫とはちょっと言いづらいような…。細い道なんかは融雪パイプもないところもあるでしょうし。

関連するQ&A

  • 関越自動車道 湯沢あたり

    この時期、関越自動車道を使ってスノボにいきたいと考えてはいるのですがタイヤがスタッドレスではありません。場所は新潟県湯沢のガーラ湯沢他苗場あたりでしたらインターからおりてもそんなに走らなくてもつきそうですが、やっぱりスタッドレスではないと無理でしょうか?去年春まで新潟市に住んでいまして12月の湯沢、苗場の環境はわかりますが、私がみたのは本格的な雪がふるまえでした。人口雪でスキーはしているようでしたが。 現在引越しをし、関東 埼玉県川口市に住んでいます。一番近場で託児所つきなどのスキー場を探しているのですが土地勘がないし、草津などの群馬県のスキー場はインターおりてからけっこう走らないとつかないようでそれこそスタッドレスタイヤ必須ですよね。(こっちは雪があまり降らないからと皮肉ながら新潟から越したあとスタッドレスは処分してしまいました) どちらにいこうにもスタッドレスが必要なのでしたらチェーンっていう案も考えていますが、それでも大丈夫なのでしょうか? 主人は新潟時代に3度ほどスノボにはいったことありますが、私は始めてです。しかも子供連れでは始めてです。 それと、首都圏から一番近くて(いきやすい)、託児所つきのスキー場は知りませんか?

  • 新潟の湯沢周辺で家族で遊べるところ

    今週末、新潟県の湯沢へ行くのですが、冬はスキーで行った事が有りますが、夏行くとなると、何処に遊びに行こうか困っています。去年夏場に行ったときは、湯沢駅近くからロープウエイに乗って山の上でゴーカートや、山肌を滑り降りるボブスレー??みたいなものに乗ったりして遊びました。さて今回は何処に行こうか。。。お勧めがあれば教えて頂きたいのですが、、、 家族(大人2、小学生1、幼稚園児1)で行き、車を使いますので、湯沢に限らずとも、湯沢から片道1時間ぐらいまでなら、行っちゃいます。以上、よろしくお願いします。

  • 湯沢~新潟間でパラグライダーができるところ

    今週末に東京から新潟に遊びに行きます。 湯沢から新潟に行く途中で、パラグライダーができるところを探しています。 ご存知の方、ぜひ教えてください!! 多少の遠回りはOKです。 どうぞよろしくお願いします☆

  • 今週末、23、24日の湯沢での服装について

    今週末、23、24日に湯沢のナスパに行きます。この時期のスキーは初めてなのと、新潟にも初めていきます。 スキーウェアの下に、どれぐらい着たらベストか分かりません。個人差はあるでしょうが、ふもとでソリ遊びだけしかしない、スキーをする それぞれにふさわしい着方を教えていただけると助かります。 車で行きますが、スタッドレスははいていません。チェーンは持っていきますが、普通のタイヤで道を走れますか?

  • 新潟県湯沢市から群馬県の尾瀬へ・・・

    さっきも尾瀬の質問したのですが、今度は新潟県湯沢市から群馬県の尾瀬への行き方教えて下さい。 やっぱり一度沼田市へ出ないと行けないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【新潟へよくスノボーへ行かれる方】

    4/9に新潟の苗場に行こうかと思うのですが、チェーン規制はあるか教えてください。ノーマルタイヤでも大丈夫ですか?月夜野から下の道で苗場までけっこうあるかと思うので4/9といえどノーマルタイヤはまずいですかね?そもそも規制があったら行けないと思うのですが 。行き方は練馬から月夜野のルートを考えております。もしかしたら越後湯沢の仮眠室を利用していく可能性があります。質問多くてすいませんが、この時期に行くのは初めてなので教えてください。困ってます・・・。

  • [新潟にスノボーへよく行かれる方、教えてください]

    新潟にスノボーへよく行かれる方、教えてください。4/9に苗場に行こうと思っております。ルートは、練馬インター→湯沢健康ランドで仮眠→苗場スキー場を考えているのですが、この時期はノーマルタイヤでも平気ですか?チェーン規制はありますか?あと湯沢健康ランドから苗場スキー場まで車でどれくらいかかりますか?教えてください。

  • 新潟県の食事スポットを教えてください

    9月中旬に1週間ほど新潟県に滞在します。滞在地は湯沢ですがたっぷり時間があるのでいろいろな場所に行こうと思っています。(車で)新潟県内でおすすめの食事スポットがあれば教えてください!(ラーメン・そば・市場直営の食堂・この時期におすすめの食材など)

  • 柏崎から湯沢への最短ルート

    今年の8月の日曜日に新潟県の柏崎から湯沢に車で移動することになりました。湯沢に午前11時頃到着したいのですが、一番最適なルートが知りたいので、よろしくお願いします。

  • 新潟へ行くのにタイヤチェーンでも大丈夫でしょうか。

    こんにちわ。2/15から千葉県より新潟の湯沢へスノボ&温泉に行くのですが、車を買い替えてしまいスタッドレスタイヤがありません。 昔ほどスノボにも行かなくなってしまったので、今回のために買うのはどうか迷っています。スタッドレスは10万くらいと言われました。スタッドレスタイヤのレンタカーも考えましたが、私達夫婦+両親で行くので荷物なども考えた車種で見積もっていただくと2泊3日で5万くらいだそうです。ホテル代も10万くらいなのでちょっと厳しいかなぁと言う感じです。 チェーンは持っているのですが湯沢へチェーンで行っても大丈夫でしょうか。前に行った時、湯沢ICで除雪があまりされていなかったような記憶があります。。チェーンで雪国へ行ったことがないので教えていただければ助かります。 関越はチェーンをつけたり外したり大変だと思うんですが、チェーンは昔のような鎖のやつではなく、最近の装着も簡単なものです。 車の車種はトヨタ・エスティマです。 ちなみに、スタッドレスとチェーンって同じ効果なんでしょうか。 アドバイスお願いします。