• ベストアンサー

新潟県の食事スポットを教えてください

9月中旬に1週間ほど新潟県に滞在します。滞在地は湯沢ですがたっぷり時間があるのでいろいろな場所に行こうと思っています。(車で)新潟県内でおすすめの食事スポットがあれば教えてください!(ラーメン・そば・市場直営の食堂・この時期におすすめの食材など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumi8rumi
回答No.1

十日町や小千谷にへぎそばがあります。値段もリーズナブルです。 へぎと言う四角い木枠の器に盛られていてとても珍しいです。そばはふのりを使用していて他県では見られない独特な色をしています。   お勧めのお店の名前は角屋さんです!是非試してね。